• ベストアンサー

韓国での食事について

近々韓国旅行をすることになっています。 韓国での食事と言えば金属の食器が有名ですが、 私は金属アレルギーであります。 日本でも出かけるときはMY箸やプラスティックのスプーンフォーク等を 持参しています。 それを韓国に持って行って使用してもいいのでしょうか? 以前、お店の人に説明したらいいと思うよと言われたことがあるのですが、もしお店で金属アレルギーであることを説明する場合、韓国語で 何というのは教えていただけたら助かります よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

自分の箸を使ってることに店の人が気付いたら、 シルレハジマン チョン クムソク アルレルギーッテムネ イゴロ モクスムニダ。 失礼ですが私は金属アレルギーのため、これで食べます。 て、言えばいいと思うよ。 韓国でもたまにいるよ。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 読み方までご丁寧に・・・助かります^^ 韓国でもたまにいるというのを知って少し安心しました☆

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://oozora7.blog69.fc2.com/blog-entry-323.html 韓国はエコ意識が凄いの・・・ http://blog.goo.ne.jp/katakait/e/a478f1591832e52d76f46fad462f4115 逆の例があります。 上記をご覧下さい。 問題ないと思います。