• ベストアンサー

明洞でトッポッキ鍋を・・・

来週から3泊4日でソウル旅行をします。 見たいもの、食べたいものだらけで、最近は楽しみながらも毎日計画に頭を悩ませております。 そこで、ご相談なのですが、スケジュール上、新堂にあるトッポッキ横丁に行くことができず、なんとか明洞で「トッポッキ鍋」を食べられるお店を探しています。 わがままが許されるならば、横丁に劣らないくらいのお店があれば最高です。 どなたか、韓国通の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

• rosmi
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro8012
回答No.1

明洞では無いですが、安国駅の近くに’モクシドンナ’という、おいしいトッポキ鍋屋さんがあります。 明洞から新堂より近いです。 位置は、安国駅(アングク駅)1番出口をでると、右と左の方に行く道があるのですが、右の方に約50Mほどいくと’サムスン自動車’の大きなビルがあります。 その横には、キョンボククンがあり、その間をずっと歩いていけば出てきます。(約5分ほど) トッポキ横丁は行ったことがないので比較は出来ませんが、ここのトッポキもおいしいです。 店を拡大したので今では並びませんが、以前は1時間ほど待ったこともあります。 おいしいですよ。 下記のURLは、その店の記事です。

参考URL:
http://weekly.hankooki.com/lpage/people/200511/wk2005110711235937090.htm
rosmi
質問者

お礼

情報をいただき有難うございます!! ただ、最終日のお昼に食べようと考えており、フライト時間の都合上、明洞を離れる余裕がないのです。 何とかスケジュールに組み込みたかったのですが、どうしても組み込めず、心残りになりそうなので「教えて!!」で質問させていただきました。 また韓国に行くことがありましたら是非参考にさせていただきます。 折角、アドバイスを頂きましたのに、私の言葉が足らなかったせいで申し訳ありませんでした。 有難うございます。