• 締切済み

10月3~5日韓国旅行いきます。色々教えてください

過去10回はいっていますが、最近は3年前に行ったきりです。 ソウル江南に泊まり、明洞、新村、東大門あたりいこうかとおもっております。 韓国はわりと好きなんですが、ここ最近の日韓の対立とかで、若干やだなと思っています。 だから、実際にこの目でみて、感じてきたいと思っております。 細かいんですが、 1 ウオンのレート 2 治安 3 最近のおすすめ 4 反日の雰囲気 5 ビビンバの値段 6 韓定食の値段 7 気を付けるべきこと よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nyanmike
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.1

ソウル在住一年半です。また、数年前から何度も旅行してます。 1 ウオンのレート  三年前の状況が分かりませんが、ここ一年で急激にウォン高になりました。 ウォン×0.09程度と考えていただいて結構です。 2 治安  おそらく三年前と変わりません。特別危険な場所に行かなければ大丈夫でしょう。 3 最近のおすすめ  何に対してなのか分からないので無回答。 4 反日の雰囲気  住んでいると全然感じません。これも三年前と変わらないでしょう。 5 ビビンバの値段  店によりけりですが、普段訪れる庶民的な食堂では5000ウォン程度です。観光ガイドに載っているような店では8000ウォン以上するのでは? 6 韓定食の値段  これも店によって違うでしょう。コネストやソウルナビでお調べになってみては?普段韓定食を食べることは無いですし… 7 気を付けるべきこと  旅先だからと油断したり羽目を外すとトラブルに遭うこともあるでしょうが、良識を持って行動すれば現地の人達は親切に応対してくれるはずです。タクシーのぼったくり(遠回り)は何度か経験がありますが、それでも日本のタクシーよりはずっと安かったし、後で気付いた程度でした。

fujimori-jameas
質問者

お礼

ありがとうございます! とってもわかりやすかったです。マスコミに踊らされたくなかったです。 変な疑心暗鬼があったのでとてもたすかりました。 普通ですね。

関連するQ&A

  • 韓国旅行三泊四日の予定について助言下さい。

    1月30日より三泊四日、彼氏と二人で韓国旅行に行きます。 行きは20時に仁川空港着、帰りは金浦空港9時発です。 宿泊場所は明洞周辺のコリアナホテルです。彼氏は初、私は2回目の韓国となりますが、大分前になる為、私も初韓国のような感じになります。 目的は、ご飯>買い物です。移動はTマニーカードを購入し、地下鉄移動を予定しております。 ここで本題です。(韓国旅行に詳しい方、是非助言をお願いします。) ある程度の行動予定表みたいなのを考えているのですが、なかなかまとまりません…;; こうすれば良い等ございました、是非お聞かせ下さい。 【一日目】 ホテルに着くのは恐らく22時近く? 歩いて明洞に行き、換金。そのあと遅めの晩御飯。キンパ等の軽食が良いですかね… ※レートが悪いということで、空港では両替せず、明洞でと想っているのですが少しぐらいは空港でしておいた方が宜しいでしょうか? また、明洞のセブンイレブンで両替・Tマニー購入を考えているのですが、皆様大体いくらくらいチャージされるのでしょうか? 【二日目】 広蔵市場(ユッケが食べたい)→仁寺洞通り?を歩く→仁寺洞近くのお茶屋で休憩→昌得宮→素心という店で韓定食を食べる→引大・梨大・新村で買い物等→ソウルタワー→明洞でご飯 【三日目】 明洞かホテルの近くで朝食→ロッテマート→東大門→南大門→明洞買い物→16時から85分でマッサージの予約をしました。→ご飯 【四日目】 帰るのみ…;;; と、大体予定しているのですが、いかがでしょうか? また、ご飯の食べたいものが多く、どこに割り当てようと悩んでいます。 サムギョプサル・ビビンバ・チゲ・明洞餃子・神仙ソルロンタン・プデチゲ・セマウル食堂の7分なんとか?・キンパ・よくをいえば、サムゲタンも食べたい…です。 なんでも良いので、アドバイスいただければうれしいです。

  • 韓国の旧正月について質問です

    年明け2月(2/3~5を予定)にソウル行きを考えていますが、 08年の旧正月は2/6~8で正しいですか? もしそうであれば、予定している2/3~5は お店が閉まっている事が多いのでしょうか? 今回は明洞界隈と、東大門、土俗村(サムゲタンのお店)、 江南地区に行こうかと考えています。 ソウル事情に詳しい方、教えて下さい!

  • 韓国旅行プラン作成中ですが質問があります

    来月友人と2人で初めての韓国旅行に行きます。 今、ガイドやネットを元にプランを作成している途中なのですが何点か教えて頂きたい事があります。 ホテル・・・明洞「スカイパークイン明洞I」 日数・・・3泊4日 目的・・・ショッピングとグルメ 1日目 ホテル到着(18時くらい?)後、東大門でショッピング 2日目 仁寺洞散策→北村韓屋→景福寺(軽く見るだけ)→土俗村で昼食→新村・梨大でショッピング→(ホテルに戻る)→ソウルタワー夜景 3日目 明洞・南大門でショッピング三昧      20:00 ナンタ観劇 質問 (1)夜は東大門からの帰りはタクシー拾うのはとても大変とありますが実際どうですか?  オールはするつもりなく帰りは12時とか12時半くらいの予定です。水曜日です。 (2)2日目はホテルから昼食の所まで徒歩の予定ですが可能ですか?  北村韓屋は坂道がきついようなので途中までで考えています。景福寺は通りがてらに寄ろうかなって感じで考えています。 (3)昼食後、梨大・新村までの移動方法(地下鉄orタクシー)  地下鉄は乗り換えがあるので、高くなければタクシーも考えてます。 (4)その日の夜、焼肉(豚)を希望ですが明洞のお店はあんまり良い評判ではないですね。 梨大・新村あたりも同じですか?横丁が気になります。 (5)ソウルタワーに向かう時間  余裕を持って9時頃を考えていますが、営業時間は23時までのようですが遅いですか?  (行きはホテルからタクシー。帰りはケーブル利用の予定。)←もっと良い方法があればアドバイス 下さい。 (6)明洞ショッピングが旅のメインですが1日で足りますか?  梨大・新村をやめて2日間明洞が良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。アドバイスを頂きプラン作成の参考にさせて頂きたいと思いますのでわかる範囲でよろしいのでアドバイスお願いします。また、質問の他に何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。        

  • 韓国旅行 皆さんのプランは?

    いつもお世話になっています。 ソウルに旅行するのですが、今回はいろいろと自分で考えてる事もありますが、是非、皆さんが経験されたこと、計画されているソウルでの楽しみ方も是非参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂きました。 1.ホテルは東大門付近なのですが、三日間ほど完全に自由な日があります、皆さんはこの場所を拠点とするならどういった場所に行ったりしますか? 2.食べ物で今の時期にオススメの物や、店、エリアがあれば是非教えて下さい・ 3.最後に、景福宮、建国大学周辺、梨大、新村、ヨイド、江南地区。このあたりを一日でまわることは可能でしょうか?(これらの場所では、食事をしたり、のんびり歩いたり買い物も時々しようと思っています)

  • 韓国・ソウルのホテルについて

    ソウルのホテルで江南エリアのホテル(安めのクラウンとか梨泰院とか)から明洞や仁寺洞へ行くには、地下鉄でどのくらい時間かかりますか?移動には、不便でしょうか?このクラスのホテルのサービスや治安についても教えてください。

  • ノリャンジン水産市場(初めてのソウル旅行)

    二泊三日で、初めてのソウル旅行に行きます。 目的はグルメ・ショッピング・エステです。 以下の行程を予定していますが、ノリャンジン水産市場 に行くべきかどうか悩んでいます。 (海産物にすべきか、サムゲタンにすべきか悩んでます。) 「ノリャンジンよりこっちの方がお薦め」というご意見や 「ソウルに行ったらコレを食べるべき!」という情報、 またはソウル観光の上手な周り方をご教示頂けたらと思います。 1日目 午後ソウル着 夕方頃ノリャンジン水産市場へ行き、海産物を食べる 夜に明洞に行き、ショッピング&エステ、屋台フードを物色。 2日目 朝食:お粥 ソウル半日観光 昼食:ビビンバ 午後、南大門→明洞→東大門 夕食:東大門もしくは明洞辺りで焼肉 3日目 帰国のみ。 以上です。どうぞ宜しくお願い致します

  • 韓国(ソウル)旅行、シュミレーションしてみました

    4月にソウルに女2人、フリーツアー2泊3日の旅です。 過去の質問やソウルナビなどで、計画をたててみました。 1日目、夕方、ホテルロッテ到着、貴重品をセイフティーボックスに入れ、     徒歩にて明洞汗蒸幕(予約をする予定)でエステ、5~7時     明洞で夕食(焼肉)、その後散策 2日目、明洞にて朝食(お粥)     徒歩にて景福宮、見学     徒歩にて仁寺洞、昼食(冷麺)、ショッピング、おやつ(伝統茶)     徒歩にて東大門市場、夕食(ビビンバ、チヂミ)     地下鉄にて明洞、ホテルへ 3日目、徒歩にて、南大門市場、ショッピング、屋台でブランチ     ロッテデパート地下、キムチを買う     1時過ぎに空港へ この計画だめでしょうか。 ここは歩くのは大変とか、時間的に無理とか、これはつまらないとか。 明洞汗蒸幕は夕食前の方が空いているかと思うのですが。 食事も肝心のお店がよくわかりません。 美味しいお店御存知ないですか?行き当たりばったりで大丈夫でしょうか? ひとつだけでも、チェックしてください。            

  • 観光旅行のホテルについて。

    はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

  • ソウル市内の韓定食のお店は?

    こんにちは。ソウルに行く事になりました。そこで韓定食にチャレンジしたいと思うのですが、ガイドブックにはあまりよさそうなお店が載っていません。そこで、皆様ご推奨の韓定食のお店を教えていただけないでしょうか? 地区は明洞、仁寺洞、狎鴨亭洞あたりで探しています。時間帯はランチです。

  • 韓国二泊三日旅行

    今度韓国に二泊三日の旅行に家族3人で行きます。 ホテルは明洞の真ん中に泊まる予定です。 エステは考えていなく、歴史的建造物もあまり興味がないので(今回2回目・ロッテワールド・博物館・建造物・国会議事堂・南大門・東大門へはいきましたのでそれ以外。ちなみに14年前に一度行きました) 主には (1)買い物をしたい ・ちょっとローカル的で治安がほどほどによく、 ・デパートではない庶民的な感じ で、観光パンフをみたところ、新村・梨大・梨㤗院・鐘路地・健大入口を考えておりますが、 どうでしょうか?お勧めでしょうか? (2)写真を撮りたい(修正技術がすごいと聞いたので(笑)) それなりのお値段できちんと撮ってくれるところ もちろん美味しいものも食べたいのですが、マップ出見ると屋台などは割高でありあまりお勧めしないとかいてありました。 また、当時のガイドにも衛生的によくないと聞いていたのですがどうなんでしょうか? 個人店であればどこがお勧めか? 長くなって申し訳ないですが アドバイスよろしくお願いいたします。