• 締切済み

10月3~5日韓国旅行いきます。色々教えてください

過去10回はいっていますが、最近は3年前に行ったきりです。 ソウル江南に泊まり、明洞、新村、東大門あたりいこうかとおもっております。 韓国はわりと好きなんですが、ここ最近の日韓の対立とかで、若干やだなと思っています。 だから、実際にこの目でみて、感じてきたいと思っております。 細かいんですが、 1 ウオンのレート 2 治安 3 最近のおすすめ 4 反日の雰囲気 5 ビビンバの値段 6 韓定食の値段 7 気を付けるべきこと よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nyanmike
回答No.1

ソウル在住一年半です。また、数年前から何度も旅行してます。 1 ウオンのレート  三年前の状況が分かりませんが、ここ一年で急激にウォン高になりました。 ウォン×0.09程度と考えていただいて結構です。 2 治安  おそらく三年前と変わりません。特別危険な場所に行かなければ大丈夫でしょう。 3 最近のおすすめ  何に対してなのか分からないので無回答。 4 反日の雰囲気  住んでいると全然感じません。これも三年前と変わらないでしょう。 5 ビビンバの値段  店によりけりですが、普段訪れる庶民的な食堂では5000ウォン程度です。観光ガイドに載っているような店では8000ウォン以上するのでは? 6 韓定食の値段  これも店によって違うでしょう。コネストやソウルナビでお調べになってみては?普段韓定食を食べることは無いですし… 7 気を付けるべきこと  旅先だからと油断したり羽目を外すとトラブルに遭うこともあるでしょうが、良識を持って行動すれば現地の人達は親切に応対してくれるはずです。タクシーのぼったくり(遠回り)は何度か経験がありますが、それでも日本のタクシーよりはずっと安かったし、後で気付いた程度でした。

fujimori-jameas
質問者

お礼

ありがとうございます! とってもわかりやすかったです。マスコミに踊らされたくなかったです。 変な疑心暗鬼があったのでとてもたすかりました。 普通ですね。