韓国の観光旅行におすすめのホテルは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の観光旅行におすすめのホテル選びについての質問です。明洞隣接エリアのスタンダードホテルを選んだが、明洞までのアクセスや口コミの評価が不安。
  • 少しでも安心して滞在したいので、明洞エリアのスーペリアホテルを選ぶ方がいいのか迷っています。
  • 訪れたい場所は明洞と東大門で買い物と食事を楽しみたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

観光旅行のホテルについて。

はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

ベストウェスタンプレミア国都(以下BW国都)に泊まった事があります。 明洞までは歩けますが、少し距離がありますね。まっすぐ明洞まで歩いて、30分かからないぐらいでしょうか。夜遅くなった場合は女性が歩いて帰るのはちょっとやめておいたほうがいいでしょう。(基本的に安全ですが、日本ではありませんので・・) タクシーで明洞からBW国都まで、10000ウォンぐらいだったと思います。日本円だと1000円以下ですね。 乙支路コープや東大門ホテルなど乙支路(ウルジロ)地区にあるホテルは、明洞に行こうとすればBW国都よりも遠くなります。その代り宗廟などの歴史的建築物には近いですね。 日本人が観光で歩くのは南大門・明洞周辺、鐘路(チョンロ)周辺の観光スポット、東大門周辺になると思います。南大門から光化門を通り鐘路交差点を通過して東大門まで、すたすた歩くだけでいけば、大体1時間半ぐらいでしょう。 朝出れば一通り徒歩で回れる距離ではあります(歩いて観光しながら回るとものすごく疲れますが・・・) 明洞と東大門であれば、どちらでもいいですから近くのホテルにして、他方は、行きは地下鉄、帰りは荷物もあるでしょうからタクシーというのがいいと思います。 BW国都はそれなりにいいホテルでしたから、パシフィックも悪くはないと思います。選べるならパシフィックのほうが質問者さまには便利でしょう。BW国都は東大門へも少し距離があるからです。大体15分ぐらい歩きます。また、BW国都の近くには隣にコンビ二があるだけで、飲食店もほとんどありません。 個人的には、鐘路地域の観光もしたかったのでちょうど良かったですね。 スタンダードクラスのホテルを見てみると鐘路地区のところが多いですね。これは結構便利で東大門へも明洞へもどちらも同じくらいでいける場所です。ただし30分以上は歩くことになりますので、やはり帰りはタクシーをお勧めしておきます。 ちなみに地下鉄を乗りこなせるとずっと楽になります。1日で東大門と明洞を行ったり来たりしても大丈夫になります。 東京の地下鉄に乗れるなら、難しいことはほとんどありません。切符は安いですし、買い方は券売機が日本語で教えてくれます。ただし、駅名の表示は原則としてハングルと英語しかありませんから、英語表記が読み取りやすい地下鉄路線図のほうがいいでしょう。ガイドブックを探すときに、そこは注意してください。 では、よい旅行を

その他の回答 (1)

• hanajenny
回答No.1

私は、どこの国に行く時でも、いつも立地でホテルを決めます。 ソウルだとミョンドン近辺です。 理由は、 ・遅くまで食事や買い物ができる。 ・寝る前にエステやサウナに行ける。 ・出発前もギリギリまで買い物したり、 ネイルをしたり、時間を有効に使える。 ま、でも数名いるんだったらタクシーを利用しても 安いですし、そんなに拘らなくてもいいかもしれません。