• ベストアンサー

ソウルへの旅行

ソウルに旅行に行きます。宿泊場所なのですが、シティパレスというソウル市東大門区にあるホテルが基本プランになっています。 追加代金7000円で明洞のホテルに変更できるのですが、やはり明洞のホテルの方が便利でしょうか。よろしくお願いします。旅行の目的は、婚約指輪(ティファニー)とカルティエの時計の購入と食事とできれば観光です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ブランドものにはさっぱりですが、シティパレスというホテルは地下鉄5号線踏十里駅から近いようですね。明洞へは地下鉄1回乗り換えで20分くらいですし、ロッテ免税店へも同じくらいです。  そのほか、下記のお店最寄り駅にも同じく20分くらいでしょうか。 ・カルティエ・メゾン(メゾン・カルティエ?)地下鉄7号線清潭駅  http://www.chosunonline.com/article/20081005000015 ・新羅免税店 地下鉄3号線東大入口駅  http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1231 ・ギャラリア百貨店名品館 地下鉄3号線狎鴎亭駅  http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=611  立地的には問題ないと思われますが、厳しい口コミが多いホテルですね。  http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294197-d455863-Reviews-City_Palace_Tourist_Hotel-Seoul.html  http://e.his-j.com/shop/hotel/d_promotion/SEL00008  http://go.travel.mag2.com/e/mag2hotel/ab/hotel/HL013868/#tips  

関連するQ&A

  • ソウル4日間

    こんにちわ。 3月初めに姉妹二人でソウルに行きます。 1日目羽田午後発。 2日目、3日目終日フリー。 4日目金浦午前発。 ホテルは明洞エリアスタンダードで、 まだ未定…。 という日程なのですが、 ソウルの土地感がほとんどなく、どのように 日程を組めばよいか迷っています。 現地でしたいことは、 ・汗蒸幕 ・明洞散策 ・東大門でショッピング くらいしか今は思い付かないのですが、 明洞や東大門で丸一日はつぶせるものですか? みなさんならどのように4日間を有効に使うか、 ぜひおすすめプランを教えて下さい。 おすすめの場所、飲食店があればそれもぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソウルのタワーホテルについて

    昨日もソウルのショッピングについて質問したものです。 今度ツアーでソウルへ行くのですが、宿泊は「タワーホテル」になるとわかりました。明洞とか東大門から近そうなのですが、地下鉄の駅からは遠いようです。 明洞や東大門へ行くには、地下鉄を使わないでタクシーで行ったほうがいいのでしょうか?それとも最寄駅(東大門駅?)まではタクシーで、そこから地下鉄に乗ったほうがいいのでしょうか?タクシーを使った際の大体の料金も教えてください。 もっと遠いホテルになると思っていたので、私にとっては中心地で良かったーという感じなのですが、駅から遠いというのが気になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますか。

  • 観光旅行のホテルについて。

    はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

  • 8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。

    8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。 ホテル選びに迷っています。 観光目的が買い物、エステ、食事なので明洞エリアのホテルに宿泊しようと思っています。 そこでオススメのホテルがあれば教えて下さい。 女性2人での宿泊なので、セキュリティーが良いところ、お部屋の清潔感があるところで探しています!もちろん立地条件が良いところであれば言うことなしなんですが、詳しい方教えて下さい。 みなさんの口コミなどを拝見して考えたのが、(1)イビスアンバサダー明洞、(2)ホテルロイヤルソウル、(3)プリンスホテル、(4)国都が候補として挙がっています。 当初はミレニアムソウルヒルトンに宿泊しようと考えたのですが、立地が不便なところにあるとみなさん書かれていたので迷いました。このホテルのこともご存知の方、教えて下さい。

  • ソウルに初めていきます(母娘旅行)

    70歳の母を連れて、近くソウル旅行を計画しています。 母も私もソウルは初めてで、母は海外旅行にも慣れていません。 そこで一番便利そうな、明洞エリアのホテルに滞在し、観光なども着いているツアーでよさそうなものを探しました。 2泊3日のツアーで、3日目の帰国便が夜なので、3日目のみ自由行動が数時間あるらしいです。 そのツアーではホテルは、ミレニアムソウルヒルトン指定か、その他の明洞エリアホテル(世宗、ロイヤル、パシフィック、コリアナ、プレジデント、イビスアンバサダー明洞のいずれかになる)のコースにするか、決めないとなりません。 ツアー価格は、ミレニアム>その他の明洞エリアホテル となります。 せっかく行くのですから、ホテルのランクは良いほうがいいような気もする反面、ミレニアムヒルトンは明洞エリアと言っても外れの方?のようにも見えるので、明洞エリアホテルのコースの方がいいのか?と迷っています。 母は買い物好きですが、バンバン歩き回るには年齢的にきついかもという感じです。 ソウルに詳しい方、アドバイスいただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • <ソウルの宿泊先>明洞か鍾路3街か

    来月ソウル旅行に行きます。 6回目ですが、これまでは常に明洞エリア(市庁・忠武路含む)に宿泊していました。ですので、このエリアに宿泊する便利さはよく実感しています。あまりにも便利なので、これ以外の場所に泊まれなかった、という感じです。 今回、そろそろ初めて違う場所に泊ってみてもいいかなと思い、鍾路3街のホテル(ドロスホテル)を検討中です。仁寺洞には行ったことがあるので周辺の雰囲気はなんとなく分かります。ただ、一緒に行く相手がソウル初体験(男性です)なので、やはりここは明洞にしておいたほうが無難なのかなぁと迷い中です。女性はともかく男性が行くなら仁寺洞って面白く感じないのでしょうか? 鍾路3街周辺に泊ったことのある方で、泊ってよかったよー!という方、また、周辺でお勧めの場所などあれば教えていただければうれしいです。 ちなみに滞在中は多分地下鉄でウロウロすると思います。東大門、新村、明洞あたりにはいずれに泊っても行くと思います。

  • ソウルのコルモク

    こんにちは。 ソウル旅行に行きます。 東大門、明洞あたりから 地下鉄でアクセスできるエリア内で おすすめのコルモクを知っていましたら ぜひ教えてください。 また、同じようなエリア内で ソウルの人たちが 毎日普通に買い物に行っているような スーパーマーケットを教えてください。

  • ノリャンジン水産市場(初めてのソウル旅行)

    二泊三日で、初めてのソウル旅行に行きます。 目的はグルメ・ショッピング・エステです。 以下の行程を予定していますが、ノリャンジン水産市場 に行くべきかどうか悩んでいます。 (海産物にすべきか、サムゲタンにすべきか悩んでます。) 「ノリャンジンよりこっちの方がお薦め」というご意見や 「ソウルに行ったらコレを食べるべき!」という情報、 またはソウル観光の上手な周り方をご教示頂けたらと思います。 1日目 午後ソウル着 夕方頃ノリャンジン水産市場へ行き、海産物を食べる 夜に明洞に行き、ショッピング&エステ、屋台フードを物色。 2日目 朝食:お粥 ソウル半日観光 昼食:ビビンバ 午後、南大門→明洞→東大門 夕食:東大門もしくは明洞辺りで焼肉 3日目 帰国のみ。 以上です。どうぞ宜しくお願い致します

  • ソウル観光 ショッピング

    こんにちは。 3月にソウルに行こうと思い、旅行スケジュールを考えているのですが、 東大門、ホンデ、梨大、明洞、それぞれの場所は何時間あったら全部回りきることができますか? また、もし2つの場所に絞るとしたら、どこに行けばよいと思いますか? 私は20代女性会社員です。安めでかわいい服が買いたいです。 お願いします☆ 1.東大門(ファッションビルディングを3か所くらいみたいです。3時間くらいかかりますかね?) 2.ホンデ 3.梨大(早く全部見れますか?) 4.明洞

  • ソウルへの旅行

    こんにちは。 17歳の高3(女)です。 高校の卒業旅行で友達2人とソウルに行く予定です。 (3月21日から2泊3日です) HISでチケットとホテルだけ取ってあります。 まだ何も計画立ててないのですがお勧めの観光地やこれだけは食べたほうがいいものなどありますか? ホテルは東大門です。