• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。

8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。 ホテル選びに迷っています。 観光目的が買い物、エステ、食事なので明洞エリアのホテルに宿泊しようと思っています。 そこでオススメのホテルがあれば教えて下さい。 女性2人での宿泊なので、セキュリティーが良いところ、お部屋の清潔感があるところで探しています!もちろん立地条件が良いところであれば言うことなしなんですが、詳しい方教えて下さい。 みなさんの口コミなどを拝見して考えたのが、(1)イビスアンバサダー明洞、(2)ホテルロイヤルソウル、(3)プリンスホテル、(4)国都が候補として挙がっています。 当初はミレニアムソウルヒルトンに宿泊しようと考えたのですが、立地が不便なところにあるとみなさん書かれていたので迷いました。このホテルのこともご存知の方、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数182
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

昨年7月ソウル3泊4日。貯まったJALのマイレージで行きました。 昔は出張で何度か行きましたが、今回は10年ぶり家内と行きました。 イビスアンバサダー明洞に泊まりました。 セキュリティー良し、お部屋の清潔感有り、立地条件良しです。 基本的にビジネスホテルですからお部屋の高級感はありません。 人気ホテルなので予約が塞がっていることが多いです。 私も日本の予約窓口で断られましたが、Agodaのネットで予約できました。 部屋の風呂は小さいですが、最上階に眺めの良い共同浴場がありませす。 この時期コングクス(大豆スープの麺)がお奨めです。夏場しか食べられません。 ソウル市役所近くに有名なお店「晋州会館」があります。毎朝食べました。 北村カルグクス(ウドンと水餃子)美味しかったです。いつも混んでました。 三清洞のシナモン入りお汁粉も美味しかったです。ここもほとんど毎日食べましたね。 焼肉は高いばかりでどうということはなかったですね。 向かいのロッテデパート地下で巨大なスイカを買って部屋で食べました。 韓国のスイカは安くて美味しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました。 意見を聞いて、今回はイビスアンバサダー明洞に宿泊することに決めました。 それに加え、おすすめの食事も教えて下さりありがとうございます。 友達と相談し、行けたら味わってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私達も3回目のソウルにもすぐ行きます。 やはりホテルの立地条件は大切ですね。ましてや初めてのソウルはお買い物など明洞エリアにあるホテルは便利です。  質問者さんの書かれているホテルはどこも明洞エリアなのでそれほどグレ-ドも同じなので大差ないと思います。  前回泊まったパシフックホテルはプリンスと同じで地下道を通り賑やかな明洞ストリ-トに行くので荷物が多く疲れているときは、ちょっとしんどいくらいかな。ロ-ヤルはその点はいいです。 今回はパックツア-で、ロッテホテルかミレニアムソウルヒルトン指定なんですが、まだ 分かりません。確かにミレニアムソウルヒルトンは、ちょっと南山の方の坂の途中なので、 明洞エリアに行くには歩くと20分くらいかかるかもしれません。でもタクシ-ならすぐで安いです。地下鉄もあります。南大門には歩いて行けます。 昨年カジノで入ったのですが、ホテルはとても豪華でやはりヒルトンだな~という感じです。 ホテルの豪華さを選ぶか、買い物に便利なところがいいのかですね。 候補に挙がってませんが、ロッテの新館は快適で、便利な場所にありますよ。 ソウルのガイドブックは沢山出ているので、地図を見れば分かると思います。 私も、フリ-で行くなら今度はイビスアンバサダー明洞をトライしようかなと思って ますが。  タクシ-も二人なら、面倒さを考えるなら安いので便利です。ただ時間に寄り中心街は渋滞することも多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を参考に今回はイビスアンバサダー明洞に宿泊することに決めました。 他の候補のホテルのことも教えて下さりありがとうございました。 お互いソウルの旅行楽しみましょう。

  • 回答No.3

私はいつもイビスアンバサダー明洞を利用しています。 ビジネスホテルなので、豪華ではありませんが、清潔感はあり綺麗です。 立地条件もとても良く気に入っています。 ご存知かもしれませんが、ちょっと休憩時の豆知識として、イビスアンバサダー明洞の近くにもありますが、クリスピー・クリーム・ドーナツは、店頭の看板のネオンが赤く点灯している時は、入店するとすぐにオリジナルドーナツ1個無料で貰えます。飲み物だけ頼んでも問題ないので、機会が会ったら利用してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答を参考に今回はイビスアンバサダー明洞に宿泊することに決めました。 クリスピー・クリーム・ドーナツの豆知識ありがとうございます。 行く機会がありましたら、赤いネオンの点灯に注目してみます。

  • 回答No.1

『ソウルナビ』というサイトがあります。ホテルのクチコミなどもたくさんありお勧めです。 ものすごく繁盛している有名なサイトです。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ソウルについてのことが詳しく載っていてとても役に立ちました。 ありがとうございます。