• 締切済み
  • 困ってます

ソウルに初めていきます(母娘旅行)

70歳の母を連れて、近くソウル旅行を計画しています。 母も私もソウルは初めてで、母は海外旅行にも慣れていません。 そこで一番便利そうな、明洞エリアのホテルに滞在し、観光なども着いているツアーでよさそうなものを探しました。 2泊3日のツアーで、3日目の帰国便が夜なので、3日目のみ自由行動が数時間あるらしいです。 そのツアーではホテルは、ミレニアムソウルヒルトン指定か、その他の明洞エリアホテル(世宗、ロイヤル、パシフィック、コリアナ、プレジデント、イビスアンバサダー明洞のいずれかになる)のコースにするか、決めないとなりません。 ツアー価格は、ミレニアム>その他の明洞エリアホテル となります。 せっかく行くのですから、ホテルのランクは良いほうがいいような気もする反面、ミレニアムヒルトンは明洞エリアと言っても外れの方?のようにも見えるので、明洞エリアホテルのコースの方がいいのか?と迷っています。 母は買い物好きですが、バンバン歩き回るには年齢的にきついかもという感じです。 ソウルに詳しい方、アドバイスいただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

立地・コストパフォーマンス両方から、イビスアンバサダー明洞をオススメします。 シティホテル扱いのためムグンファ(ホテルのグレードをあらわす)はついていませんが、とてもきれいで、大浴場もついています^^ 立地はほかの方も言われているとおり、乙支路入口駅徒歩30秒、ロッテホテルの向かい側で、明洞のメイン通りはすぐ裏手です。 デパートも目の前ですし、歩いて10分以内にMISSHA・フェイスショップ・ハンスキン・エチュードハウス・バニラコ(banila.co)・ネイチャーリパブリック・イニスフリー(イニスプリ)といった有名どころの韓国コスメ店もあり、お母様もバンバン歩き回らず、女性の好きなお買い物とグルメ・カフェなど楽しめると思います。 タクシーでも仁寺洞くらいまでなら500円くらいで行けますし、便利ですよ^^ また、明洞で歩きつかれたら、ホテルのすぐ横がスターバックス、裏手にはクリスピークリームドーナッツなど手軽なカフェもありますし、5分ほどの距離には緑茶をベースにした飲み物・スウィーツのお店・オーソルロック(o'sulloc、まったりできて良い雰囲気ですよ)もありますので、ぜひどうぞ^^