• ベストアンサー

この大不況のなか、知人が就職できずに悩んでいます。体験談をお持ちの方、

この大不況のなか、知人が就職できずに悩んでいます。体験談をお持ちの方、このサイトの情報が役に立った、などありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、このサイトで情報収集して、就職できました。 http://cocosaku.com/ たとえば、http://cocosaku.com/c/t/r113900085など見ると、 自己PR 実はこんなトコを見ています !などのコンテンツも充実しています。 就職の視点を変えてくれる新しいサイトだと思います。

参考URL:
http://cocosaku.com/
mokoamo21
質問者

お礼

コンテンツが充実していて、いいサイトですね。早速伝えたいと思います。 ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

選り好みをしなければ割のいい仕事はいくらでもあります

mokoamo21
質問者

お礼

ありがとうございます!知人に伝えます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ●就職難の体験談はありますか?

    京都在住の僧侶志望の者です。 最近のニュースで、新卒の方の就職難(超就職氷河期)を聞きます。真面目に努力して大学卒業したのに、超就職氷河期では苦労が報われません。努力したり、真面目に生きる方が報われない社会ではあまりに気の毒です。・・・と言うか涙が出てしまいましたm(__)m。 ある新卒の方は30社すべて不採用であり、(新卒かどうかわかりませんが)100社落とされた方もいます。今では就職説明会に、不採用の心のケアをするカウンセラーまでいるそうです。 何もできませんが・・・就職難や超就職氷河期の体験談(悩み・グチ)はありますか?せめて悩み・グチをお聞きしたいと思います。 人間は人に話を聞いてもらい、悩み・グチを吐き出す事でかなり楽になります。よかったら体験談や悩みを吐き出してみませんか?若僧でよければいくらでもお聞きします。どうか遠慮なさらずにどんどん悩みを吐き出してみてください。かなり楽になりますよ。 このアンケートが少しでもお役に立てますようにm(__)m。 合掌

  • 就職活動体験談を教えてください

    学校でエントリーの仕方や内定までの大まかな流れは教わりました。本命の前に練習と思って1つでも受けておくといいといわれましたが、やはり不安なことがたくさんあります。 そこで、これまでに就職活動をされたことのある方に面接・履歴書・エントリーシート・説明会などで戸惑ったこと、失敗したこと、これで内定をもらったなどなんでもいいので体験談をお聞かせください。注意すべき点や、用意しておいた方がいいことも教えてください。 特に面接で聞かれて困った質問などあれば教えてください。 短大卒の方の体験談もお待ちしています。 お願いいたします。

  • 犯罪の体験談のサイト

    犯罪の体験談を集めているようなサイトを前に見たのですが 例えばレイプの体験談等 そのような犯罪の体験談を集めているようなサイトは法的にどうなんですか?違法ですか? 前見た大型のレイプ体験談を集めたようなサイトが閉鎖になったようなので違法なのかなと思いました 詳しい方教えて下さい

  • 変わった職業の体験談を探しています。

    焼き芋屋や竿竹屋、野球場のビール売り、死体洗いにバキュームカーのタンク洗い(漫画で読んだだけで、今もそーゆー職業が存在するかはわからないんですが)実演販売や食品サンプルの製造工場などなど。 就職してる人、アルバイトの経験、なんでもいいんですが、そーゆー体験談を載せているサイトで、おススメのところがありましたら教えて下さい。 また、ここのみなさん、御自身の体験談などもありましたら、うれしいです(^^)

  • 体験談求む~♪

    エステで、渋谷の「セドナ」という所か、代官山の「フォーレディ」にいったことのある方いらっしゃいませんかぁ? いたら是非体験談聞かせてくださいぃ♪   この2店舗以外でも、セルライト対策系のエステの情報もいただけると嬉しいです♪ 宜しくお願いしますm(__)m

  • 戦争の体験談

    学校のレポートで、戦争体験者の方にインタビューをして書かなくてはいけません。質問内容は1)どこで何をなさっていたのか。2)記憶に残っている出来事。3)何かの出来事で生活が変わったのか。などです。 体験者の方、もしくは、そういった戦争の体験談などが載っているサイトなどを知っていたら教えてください。

  • ひきこもりの体験談

    ひきこもりの体験談がたくさん載っているサイト を教えてください、よろしくお願いします。

  • 3浪の方に就活の体験談をお聞かせ願いたい…

    3浪の方に就活の体験談をお聞かせ願いたい…

  • 「体験談を募集しています」

    お世話さまでございます。  癌の情報・体験談を募集しています。 何卒よろしくお願い致します。                   

  • 戦争体験談を語る公演の情報を集めたい

    たまにテレビで見るのですが、全国で、戦争実体験をされた現在高齢の方々が、紙芝居やスライドを併用して、体験談を語られています。 あの体験談についてひとつでも多く見て、レポートを作成したいと思うのですが、そのような情報サイトや、関連団体はありませんでしょうか。 ささいなことでも結構ですので、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CD/DVDレーベル印刷がずれてしまう問題が発生しています。お使いの製品はブラザーのDCP-J926N-Wです。
  • 問題の経緯や試したこと、エラーについて詳しく教えてください。
  • また、お使いの環境に関しても教えてください。パソコンのOSはWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフトはラベルマイティ17を使用しており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう