• ベストアンサー

いつも21:00くらいに夕飯が終わりますが、そのあと甘いものや、お菓子

いつも21:00くらいに夕飯が終わりますが、そのあと甘いものや、お菓子を食べたくなってしまいます。 あまり太りたくないので何か食欲を抑える方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

晩飯を食べ終わったら、歯を磨きましょう。 なるべく丁寧に。 これで食べたら、また最初から歯磨きやり直しですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは お茶を飲むか冷たくないお水を飲むといいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良く夕飯後にチョコなど、お菓子を食べてしまいます。太りたくないため食べ

    良く夕飯後にチョコなど、お菓子を食べてしまいます。太りたくないため食べないようにしたいのですが食べないと何故か後悔した気持ちになってしまいます。 何か食べなくても平気になる方法はありませんか?

  • 夕飯のあとに、ついつい

    夕飯のあとに、ついつい お菓子などを食べてしまいますが食べたい気持ちを抑える方法はありますか?

  • 夕飯時にお菓子を食べる主人。

    夕飯時にお菓子を食べる主人。 子なし30代夫婦です。 くだらないことなのですが…。 諸事情により昨夜の夕食は主人にコンビニ弁当で済ませてもらいました。 内容を見ると、から揚げ弁当にカレーパン、そしてチップス系のスナック菓子。 から揚げ弁当を開け、次にスナック菓子を開け始めたので聞くと、お弁当を食べながらスナック菓子を食べるつもりだったようなので止めさせました。理不尽顔な主人でした。 そんな食べ方はいけないような気がして止めさせたのですが、自分でも何がいけないのか良くわからなくて…。真似されたら困る子供もいませんし、いい大人のすることですし、好きに食べて別にかまわないとは思うのですが、お菓子+ご飯に抵抗があるんです。 本当に愚問で申し訳ないですが、ご飯+お菓子を止めさせる正当な理由付け、回答お願いします。

  • お菓子がやめられません。。

    いつもいつもお世話になっております。 現在妊娠19週5日の妊婦です。 まもなく6ヶ月になろうという時期ですが、 悪阻が治まって以来、お菓子がやめられずに います・・・。 赤ちゃんにも私にも良くないことはわかって いるのですが、ついつい手がのびてしまいます。 (ケーキやスナック菓子が多いです。) 悪阻が終わってもお腹が大きくなるにしたがって 食欲が落ちてきているため体重の増加はありません。 (便秘はひどいのです。) 食事の時は海草を食べたり、鉄分・カルシウムの 豊富なものを摂ったり、野菜を食べるように心がけたらり 気をつけてはいるのですが、同じように妊娠中にお菓子が やめられなかった方っていらっしゃいますか? 何か影響が出たりしましたか?? できるだけお菓子はやめようと心がけてますが、何かやめられる 良い方法はないでしょうか? (心がけ次第だとは思いますが・・・) ご経験等お聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • いつもと違う生理痛

    今、生理1日目なんですが、 いつもと違う痛みでなんともお腹が圧迫されて気持ち悪い感じです。 食欲もなくなるくらいで... いつもは痛いけど気にならない程度... 生理だから痛いな~当たり前か~くらいの。 でも、今日はずっと痛い。 ただの下腹部痛じゃないのかな~ なんだか気持ち悪いし吐くんじゃないかという恐怖。 今日は夕飯もそんな食べてなくてさっきお菓子とケーキを食べたけどちょー空腹。 でもお腹が痛気持ち悪い! 常にお腹は緩い感じ。 これはいつもの生理も同様ですが。 不安で不安で眠れないのにもう主人は寝ちゃってます。 ふあんになるとどうしようもなくなるタイプなんです。長い夜になりそうです。 続くようなら病院行くしかないですよね。 なんか不安な気持ちを少しでも紛らわせたくて質問させていただきました! よろしくお願いします!!

  • いつも夕飯で悩みます (>_<")

    毎日の夕飯って考えるイヤになっちゃいますねー 我が家は好き嫌いが多くて 献立を立てるのが難しいです。 キライなものをざっと書きますね ニンジン キノコ類 セロリ ナス アスパラ ブロッコリー類 ピーマン たまねぎ など キャベツとほうれん草にらキュリ以外の青い野菜 はキライです シーフード類 貝類など 鮭とあじの開きは食べます。 イカとかいくらとか白身の魚食べません こんな感じで ここに出す前に好き嫌い直せ!!って感じですよね^^ ごもっともなんですが そこをひとつm(_ _)m このキライなもの以外で出来るおいしいお料理おしえてください 

  • 夕飯は何がいい?

    いつもお世話になります。 さて、もう4時半。 今夜の夕飯は、何にしようかな~? 皆さんは、何にする?

  • 夕飯の食べ過ぎを直したい

    20代後半の会社員の男です。 現在実家暮らしですが、夕飯で沢山食べ過ぎて、体重が増える一方です。 なんとか食べ過ぎを改善し、5kg~10kgは体重を減らしたいと考えています。 夕飯は、いつも親が作った料理を食べています。(後から説明しますが、お菓子も食べます) いつもは大盛りの野菜サラダに、味噌汁、煮物と言った順番でご飯を食べます。 だいたいこの辺でお腹に溜まってくるのですが、私の脳神経は満腹の信号を無視します。 上で説明したメニューでは物足りず、炭水化物を取ります。ご飯は太るからと思い、塩分の効いたせんべいを10枚ぐらいは食べてしまいます。おそらくご飯と同じカロリーかそれ以上摂取しています。 どうにか、腹八分目で美味しい食事をしたいと考えているのですが、いいアドバイスありませんか? 昔からの癖でお腹いっぱい食べてしまうのですが、それを改善したいです。 あと、ご飯とおかずは一緒にとったほうがいいでしょうか? 血糖値を抑えるため、野菜から摂取した方がよいと聞きますが、私の場合は一緒のほうがカロリーを抑えられますよね?

  • 食欲を抑えたい

    夕飯後に、お菓子を食べたくなりますが食欲を抑える方法はありますか?

  • 夕飯はいつもひとり?

    結婚して1年半。 旦那は仕事が忙しく、毎日深夜の帰宅。 私は、結婚してから今まで平日はいつも一人で夕飯を食べています。 土日はほとんど一緒に食べますが。 二人とも実家が遠いので、家族と会うこともないし。 自分の母にいうと、母は夫の両親と結婚当初からずっと同居しているため、一人の夕食は考えられないらしく、かわいそうにといわれます。 さすがに、今となってはひとりでご飯もなれて、寂しいとも感じないのですが、母にかわいそうにといわれると、悲しくなってきます。 とはいっても、一人暮らしの人は一人で食べるのはあたりまえだと思うし。 同じような境遇の方はいますか?一人の時間をどのように過ごしていますか?