• 締切済み

いつも常備しているお菓子はありますか

私はかばんにガムが入っています。 においの強いものを食べたときにかんでいるのですが、この間電車で、かばんからチョコを出して食べている人がいました。昔、隣の席だった人は机に飴をいつも置いていました。 皆さんはいつも常備しているお菓子(かばんの中、机など)ありますか?それは何ですか? 家にいつもこれを置いているというのでも結構です。 性別、年代を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.12

豆おかきが好きで、会社の机の中にはいつも入っています。 休憩中にカリカリ食べてたら、最近、明らかに太ってきたので控えようと、今日決心しました。 豆おかきの名誉のために申し添えておくと、豆おかきのカロリーが特別に高いわけではありません。 私が食べすぎなだけです。 そのほかにチョコも食べてるし。。。。 明かに食べすぎ。 30代の男の子。

kanichiomiya
質問者

お礼

私もまめの入ったお菓子好きです。あのカリカリが何ともいえません。 歯ごたえにつられてついつい手が伸びてしまいますね。 回答ありがとうございました。

  • mot34
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.11

30代の男です。 飴を職場の机の引き出しにいつも入れています。 元々はのど飴ばかり(風邪ひいている訳でもないのに)入れていましたが 最近は新作と言うか初物ばかりを置いています。 周りの同僚にちょこっとおすそ分けもできますので常備しています。

kanichiomiya
質問者

お礼

最近飴も色々ありますね。昔よりスーパーの飴のコーナーが大きくなった気がするのですが。(気のせいでしょうか) 新作も見ている感じでは続々と出ているようですね。 新作のおいしいお菓子に当たるとなんか独特にうれしいです。 回答ありがとうございました。

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.10

たくさんしゃべる仕事をしているのでのど飴は必須です。 現在はVC-3000という商品を愛用しています。 数年前に「中国四千年のど飴」なる銘柄がコンビニで売られていました。 大変よく効いたのですが、1年か2年で見かけなくなり、大変残念です。

kanichiomiya
質問者

お礼

「中国四千年のど飴」・・・効きそうな名前・・・。(単純なので^^;)ぜひなめてみたかったです。私も大変残念です。 回答ありがとうございました。

noname#44167
noname#44167
回答No.9

私は常備としてカロリーメイトのチョコ味を置いてます。 甘いものが食べたい時や(板チョコだけでは物足りない時なんかに)、 お腹が空いた時に食べてます。 お菓子は冷蔵庫に「イチゴポッキー」と「板チョコ」が 必ずあります。 無くなったら次の日に買って補充してます(^^) 30代・女です。

kanichiomiya
質問者

お礼

チョコがお好きとお見受けしました。^^ イチゴポッキーおいしいですよね。 あれの増量版出ないかなとよく思うのですが。 普通のポッキーより少ないですよね。なんでだろ。 回答ありがとうございました。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.8

■pringlesというポテトチップス系の  (缶のサイズがコンパクトできちんとしたキャップも付いてるから好き量だけ食べられる) ■チョコレート  癒し目的 ■家に置いておくのなら、肴系  大抵、チューハイとセットで買う

kanichiomiya
質問者

お礼

プリングルスはコンパクトで確かに助かりますね。あのキャップも。 チョコレートは食べるとホッとするという感じでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • kokon2
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

男です。 私は、クールミントガム(他のガムは甘くて噛めない)。 食後のエチケット、あとは、眠気防止。 以前、噛んでいて、歯の詰め物が取れたことがあり、それ以来、柔らかくほぐしてから噛んでいます。 と、扁桃腺もちなので、外出時は「のど飴」(桃・ブドウ系)のを必ず持っています。

kanichiomiya
質問者

お礼

ガムはいろんな役に立つ食べ物ですね。 私も毎日のように扁桃腺がはれているのですが、これは「扁桃腺もち」になるのでしょうか。 飴なめるとのどの調子いいですか? もし教えていただけたらと思います。(脱線して申し訳ありません) 回答ありがとうございました。

  • haochii
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.6

男、高校生です。 家にはチョコレート系統のお菓子を常備しています。 キャラメルは持ち歩きますね。ガムや飴は友達から貰えますが、キャラメルを持っている人はちょっといないので………。

kanichiomiya
質問者

お礼

キャラメルも持ち歩きしやすいですね。 確かにガムや飴は持っている人多いですが、キャラメルは希少ですね。 私はキャラメルを2,3個口に入れて噛むのが好きです。あの歯ごたえが何とも・・^^ 回答ありがとうございました。

noname#42255
noname#42255
回答No.5

20代女です。 仕事場のロッカーにはガムが入っています。いらいらした時に歯を噛み締めるとすっきりすると聞いたので。 家には大好きなかりんとう・ホームパイ・さきいかがあります^^

kanichiomiya
質問者

お礼

いらいらしたときにガム!私も今度やってみよう・・。^^ 裂きイカとはシブいですね。 かりんとうのあの歯ごたえはいいですよね。 回答ありがとうございました。

  • s6902
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

高1の男子です。 ガムか飴は常に持ってます。 最近は駄菓子なんかもよく持ってたりします

kanichiomiya
質問者

お礼

駄菓子というと、どんなのなんでしょうか。これは意外な回答でした。 駄菓子屋さん行くと楽しいので、私はつい買い過ぎてしまいます。^^; 回答ありがとうございました。

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.3

こんにちは。 私は、かばんの中には、飴かガムが入ってます。 家には、お菓子というより、チョコチップアイスを常備してます。 (20代前半 女)

kanichiomiya
質問者

お礼

アイス・・・食べたいー!です。 チョコチップ限定なのでしょうか。 アイスは毎日食べますか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事中にお菓子を食べるのは是か非か?

    仕事中にお菓子を食べるのは是か非か? で、非常にストレスがたまっています!!! 隣の人が、 せんべいばりばり! 飴をばりばり!! がむをくちゃくちゃ!! チョコをもしゃもしゃ!! しまいにはアイスまでぺろぺろ!!! 音と臭いで非常に!非常に!困っています! なんとかなりませんか? 真剣に悩んでいます。このままでは会社を やめるまで本気です。。。

  • 「お菓子」を英語にすると?

    飴、ポテチ、ガム、駄菓子、チョコ、グミ、うまい棒、など を ひっくるめて 英語で表現すると 何になりますか? ※ストロベリーケーキとかチーズケーキ、モンブラン、ホットケーキなどのスイーツは除きます。

  • 職場でお菓子を貰ったらお返しするべき?

    職場でお菓子のお礼しますか? 私の部署は部屋が狭く人数が多い曜日には、私が別の部署の方たちの空いてる席を借りて仕事をすることがあります。 女性だけの職場のため他部署の方は5名ほどで、大体その内の1名〜2名がお菓子を持ってくることが多く、私がいるときには私にも飴やチョコを渡してくれます。 ほんとにちょっとした一口お菓子ですが、貰ってばかりでは申し訳ないし、貰ったからには渡さなきゃと思うのですがなにが良いのか分かりません。。 チョコだと甘いもの嫌いな人もいるし、クッキーやビスケットとなると普段お菓子を食べない人はあまり嬉しくないだろうし。やはり無難なのは飴かなぁと思うのですが、後輩からお返しにもらったら悪い気はしないですか?

  • 冬に食べたいお菓子は??

    一気に寒くなってきましたが、そろそろコンビニなどでも冬季限定のお菓子が発売されますね! わたしはやっぱりチョコ、ブラウニーが食べたくなってしまいます。 あなたが冬に食べたくなってしまうお菓子はなんですか? 年代、性別も教えてください。 たくさんの回答待ってます!

  • 好きなキャンディーありますか?

    あなたが好きな(よく買う)飴って何ですか? (口に入れるキャンディー状のものなら可:ガム・キャラメルなどもOK) 例えば… なんとなくいつもデスクやカバンに常備してしまっている飴ちゃんとか 彗星のように、ある周期で食べたくなる飴玉とか 自分は好きでもないけど子ども(家族や友達)が喜ぶので、売っていると買ってしまうキャンディーとか 最近知ってハマった激ウマな飴とか… ハロウィンも近いし、美味しい楽しい飴情報あったら是非教えてください♪

  • 遠足のお菓子 不思議なきまり

    子供の遠足で、持っていくお菓子について、なにやら事細かに決まりがあります ・200円まで←税込みらしいです。消費税が上がってからもお値段据え置きなので、子供からブーイング(笑) ・果物はデザート扱い は、分かるのですが 溶けやすいチョコ、口に残る飴、ガムは禁止 です。 飴やガムは自分も小学校の時に、帰る直前に口に放りこんでニヤニヤしながら帰途につく男子がいたのでまあ、分からなくもないですが、チョコを封じられるとは思ってませんでした。 ポッキーが全部くっついてしまって、でかい塊にかぶりついたり、先の男子のように狙ったわけでなく、素で帰り際に飴をなめてしまい、あわてて噛み砕いたり・・・というのも今では良い思い出です。というか、そういう思い出のほうが鮮明に覚えていたりするのですが。 ちょっと「変わってるなあ?」と思うような決まりがあったら、教えてください。

  • 職場でのお菓子の提供の強要ってカツアゲでは?

    現在の会社に入社して1年近くになりますが、隣の席の古株の女性がいつも机のそばにお菓子の入った箱を置いて、みんなが食べられるようにしています。 彼女が言うには、このお菓子は自腹で買っており、反対隣の席の人もお菓子を自腹で買ってきてその箱に入れているそうです。そして私にも、お菓子を買ってきて箱の中身が減り次第入れるように言ってくるのです。 モノがお菓子ということで、額が小さいので部内で見咎められることはありませんが、業務に直接関係のない物の自腹での提供を要求するって、カツアゲとかパワハラにあたりませんか?

  • 皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫ですか?

    皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫な雰囲気ですか? ・飴やガム程度ならいい? ・チョコや小袋入りの小物菓子程度ならいい? ・ポテトチップスみたいな袋菓子でもいい? ・缶入りコーヒーやジュースなどの飲料ならいい? ・何でもかんでも自由に飲み食いできる? それとも全面的に駄目でしょうか? 社員が行った旅行のお土産とかは、普通に配られて仕事中に食べますよね! パソコンとかやってお菓子を食べると、キーボードにカスが入りそうですね!

  • お菓子をくれない

    会社で何故か私にだけお菓子をくれない人がいます。 どう対応すればいいでしょう? 飴やチョコなど、女子社員の間でなにかと交換したりしているのですが、 その人は私にだけは絶対くれません。 この間は、手作りだというケーキを配っていて、私の横の人にまで渡して踵を返して行った時には、中学生かと唖然としました。 こちらも渡さないことにしていますが、 みなさんならどうしますか?

  • 仕事中にお菓子食べますか?

    うちの職場では 男性女性問わず仕事中にお菓子を食べてる人が結構いるみたいなんですけど みなさんはいかがですか? 食べてる!っておっしゃる方は 仕事中に(学生さんの場合学校で)食べるお菓子ベスト3をお書きください。 食べてない方は食べない理由をお聞かせください。  私自身が最近はまってるのは   1.ナッツボン(ピーナッツが入ったあめ)   2.干し梅  (駄菓子やで売ってるのが好き)   3.じゃがびー(手が汚れるのが難ですけど・・・止まりません) その他 ボトルタイプのガムは常備品です。