• ベストアンサー

卵白のようなおりもの

pnyopnyo5の回答

  • pnyopnyo5
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

同じ経験しばしばあります。粘り気味の白っぽい鼻水みたいですよね。 あれ、不思議で不気味ですよね。 何度か病院へ行ったことがありますが、いつも問題ありません。 使い捨てのビデで洗うとよく出てきます。 おそらく、奥の方でおりものが固まった物なのではないでしょいか? マンホールみたいな構造ではないので、宿便のように貯まるかもしれませんね。 生理がきていらっしゃらないとのことなので、 血と一緒に排出されずにいたのかもしれませんね。 妊娠や病気ではないと思いますよ。 妊娠検査薬はとても精度が高いですから。 ただ、生理不順は違う問題を抱えていることがあるので、病院へ行くことをおすすめします。 女性にとって子宮は大事ですよ。

ponpoko84
質問者

お礼

無色透明だったのですがすっごく不気味でした。。 生理不順がこのまま続くようであれば病院にいくことにします。大事にしなきゃですもんね!ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卵白のようなおりもの…

    とても心配なので回答よろしくお願いいたします。 わたしは1ヶ月前に人工中絶手術を行いました。罪もない命を失わせてしまったことにショックを受け、その後は彼との性行為も避けていました。 しかし、今月の19日と27日に避妊をせずに性行為をしてしまいました。そしたら、27日と今日30日に卵白のようなものがおりものシートに付いてました。濁ったような白いものも含まれていて、ほんの少し黄色がかってました。粘りがあり5cmほど伸びてました。27日、30日とも同じようなものが付いてました。 色々ネットで調べてたのですが、心配になりこちらに頼らせていただきます。 婦人科の先生によると生理は今月下旬か、1月上旬にくると言われました。 妊娠に繋がるのか心配なので、詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 卵白おりものと排卵日の関係を教えてください。。

    はじめまして。34歳独身女性です。 数か月に1度の割合で「卵白おりもの」を見ることができます。 卵白おりものが15センチくらいに伸びたら排卵が近い証拠、、と認識していたので、 それから生理日までを、毎回カウントしていたのですが、 毎回18~20日かかります。 あと、どんな周期の人も、排卵日から生理日までは2週間程度、、とも聞いていたのですが ということは、私の場合は、卵白おりものがでたらそれから3~4日後頃が排卵日? それとも排卵日から生理までが通常の人より長く、20日程度かかっている?? どちらなのでしょうか・・?? 2年ほど前までは基礎体温をつけ、卵胞チェックにも通った時期がありましたが 当時のパートナーとの別れや、神経質になりすぎる自分が嫌になり現在はつけていません。。 周期も29~40日と一定ではありませんが、 卵白おりもの(見ることができるのは1日のみです)がでた月は、必ずその18~20日に生理がきます。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 無知ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • おりもの

    今月の15日~19日に生理があり、24日にえっちをしました。ちゃんと避妊しました。排卵日の29日ぐらいから頭痛があり、気持ち悪く茶色い塊のようなおりものが出てパンツについています。これは着床出血ですか?それとも排卵でホルモンバランスが崩れているだけですか?同じような方や何か知っていることがあれば教えて下さい(>_<)

  • おりもの

    おりもの 排卵日のおりものは卵白のような塊りが出てきたり、ドロっと、ネバっとしてると聞きました。 しかし、それとは反対にサラっと水のような透明なおりものが出てきてる時が排卵日の時だとも聞きました。 私は、正直排卵日付近の時に両方を経験してます。 お風呂などで、体をよーくあっためた時など水のようなおりものが大量に出てきて、下着をびちょびちょにします(-_-;) これってどういう事なんでしょう? 分かる方、どうか教えて下さい^^; ちなみに、妊娠希望です。

  • SEX後に2、3日続く茶色のおりものは大丈夫?

    最近、彼とのSEX後、翌日とその次の日位におりものが多くなり、薄くピンクがかっていたり、量も多いような気がします。もちろん避妊はしており、SEX時も濡れていて強引にということはありません。 ここ2ヶ月くらい前に彼に「きちんと避妊して欲しい。」と伝え、それからはきちんとコンドームを付けてSEXするようになりました。 避妊の要求をやっと言えた(もっと早くから言っとくべきだったけれど)こともあり、どちらかと言えば、以前よりここ最近のSEXのほうが心にゆとりができ、気持ちいいです。 しかし、このおりものというか少量の出血のようなものが気になります。 生理もきちんときており、痛みもありません。 SEXの際、不潔な環境では行っていません。 やはり、一度受診した方がいいのでしょう?

  • 妊娠4周目の化学流産?卵白状のおりものの中に血の塊

    化学流産の可能性について質問させてください。 現在、高温期16日目で普通のチェックワンで陽性反応ありの状態です。 生理予定日前日の昨日から少量の出血(ピンクや茶色のおりものが、おりものシートやトイレットペーパーにつく程度)がありました。 そして先程、透明な卵白のようなおりもののなかに小さな5ミリ程の血の塊のようなものがでてきました。 これはもしかして初期の胎嚢と赤ちゃんでしょうか? 腹痛はたまにしくしく痛む程度で、今のところ体温も36.87と高く、生理のような出血もありません。 実はつい前月にも化学流産しており、そとときは生理予定日一週間後に激痛とともに大量出血し、 翌日、血の中に白い塊のようなものが2つ出てきました。(双子だったのかもしれません。) 前月は出血時点で体温が低く、妊娠検査薬の反応もなかったのですが、今回は大きな出血もなく体温も高いままです。 卵白のようなおりものと5ミリ程の血の塊がでてきたのが15時頃ですが、同じ日の朝の7時の時点で妊娠検査薬の反応は前日よりも濃くでていました。(画像を添付いたします) 先月のこともあり、大変不安になり質問させていただきました。

  • 月経後の茶色いおりもの

    ここ何ヶ月か、生理が終わった一週間後ぐらいから 多量の茶色いおりもの(ネバネバ状)が出ます。 生理の時の膣の痛みも感じるようになったのですが、 何かの病気でしょうか? 婦人科に行ったほうがいいでしょうか?

  • 排卵日のおりもの

    こんにちは。 親切なかた教えて下さい。 前回生理が5月8日にありました。 ”16日”オリモノ(5センチで切れる)  排卵検査薬 陰性 ”17日”16日同様 ”18日”オリモノ多量(7センチ程度で切れる)  排卵検査薬 陰性?PM10時左側排卵痛? ”19日”オリモノ多量(10センチ程度) 排卵検査薬陽性?PM10時左側排卵痛? ”20日”オリモノ多量(なかなか切れない10センチ程度) 排卵検査薬陽性AM9時排卵痛? 尚、生理の周期は大体28日 5日の変動有り 20日AM12時30分性交しました。 タイミングは、合っていますでしょうか? また排卵日は、いつと予想されますか? 基礎体温ですが、朝起きるのがバラバラで使用しておりません。 よろしくお願いします。

  • SEX後のおりもの(女性の方お願いします)

    避妊をせずにSEXをしています。(ピルは飲んでいます) SEXをした翌朝におりものが多く出ているのですが、これって普通でしょうか? 出血はありませんが、SEX後に少し腹痛が起こる事もあります。 卵白のような感じで、においもないので、精液ではないと思います。 おりものは膣に入った菌を出す為に出ると聞いた事があるので、もっと清潔にしたほうがいいというサインかと思い不安になりまして、、、。 経験がある方や、知識のある方、よろしくお願いします。

  • 至急です。避妊失敗、アフターピル、茶色いおりもの。

    1月12~16日まで生理がありました。 27日にセックスをしました。 4回セックスしましたが、4回目だけ避妊せずに、外だしでしました。 最近、生理不順です。 1年間生理がこなかったこともあって、薬で無理やり生理をこさせました。 そしてまた生理が9か月こなかったので、薬で無理やりこさせました。 それが、12日から16日の生理です。 次、いつ生理がくるかわかりません。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 この薬で、しかも、1日分だけで、効果はあるのでしょうか? 妊娠検査薬の使用はセックスから2週間後と3週間後にするつもりです。 また、今日、パンツに茶色いおりものがついてました。 結構ついてました。 このおりものは何なんでしょうか? 排卵した時のおりものならば、大変なことになりますよね。 もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

専門家に質問してみよう