• ベストアンサー

「最近の若いものは・・・」という言葉は古代の遺跡にすでに登場するという

「最近の若いものは・・・」という言葉は古代の遺跡にすでに登場するという話はしばしば 聞きます。この話の出典及びどこの遺跡のことなのかをお教え下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2
kwm1933060
質問者

お礼

完璧なる回答を有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

紀元前3000年のエジプトです。 粘土板だったかに書き込まれていました。 http://q.hatena.ne.jp/1129514022