• ベストアンサー

男の部屋に入って気にするところは?

Kizakura Karen(@kizakurakaren)の回答

回答No.4

#1です。 「他にもあるはず」といろいろ考えてみました。 ・ガンダムとかのフィギュアは正直引きます(-_-;) ・ぬいぐるみやキャラクターグッズは「誰からもらったの?」と思います。 お泊まり編 ・綿棒があると嬉しい。お風呂上がりに耳掃除するっていう人は少なくないと思います。こととしだいによっては「耳掃除してあげるよ/してくれない?」とスキンシップがはかれます♪ ・未開封の歯ブラシを用意しておいて「これまだ開けてないから使っていいよ」と渡してあげる。一度ウチに入ってから「歯ブラシないや」と買いにいくのは面倒だし、かと言って、磨かないのも…ねえ。 ・モッズヘアーのスタイリング剤。”基本的には女用なんだけど、男が使っていても変じゃない整髪料”を置いておくと、お泊まりした次の日もちゃんとスタイリングができて安心です。デュアルセット~とかいうやつが、割と万能だと思います。(経験済み。笑) あと、卒業アルバムや子供の時の写真があると、しばらく盛り上がれますよ☆ お幸せに~(^_^)

bachelorhood
質問者

お礼

モッズヘアーのスタイリング剤ですか。いやー、そこまで気が回っていませんでした。綿棒と歯ブラシがあると便利そうですね。わざわざ2回も回答くださってありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女性の部屋に行きたがる男 自分の部屋に呼びたがる男

    男女が知り合って、どちらかの部屋に行くような状況になった場合、自分の部屋に当然のように連れていく男性と、女性の部屋に行きたがる男性といると思うのですが、その違いってなんでしょう? 私は女性の部屋に行きたがる男性のほうが遊んでいる男性が多いように思うのですが、そんなことないですか? どちらにも考えられる良い理由と悪い方の理由があると思います。たとえば、 女性の部屋に行きたがるのは、 ・本当に彼女が好きだから、どんな部屋か知りたいから行ってみたい ・自分の部屋だともてなすのが面倒、本命の彼女を入れてるのがばれるとまずいから 自分の部屋に連れて行きたがるのは、 ・相手の部屋まで行くのが面倒くさい ・彼女をもてなしてあげたい、自分をしってもらいたい など、考えられると思いますが、男性の方どうなんでしょう? いつも遊び人の人に騙されがちなので、見分ける参考にしたいです。 本当のところを教えてください。

  • 姿見が男の部屋にあるのは気持ち悪いですか?

    一人暮らしの男性です。 身だしなみや服装のチェックの為に”姿見”(ミラー)を買おうと思っているのですが、以前知り合いの女性が「男の一人暮らしの部屋に姿見などの大きな鏡あるとひく」と言っていたのを思い出し、躊躇しています。 皆さんはどうしていますか? 女性の方の意見を含めて伺わせてください。

  • 一人暮らし、部屋の広さ

    一人暮らしされている方、経験された方に質問です。できれば女性の方お願いします。 ・今(過去に)住んでいる部屋の広さを教えてください。 ・その広さで満足してますか? ・部屋選びの際に重視した点は? 宜しくお願いします。

  • 私の部屋によく来る彼

    私の部屋によく来る彼 30歳女性。 職場の同僚の紹介で、2ヶ月前に出会った人とお付き合いしています。相手は一歳上です。 彼も私も一人暮らしをしています。一週間か二週間に一度くらい会っています。食事をして、時々彼は私の部屋に泊まるのですが、気が付くといつも私の部屋に来ています。 彼の部屋には一度遊びに行ったことがあり、私の住む駅からも30分以内と近いです。合鍵ももらい、いつでも来ていいよ、と言ってくれています。 私は、彼が私の部屋に泊まりに来たいと言ってくるとき、疲れていたり、次の日が早い時は正直ムリと思うのに、結局ムリと言えません。結婚もせず、出会ってまだ間もないのだから、部屋に泊まるのはまだ早いと思うので、部屋に泊まりに来る彼に対して少し引いてしまう自分がいます。 彼に対して、このこと以外でも、自分の気持ちや考えをもっとはっきり言えるようになりたいのですが、いざ彼と一緒にいると、相手のペースにまかせてしまいます。 男性の方、女性の方。 彼と長く一緒にいたいので、大事にしたいのですが、どのように相手に対していたらいいでしょう。 分かりにくい内容ですが、ご意見ください。

  • 年下の男が彼女の部屋に泊まる!!!

    タイトルどおりです。 遠距離中の者です。 彼女から 「休暇中は私の部屋に泊まって。寂しいの。」 と、電話が来ました!!! さすがに、これはヤバイだろ!!と思い、 「さっきから何を冗談言ってんだ」 と返せば、 「ダメ!!絶対に私のそばにいるの!!」 と返ってきたのです!! そこで質問です!! 1)やっぱり、これも逃げられないのか!? 2)年上の女性の部屋に泊まるって、ナンセンス!? 3)その他、何かテクニカルな極意を!! 4)うまく逃げる(断る)方法はありませんか?? という具合です!! お互い、一人暮らしです!! 確かに、彼女のそばにはいてあげたいけど、私はまだ19歳です!! 彼女は21歳です!! でも、年下の男(しかも10代)が独身女性の部屋に泊まるって、厚かましいというか、あり得ない感じがして仕方がありません!! ※昨日、とある質問と同時に投稿しようかと思ったのですが、怖くてできませんでした!! でも、もうココ以外、頼れるところが無いんです!!

  • 年上の男に望むこと・幻滅すること

    今年職場に新しく入ってきた25歳の女性のことが気になっている 30男です。彼女はおとなしく真面目な感じの方です。 それはそうとして、質問ですが、年下の女性から見て年上の男性、 30歳の男として「こうあってほしい」「こういうことは経験して おいて欲しい」といったことから、身なりや日常生活の細かい点、 色々な経験なども含めて、ご意見を頂けないでしょうか? 僕が気にしているのは、今まで実家を出て1人暮らしをしたことが ないということです。彼女は以前に1人暮らしをしていて半同棲の 経験があるようです。そういったこととかは気にしなくてもいいの でしょうか?

  • 女性に質問です。男のモテ部屋について

    雑誌「僕らのリアルインテリア」↓ http://www.shufu.co.jp/books/00002907.html 上記のような雑誌をご覧になったことがあるでしょうか? ひとり暮らしの男が1DKくらいの部屋をモテ部屋にしています。 雑誌に取り上げられるくらいだから男の一人暮らし部屋にしては素晴らしい部屋なんだと思います。 女性はこういう正直せまい部屋を見て、かっこいいと思ってしまうのでしょうか?世代にもよると思いますが。二十代だといいと思ってしまって、三十代の女性だと物足りないと思ってしまうのかな? 雑誌のコンセプトとしてはせまい部屋を若者がなんとかやりくりして、モテ部屋にしている姿を広めるというコンセプトなんでしょうが。

  • 女性は男性の部屋のどこをチェックしますか?

    好きな女性が僕の部屋に遊びに来ることになりました。 女性は男性の部屋のどこに注目しますか? また来てくれる様に、ここはこうした方がいい!などアドバイスください。 30代会社員マンションで一人暮らしです。

  • 一人暮らしの部屋に行くことについて

    これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

  • 男の部屋が汚かったなかったらどのくらい冷めますか・・・

    はじめまして。女性の方に質問です。 先日、とある飲み会で皆で盛り上がって、男2人、女性3人で一番下宿先が近かった私の部屋に上がりこもうということになりました。たが私の部屋はそのときとても汚い(靴下脱ぎっぱなし、雑誌・新聞ちらかりっぱなし、飲み終わったビン・缶・パック置きっぱなし)状態でした。女性陣はとても引いていた様子でした。その日初めてあった人たちだったのですが、合コンなんかでちょっと良いなあと思った男子がいたとして、その彼の部屋を見たら上記のようにとても汚かった場合、完全に冷めちゃうってことあるのでしょうか?、それとも確かにそれはマイナスだったけど、まだ挽回のチャンスはあると思いますか?、ご自分がその女性陣の立場だった場合どんな風に思われるかでしょうか?