• ベストアンサー

女性は男性の部屋のどこをチェックしますか?

好きな女性が僕の部屋に遊びに来ることになりました。 女性は男性の部屋のどこに注目しますか? また来てくれる様に、ここはこうした方がいい!などアドバイスください。 30代会社員マンションで一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69618
noname#69618
回答No.5

こんにちは!20代半ばの女性です。 最低限の条件から言うと、細かいところは見ませんが、床のゴミ(髪の毛や毛の類)やスリッパの汚れなど、 自分が直接、触れるところは気になると思います。 あとは、部屋の臭い?締め切った感じのジメジメした空気はイヤです。 飲み物など女性が気を遣わないように、自然と勧めてくれると嬉しいです♪ コップなどもキレイにしておいてください! 個人的な意見ですが、飲み物もはインスタントコーヒーじゃない方が嬉しいです。 かといって、男性一人暮らしなのにあまり準備しすぎるのも変な感じがしますね(^ ^;) プラスaをいうと、間接照明などを使ったり、家具などオシャレなブランドのものを数点使っていると、素敵な印象を受けると思います。 また行きたいと思ってもらうには、とにかく清潔感と気を遣わせない(=くつろげる雰囲気)ことだと思います♪ 参考になれば嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Taaakooo
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.7

他の女性の影が無いか チェックすると思いますよ。 洗面台やその下に 化粧品のストックや サンプル品なんてあったら 「ふ~ん」って感じかな? あと、お風呂の排水溝とベットもチェック。 ここにも 長い髪なんてあったら ×ですね。 台所に、味醂なんて 置いてたら 誰が料理してるんだろ? って勘ぐるかな。 今まで、他の女性は 入れたこと無いですか? あるなら 要注意ですよ。 女性は、細かい事まで見てるから。 それ以外なら、ある程度 足が踏み入れられるなら 30代の独身男性の部屋なら OKでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.6

別にどこにも注目はしない、というか、したくはないんだけど、 せざるを得ない程汚れている可能性があるのが「トイレ」です..... 糞尿毛その他アリアリすぎて、とてもじゃないが見て見ぬフリができない、 ツッコミを入れずにはいられない、 という状態だけは避けてあげて欲しいなと思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112059
noname#112059
回答No.4

20代後半、女性です。 私が気にするところは、お風呂場と洗面台とトイレです。 結構、部屋をキレイにしている人でもここはキレイだったことないですね。ここは汚いと生理的にイヤです。 ●お風呂場 湯船に水垢の跡がないようにしておきましょう。 排水溝の髪の毛は取っておきましょう。 ●洗面台 洗面台に歯磨き粉やら、洗顔フォームやらが残っていて、白くなってたら流しましょう。 剃った後のヒゲが細かく落ちてたり(コレは本当にイヤ)しますから、蛇口を含め、一度スポンジで拭っておきましょう。 コップがあるなら、洗っておきましょう タオルは彼女が来る前に、キレイなものに変えておきましょう。 ●トイレ 便器はもちろんこすっておきましょう。 水洗タンクの上にホコリがあってはいけません。拭いておきましょう。 女性はトイレットペーパーを必ず使いますので、十分な予備を用意してください。 床は一度、水拭きしましょう。(女性は座って用を足しますから、トイレの奥よりは手前側の目につくところをキレイに!) 部屋は虫さんが発生しない程度、床が見えてる程度なら気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きな男性の部屋なら何も気にしませんけど。 あってはいけないのはひとつ!!! それは、昔の女の写真とか、ものとか、他の女の影を感じるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mion-s
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私だったら、全体的なほうを見ます。 あんまり細かいところまで見ないかも。 整頓されてるな~とか、掃除ちゃんとされてるな~とか、大雑把な感じで見ますね。 先ほどもありましたが、綺麗に越したことはありません。 あなたが心配であったら、気づいたところをちょっと掃除したり…とかでもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

※床 くるくるローラーで髪の毛は取っておきましょう。 ※台所流し台 臭いは禁物 ※トイレ 臭いは禁物・蓋は閉める・便器に尿の後飛び散りがないように! ※喫煙者は部屋が臭いので、十分に換気を。(カーテン洗う等) ※テレビの上のホコリ。 ※ベット 臭いの嫌・・・。  ※ゴミ箱 見えたらな中とかチラって見ちゃう。ティッシュなんて入ってたら最悪。 勿論綺麗にこしたことはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】女性の部屋に入る気持ち

    私は一人暮らしをしています。 そのため、男性を自分の部屋に入れるのには多少ためらってしまいます。ましてや好きでもない男性を部屋に入れたりはしません。 でも、男性の立場にたって一人暮らしの女性の部屋に入るのはどういう考えなのでしょうか? 部屋の中では二人っきりになってしまうわけなので、好意を持っているか、まったく関係なく友達だからということなのかなと思っています。

  • 20代後半の女性に質問!女性が男性を部屋に誘うってのは・・・

    20代後半の女性に質問!女性が男性を部屋に誘うってのは・・・ 結局のところ、一人暮らしの女性が男性を部屋に入れるのは、その男性に好意を持っているから?この間、少し気になっている職場の同僚 女性の車の修理をした後に、「お茶でも飲んでいく?」と誘われたて、初めて彼女に部屋に入りました。2時間ぐらいお茶して帰りましたが、俺の事どう思ってんのかな?ふと考えてしまいました。次の日から普通に接していますが何となく気になってしまって。 その女性とはグループで付き合ってますが、一度だけご飯を二人で食べに行きました。 私は既婚者です。

  • 一人暮らしの男性の部屋に女性が…

    一人暮らしの男性の部屋に、女性が一人で遊びにきた場合、 やっぱり男性は何かしたくなるもの? また、何もしないと失礼だからといってキスしたりするもの? 彼女ではなく、友達ほどまだ仲良くなく、ちょっとした知り合いの 女性の場合です。でも話は合う感じ。

  • 女性が部屋に来て、化粧品を置いて帰った場合

    20代半ば男、会社員です。 私は一人暮らしをしていて、 先日、友人の女性が初めて マンションの部屋に来て泊まりました。 家に来る前にコンビニで買っていた 歯ブラシ、化粧水、メイク落としを洗面所に置いて帰ったのですが、 これは何か意味はありますでしょうか? それとも、ただ忘れて行っただけでしょうか? ちょっと気になるので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性を部屋に誘うのは?

    地方でデートの行き先がなくて、困った挙げ句、「ウチ、来る?」はアリなんですか? そういう場合、下心は? (まだ付き合い始め、キスだけはしている状態で) よく、男性の一人暮らしの部屋に行くこと=OKのサインだと、言われていますが、やはり行くからには、そういうことも了解した上でないとよくないでしょうか? 田舎で、行くところがないので、部屋でDVD観たり・・・だけではダメ? 男性はもちろん、経験者の女性からのご意見も頂けたら幸いです。 *ちなみに、30代半ば同士です。

  • 部屋に行きたいと言う男性心理

    付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。(彼30代半ば) もともと婚活で出会ってすぐに付き合うようになった為、まだお互い知らないことも多いですが、彼が私の部屋にすごく来たがります。 私は一人暮らしですが、ほとんど人を家に入れたことがありません。 テーブル、テレビ、布団、冷蔵庫、電子レンジがあるくらいの殺風景な部屋ですし、彼が来れるは部屋ではないと思うので、毎度断っています。 (ちなみに、自炊はしてないのでキッチンも殺風景です) 彼の部屋(彼も一人暮らし)には泊まったことがあるので、お泊りなら彼の家でもいいんじゃないかとは思うのですが。。 彼曰く、今まで実家暮らしの女性としか付き合ったことがなく、女性の一人暮らしの部屋に行きたいらしいんです。 ついには、今度家に行くとメールがきました。 なぜそこまでして家に来たがるのか分かりません。 彼の思い描く女性の部屋ではないと思うし、期待を裏切ってしまうと思うのですが、、 男性は彼女の部屋に行きたいと思いますか? どんな部屋なら引きませんか? 変な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 女性の一人暮らしの部屋に男性を呼ぶことの意味

    最近一人暮らしを始めた20代後半の女性です。 出逢って数ヶ月になる男性がいるのですが、彼が家に遊びにきたいというのです。 因みに私は彼のことが好きで好意も伝えていますが、彼から好きという言葉をもらったことはありません。 経済的状況から、嫌いとか付き合いたくないとかじゃなくて付き合えないそうです。 彼の家に遊びに行けば、色々と持て成してくれますし、そういう雰囲気になったりはしていますが、付き合ってもいないのにと体の関係は断っています。 ですが、私の家に呼ぶとOKとみなされることも無くはないと考えるとなかなか家に呼べません。 やはり、世間一般的には一人暮らしの女性の部屋に呼ばれるということはそういうことがOKという意味に受け取られてしまうものなのでしょうか? そして、はっきりしないの彼とのあいまいで微妙なよくわからない関係は綺麗さっぱりと断ち切るべきなのでしょうか・・・。 ご助言お願いいたします。

  • 女性から「部屋に行きたい」というのは

    付き合っていない、男女の関係は一切ない、月に5、6回ほど一緒に飲みやカラオケに行く男性がいます。 彼は一月ほど前から一人暮らしをしています。 非常に忙しい方で、お金や実家のことで色々問題を抱えていて、 後数年は落ち着けない、と言われました。 私は彼が好きで、(私の行動で)今のは気持ちが伝わっちゃうな、という時にはいつも突然 「俺は駄目な人間なんだよ」とか「色々考えてる」と言われてしまって、 暗に女性として好きではない、付き合えない、と言っているのかな、と思うこともあります。 そんな関係の私から一人暮らしの彼に「部屋に行ってみたい」というのはやはり、 彼を恋愛対象に見ていないか、もしくは何も考えていないか、軽い女だと思われてしまうでしょうか…。 普段、私の考えや恋愛観などを話すといつも「馬鹿なほど素直、純粋」「すぐ騙されそうで危ない」などと言われてしまって、 自分の恋愛経験不足な所が見えてしまってそう思われてしまうのだろうと思っています。 もう20代後半で、そう言われてしまうのはあまり良くないことだとは思っているのですが、 そんな女性に「部屋に行きたい」といわれたらどうなのでしょうか…。 正直、告白をしたいと思っているのですが外では恥ずかしくて、 部屋で言えたらいいなあと思っただけなのですが…これも軽い考えのでしょうか(・・; 文章をまとめるのが苦手でわかりづらいところも多いと思います。すみません。 何でも良いので、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 1部屋1部屋ドアを調べ女性をメッタ刺し惨殺→不起訴

    【社会】 心神喪失男、マンションの1部屋1部屋ドアを調べ、たまたまカギかけてない部屋に入り24歳女性をメッタ刺し、惨殺→不起訴 ★女性殺害の男性を心神喪失で不起訴 福岡地検 ・北九州市小倉北区のマンションで女性会社員(24)を刺殺したとして、  同じマンションに住む無職の男性(36)が殺人容疑などで逮捕された事件で、  福岡地検小倉支部は26日、精神鑑定の結果、事件当時は心神喪失状態  だったとして男性を不起訴処分にした。  心神喪失者等医療観察法に基づく申し立てを受け、福岡地裁小倉支部は同日、  鑑定入院を命じた。  県警によると、男性は2月19日午後、女性方に侵入。刃物で胸や腹を  数十カ所刺して女性を殺害した疑いで逮捕されたが、取り調べに意味不明な  供述を続けた。  http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110426/crm11042620330016-n1.htm 元ニュース【社会】 36歳男、マンションの1部屋1部屋ドアを調べ…たまたまカギかけてない部屋に入り23歳女性を殺害…福岡・北九州 ★北九州市マンション女性殺害事件 逮捕された36歳男、1軒1軒部屋を訪ねる ・19日、福岡・北九州市のマンションで女性が殺害された事件で、逮捕された男(36)が、  1軒1軒部屋を訪ね、鍵がかかっていなかった部屋の女性を刺した疑いがあることが  新たにわかった。  この事件は19日夜、北九州市小倉北区のマンションに住む男が、同じマンションに  住む20代の女性の部屋に侵入し、刃物で女性の腹を数回刺し、殺害した疑いで  逮捕されたもの。  その後の調べで、男は、自分が住む3階から女性の住む4階にかけて、1軒1軒部屋を  訪ねて行き、偶然、鍵がかかっていなかった女性の部屋に侵入して、女性を襲った  疑いがあることが新たにわかった。  男は調べに対して、刺したことを認める一方、意味不明な言動を繰り返していて、  警察は、精神鑑定の実施も視野に捜査を進める方針。  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110220-00000405-fnn-soci 基地外だと人殺ししても無罪だよね? もし基地外に刺されても運が悪かったと諦める以外無いのかな? 到底納得出来ないなにかがものすごく間違ってると思うのは俺だけなのかな?

  • 女性に質問です。男のモテ部屋について

    雑誌「僕らのリアルインテリア」↓ http://www.shufu.co.jp/books/00002907.html 上記のような雑誌をご覧になったことがあるでしょうか? ひとり暮らしの男が1DKくらいの部屋をモテ部屋にしています。 雑誌に取り上げられるくらいだから男の一人暮らし部屋にしては素晴らしい部屋なんだと思います。 女性はこういう正直せまい部屋を見て、かっこいいと思ってしまうのでしょうか?世代にもよると思いますが。二十代だといいと思ってしまって、三十代の女性だと物足りないと思ってしまうのかな? 雑誌のコンセプトとしてはせまい部屋を若者がなんとかやりくりして、モテ部屋にしている姿を広めるというコンセプトなんでしょうが。