• ベストアンサー

女性は男性の部屋のどこをチェックしますか?

好きな女性が僕の部屋に遊びに来ることになりました。 女性は男性の部屋のどこに注目しますか? また来てくれる様に、ここはこうした方がいい!などアドバイスください。 30代会社員マンションで一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69618
noname#69618
回答No.5

こんにちは!20代半ばの女性です。 最低限の条件から言うと、細かいところは見ませんが、床のゴミ(髪の毛や毛の類)やスリッパの汚れなど、 自分が直接、触れるところは気になると思います。 あとは、部屋の臭い?締め切った感じのジメジメした空気はイヤです。 飲み物など女性が気を遣わないように、自然と勧めてくれると嬉しいです♪ コップなどもキレイにしておいてください! 個人的な意見ですが、飲み物もはインスタントコーヒーじゃない方が嬉しいです。 かといって、男性一人暮らしなのにあまり準備しすぎるのも変な感じがしますね(^ ^;) プラスaをいうと、間接照明などを使ったり、家具などオシャレなブランドのものを数点使っていると、素敵な印象を受けると思います。 また行きたいと思ってもらうには、とにかく清潔感と気を遣わせない(=くつろげる雰囲気)ことだと思います♪ 参考になれば嬉しいです☆

その他の回答 (6)

• Taaakooo
回答No.7

他の女性の影が無いか チェックすると思いますよ。 洗面台やその下に 化粧品のストックや サンプル品なんてあったら 「ふ~ん」って感じかな? あと、お風呂の排水溝とベットもチェック。 ここにも 長い髪なんてあったら ×ですね。 台所に、味醂なんて 置いてたら 誰が料理してるんだろ? って勘ぐるかな。 今まで、他の女性は 入れたこと無いですか? あるなら 要注意ですよ。 女性は、細かい事まで見てるから。 それ以外なら、ある程度 足が踏み入れられるなら 30代の独身男性の部屋なら OKでしょ。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

別にどこにも注目はしない、というか、したくはないんだけど、 せざるを得ない程汚れている可能性があるのが「トイレ」です..... 糞尿毛その他アリアリすぎて、とてもじゃないが見て見ぬフリができない、 ツッコミを入れずにはいられない、 という状態だけは避けてあげて欲しいなと思います^^;

noname#112059
noname#112059
回答No.4

20代後半、女性です。 私が気にするところは、お風呂場と洗面台とトイレです。 結構、部屋をキレイにしている人でもここはキレイだったことないですね。ここは汚いと生理的にイヤです。 ●お風呂場 湯船に水垢の跡がないようにしておきましょう。 排水溝の髪の毛は取っておきましょう。 ●洗面台 洗面台に歯磨き粉やら、洗顔フォームやらが残っていて、白くなってたら流しましょう。 剃った後のヒゲが細かく落ちてたり(コレは本当にイヤ)しますから、蛇口を含め、一度スポンジで拭っておきましょう。 コップがあるなら、洗っておきましょう タオルは彼女が来る前に、キレイなものに変えておきましょう。 ●トイレ 便器はもちろんこすっておきましょう。 水洗タンクの上にホコリがあってはいけません。拭いておきましょう。 女性はトイレットペーパーを必ず使いますので、十分な予備を用意してください。 床は一度、水拭きしましょう。(女性は座って用を足しますから、トイレの奥よりは手前側の目につくところをキレイに!) 部屋は虫さんが発生しない程度、床が見えてる程度なら気にしません。

回答No.3

好きな男性の部屋なら何も気にしませんけど。 あってはいけないのはひとつ!!! それは、昔の女の写真とか、ものとか、他の女の影を感じるものです。

• mion-s
回答No.2

私だったら、全体的なほうを見ます。 あんまり細かいところまで見ないかも。 整頓されてるな~とか、掃除ちゃんとされてるな~とか、大雑把な感じで見ますね。 先ほどもありましたが、綺麗に越したことはありません。 あなたが心配であったら、気づいたところをちょっと掃除したり…とかでもいいと思いますよ。

• kasumimama
回答No.1

※床 くるくるローラーで髪の毛は取っておきましょう。 ※台所流し台 臭いは禁物 ※トイレ 臭いは禁物・蓋は閉める・便器に尿の後飛び散りがないように! ※喫煙者は部屋が臭いので、十分に換気を。(カーテン洗う等) ※テレビの上のホコリ。 ※ベット 臭いの嫌・・・。  ※ゴミ箱 見えたらな中とかチラって見ちゃう。ティッシュなんて入ってたら最悪。 勿論綺麗にこしたことはないです。