• 締切済み

15~20くらいの女性の人にお聞きします

15~20くらいの女性の人にお聞きします 彼女と交際一年で、いまやっと性交するかしないかまで来ました でも、いざとなって、上半身は抵抗なく脱いでくれるけど、下半身となると 急に怖い  といい出します しまいには泣き出ししてしまいました  性交とは女性にとってそんなに怖いことですか? そんな時のケアはどのようにしたらよいのでしょうか また、恐れを克服し、きちんとした気持ちで性交をするにはどうしたらよいでしょうか ちなみに、16です

みんなの回答

• sn429th
回答No.3

私も初体験が16歳でした^^ 今は17歳です。あ、初体験の相手とは今も続いていて、もうすぐ1年と4カ月たとうとしています。 私も最初は、どうすればいいのか、私は何をしたらいいのか…などなどいろいろなことを考えました。 やっぱり、最初は痛いってイメージが強いから、どうしても怖いって思ってしまうのかもしれません。 恥ずかしいということもあるので、彼女に「恥ずかしいん??」って聞いてみて、恥ずかしいようなら、なにか布団とか毛布とか、なにか羽織りながら???かけながら?するといいと思います。 「大丈夫だよ。何が怖い?」って聞いてみてあげるといいかも。 理由を聞いて「怖いならやめておく?」などとちゃんと相手の気持ちをくんで、待ってあげることも必要だと思います。女性は気持ちというものに敏感ですから、性交にしても、日ごろのコミュニケーションにしても、気持ちを分かってもらえることで安心させてあげることが大切なのではないでしょうか。

• e-toshi54
回答No.2

女性に対しては、多少強引に進めるのがマナーです。よく「優しすぎてモテナイ」というのは、この手の度胸に欠ける若者(=草食系?)です。 責任が持てるなら進めるべきです。=持てないならするべきではない。・・・16歳だと責任は持てないかも知れませんね。全生活を親御さんのお世話になって生きているのでしょうから。 その辺のことを、本能的に危険性として認識しているのでしょう。相手の女性は。善い悪いは別にして、女性は男性より「したたか」です。男を通じて、人生を生き抜いていかなければなりませんからね。 直接的な回答は、しっかりした社会的大人になり、彼女に(本能的な)安心感を持たせることでしょうね。(多分未成年には難しいかも知れません)

• anmsuki
回答No.1

16で経験が無い女の子であれば恐いかもしれませんね。 ましてや高校生ですから妊娠してしまったらどうしよう? という不安も女の子にわあるわけです。性行為に及ぶどうこうは 付き合った年月にわ関係ないと思います。 両者の合意の上行うものですから、まず何が恐いのか? 何が不安なのかを彼女に聞いてみて、彼女が良いと言うまで 待つのが一番だと思います。彼女さんの事が大好きでそういった 行為に及びたいとおもうかもしれませんが、彼女さんの事が 本当に大切なら、いくらでも待てると思います^^! これからも仲良く頑張ってください。

nakaua
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました やっぱり一度話し合うべきですね 本当にありがとうございました