• ベストアンサー

脈あり・・?

matiiko25の回答

• matiiko25
回答No.4

>自分の持っている携帯(ソフトバンク)では、電源が切れているときに、連絡があっても、不在着信のお知らせがあるので、相手もそうだろうと想定して、次の日に電話をかけるのは、「しつこい」感じなので、してません。 私の携帯も、父と母の携帯もソフトバンクですが、 電源が切れてるときの不在着信は残りませんよ。 相手の方も、何も知らないのでは?? もう一度電話してみることをお勧めします。 >逆に、「着信拒否設定」で、電源が切れているアナウンスとかの可能性もあるのでしょうか・・? 着信拒否設定のときは、留守電にもつながらず、ツーツーと音がするだけのようです。 だから、さすがにそれはないかと。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593531.html
kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と、詳しく把握できて感謝します。