• ベストアンサー

脈あり・・?

matiiko25の回答

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.4

>自分の持っている携帯(ソフトバンク)では、電源が切れているときに、連絡があっても、不在着信のお知らせがあるので、相手もそうだろうと想定して、次の日に電話をかけるのは、「しつこい」感じなので、してません。 私の携帯も、父と母の携帯もソフトバンクですが、 電源が切れてるときの不在着信は残りませんよ。 相手の方も、何も知らないのでは?? もう一度電話してみることをお勧めします。 >逆に、「着信拒否設定」で、電源が切れているアナウンスとかの可能性もあるのでしょうか・・? 着信拒否設定のときは、留守電にもつながらず、ツーツーと音がするだけのようです。 だから、さすがにそれはないかと。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593531.html
kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と、詳しく把握できて感謝します。

関連するQ&A

  • 脈あるかないか

    飲み会で知り合って私から飲みに誘いました。 飲み会中は、ずっと隣でよくしゃべってたほうだと思います。 二人で飲んだときに、次に会う日を決めようとしていました。※ただ、その日は私の都合が悪かったので、結局流れてしまいましたが・・ 別れ際も、駅の途中まで送ってくれて「メールしてください」などと言われ、主観的には結構いい感じだと思っていました。お礼メールにもハートマークがはいっていたり・・期待させる言葉が書いてあったりします。が、相手からの連絡はありません。 でも、私から連絡をすれば、好意があるような返事をしてくれます。 ただ、二人で飲んだときに、今度、合コンをやるみたいな話もしていました。 二人で飲んだ日は平日だったので、次は休日に朝まで飲もうということになっているのですが、脈はあると思いますか? 相手から連絡が無いのが一番の不安です。 連絡不精の人でも、もし好意があれば自分から連絡をしますか? きっと、彼は私の気持ちに気づいていると思います。

  • 脈ありでしょうか?

    自分は大学三年生の男子ですが、先日、他大学のサークルと飲み会があり、そのときに他大学の後輩女子に「一緒に飲みましょう」って言われて飲んでいました。 というのも、前にも飲み会をした際に少し仲良くなって連絡先を交換したときに「今度、飲みに誘ってくださいね」と連絡が来ていたのですが、その時期少し忙しくて時間が経ってしまい、ちょっとしか話していない男から今更飲みに行こうと誘うのも気持ち悪いかと思い誘いませんでした それだけに前の約束を覚えていて飲み会の間付き合ってくれたことが意外で嬉しかったです。 話してみたところ、自分の通っている大学の最寄り駅でバイトしているらしく、「いつでも飲みに誘ってください」と連絡が来たので今度こそ誘ってみようと思っています。 実際、コレって脈ありでしょうか?また、今後どんな感じにアプローチしていけば良いでしょうか?

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 脈アリと告白

    気になる子と順調にいっています。 電話も最近するようになって彼女もそれをポジティブに受け入れてくれています。 今日は彼女が次の日から旅行に行くので僕からいうも誘う電話も今日はやめておきました。 明日は彼女は早起きしなければいけないし、ゆっくり休んで欲しいと思ったからです。 もちろん、連絡自体は取り合っていました。 連絡を取り合う仲で準備が終わった彼女が寝る前に”いつも電話してたからないと変な感じ〜”と言ってきました。それに対して僕は”確かにね笑 また帰って来たら(旅行から)しよう!”と返しました。すると彼女は”そうだね。〜〜(僕の名前)の声は眠くなれるし落ち着く”と言ってくれました。 これは脈アリでしょうか? 次のデートで僕は告白を考えているのですが、どうでしょうか?次のデートはもしかしたら僕の家で映画を観ることになりますがどのタイミングで告白すれば良いでしょうか?

  • 脈はないのでしょうか、教えてください!

    こんにちは、私は24歳、独身の女性です。 2週間ぐらい前に飲み会で出会った同い年の方に好意を持っています。その飲み会は2対2でやttのですが、その時の態度で彼は私に興味がない様子でした、というには、あまり目も合わせてくれず、緊張した様子もなかったからです。でも1日後主催の男の子にみんなで番号交換をしようと言われ、番号交換をしました。 その後その気になっている彼から電話がかかってきてメールアドレスをきかれ2~3日に一度メールが入ってきます。ドライブが好きかと尋ねられ、今度天気の良い日にドライブに行こうと誘われました。 でも具体的な日にちは指定されず、その内容はそれで終わり、数日後にまたメールが入ってきて話の流れでいつでもひましているから(私が)暇なときいつでも誘ってね、飲みいくのつきあうよ。と言われたので自分から次の土曜日ご飯にいこうと誘い、彼は快く承諾してくれました。 仕事後なのに、片道一時間もある私の家まで迎えにきてくれました。 彼は相当ヒマ人らしく、私に一人で過ごす方法を聞いてきたりします。 休みの日もやることがないといっています。その時は普通にごはんを食べしゃべり、少しドライブをして、また送ってもらい、車から降りるときに、私はまた暇なとき連絡してね、といって別れました。その後すぐにお礼のメールをし、すぐ、返事が返ってきましたが、それから今日で3日間何の連絡もありません。 私は自分から連絡することがどうしてもできないし、連絡がにということは、脈がないということでしょうか? 私とは、ただ暇つぶしに遊んだだけだったのでしょうか?男性の方は興味のない女性にも2~3日ぐらいの感覚でメールをすることってありますか?教えてください。

  • 脈はないのでしょうか?

    先日コンパにて出会った男性がいましたが、なんとなくその飲み会では両思いという感じになり、周りからも付き合ってしまえばいいじゃんなどと言われるような感じで楽しく終わりました。 私もかなり好感持てて、その飲み会の次の週にすぐに会う約束をしました。(その間お互いにちょこちょこメールをしていました。) で、飲みに行って楽しかったのですが。 結局オールになってしまい、最後の方がぐたぐたになってしまいました。(電車待ちなど) 朝に電車が動いたのでバイバイして、その後すぐ、メール&電話があったのですが、その後は私が入れたら返って来るといった感じです。(内容がないメール一回しか入れてませんが。) その次の週末、勇気を出して自分から遊ぼうと誘ってみたものの仕事が忙しくて終わらない&出張ということで断られてしまいました。(彼は確かに仕事が本当に忙しいです。) それから1週間くらい経ちますが連絡はないです。 これはもう向こうはなんとも思ってないのでしょうか。 断られてまた誘うのはしつこいのでしょうか。

  • 脈ありでしょうか?

    26歳、会社員の女性です。 今、好きな人は、新卒で入社した会社の同期です。当時は仕事で失敗したりすると、電話をくれて、アドバイスをしてくれたり、私が言ったささいな一言(「綿あめが好き」)を覚えててくれて、数ヵ月後に、同期での飲み会へ二人で向かう途中に、突然買って持たせてくれたり、今思えば、優しい人だったなぁ、と思っています。でも、当時は仕事が忙しく、全然目に入っていませんでした。その後、その会社を退職し、新しい仕事に慣れるのに精一杯で、気付いたら2年が経っていました。そして、彼の事をよく思い出すようになっていました。 すると、1ヶ月前に偶然別の同期とバッタリ会い、「○○君とは連絡取ってるの?」と聞かれ、「実は連絡先無くしちゃってさ」と言うと、しばらくして、その彼の電話番号を教えてくれました。 電話をすると、残業中だったので、電話を切ろうとしたのですが、「いいからいいから」と言って、20分も話をすることが出来ました。そこで、「今度飲みに行こうよ」と言ってみたら、「今月(9月)は決算で忙しいから、10月になったらね」と言われ、「じゃあ、忘れてたら困るから、私からまた電話するよ」と言うと、「なに弱気になってるんだよ(笑)来月になったら、俺から電話するから」と言っていました。 「○○君は彼女いるの?」と聞くと、「そりゃ~、俺の事だから、一人や二人、、いねーよ!(笑)」と言われ、私も、「彼氏いないの?」と聞かれて、いないと言うと、「それで彼氏がいれば、幸せなのになー(笑)」と言われました。 さて、10月になり、連絡を待っているのですが、 連絡が来ません。 こういう状況の場合、脈なし、でしょうか? また、これからどういう対応をするのが、良いのかも、相談にのっていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 混乱ばかりしています

    好きな人に「また今度ランチでも」と言ってもらいましたが、私がいつ休めるのか分からなかったので「休めたら」と答えてしまいました。 「また連絡する」で終わり、それから三週間連絡がありませんでした。 こちらで質問させていただき勇気をもらい今日(休みが取れたので)連絡しました。 けれど今日は仕事?だったみたいで「次の休みは?」と聞かれ言いましたが、ダメなようで「次の次は?」よ聞かれたので予定を言いました。 「いまいちだなー・・また連絡くれる?」と言われ、少し他の話をしかけていましたが「ちょっと急いでいる」と言われ慌てて電話を切りました。 思い切って電話したのに尻切れトンボみたいな感じになってしまいました。 本人の心は本人にしか分からないと思いますが、本当は避けられているのではと落ち込んでいます。 「連絡するよ」から「連絡して」に変わったのも少し気になります。 でも本当に連絡して良いものか・・・ またウジウジ悩んでいます。

  • 脈ありかどうか判断するには・・・

    女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)