• ベストアンサー

「ライト点灯中」というステッカー。

毎日多くの運送会社のトラックなどを見ます。その前面に「ライト点灯中」というステッカーのその右に鏡面像の反対になった「ライト点灯中」と貼ってあるのはどうしてですか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

前方の車のルームミラーから分かるようになってるんじゃないでしょうか? 「ライトの消し忘れじゃないですよ」という合図だと思います。

patageneral
質問者

お礼

やっと日頃からの疑問が解けました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

トラックの前方にいる車両が、ルームミラーで後方を見たときに 判読しやすいようにしてあるのでしょうね。

patageneral
質問者

お礼

どうも有難うございました。疑問が解けました。