• ベストアンサー

飛脚マークトラック・ナゾのライト点灯走行・・・(笑)

飛脚マークの宅配トラックで よく見かける現象なのですが・・・ ライトつけっぱなし走行してる事があります。 後方にトンネルがあったり、取締りポイント付近なら 納得いくのですが・・・ 一度、トラックターミナル方面から複数台の 飛脚マークトラックが連なって走行してくる時 全てのトラックがライト点灯してたのです・・・ これの理由、ご存知の方おられますか? ターミナル内が暗い?とかだけでしょうかね(^^ゞ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layman58
回答No.1

対向車両や歩行者への注意喚起や自己車両の視認性向上を目的として、昼間でもライトを点灯した状態で走行している車両(運送会社など)は多いです。

blueyellow
質問者

お礼

おお!そうなんですかぁ・・・ やはり意味あったんですね(^^ゞ どうもありがとうございましたm(__)m すっきりしました。