• 締切済み

僕は車の免許ATしか役に立ちそうな資格を持っていません。だからAT限定

僕は車の免許ATしか役に立ちそうな資格を持っていません。だからAT限定可の会社を片っ端から受けようと思ってます。でも既卒だからという理由で今一つ前に進めません。やはり高度な資格を取らないと就職できないですか?

noname#105735
noname#105735

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

以前に採用担当をやってました。その経験からすると、資格の問題 じゃなく、あなた自身の問題です。 簡単に取れる資格は基本的に評価対象にはなりません。それ一発で 採用に効くような資格は、1年以上ちゃんと勉強して取得しないと。 ウチの業界で言えば「基本情報技術者」クラスでは、「同じランクの 人同士なら考える」程度で、一発採用にはならないですもん。 逆に言えば自動車運転免許だけでも、取りたい人は取りたいんです。 採用担当者が「この人だ」と思うかどうかが勝負なんですよ。 ここら辺の話なんか、結構参考になるかもです。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20100125/212428/