• 締切済み

肘の関節が狭い

一年ほど前から腕を伸ばすと痛みがあり、のばしきってもくの時状態でこれから伸ばそうとすると痛みがあります。痛む場所としてはちょうど肘頭と上腕骨の関節になってる部分です。 自分は格闘技を趣味でやっており毎週定期的にウエイトトレーニングをやっております重量はベンチプレスで170キロぐらいです上腕三等筋のトレーニングもやっています普段からけっこう肘に負担がかかってると思います。 ただ炎症してるだけだろうと思ったんですけどずっとなおらなかったので診断してもらったら関節が狭いといわれましたこれといった治療法はなく現状維持みたいな感じでいわれましたどなたか良い治療法を知っているかたはいませんか? 今はトレーニングの量をおとして過伸展を防ぐテーピング、肘を少しのばすリハビリしてます。どなたか良いアドバイスお願いします

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 >やっぱり肘がもとの状態にもどることはないんでしょうか? 痛みは取れるかもしれませんが、軟骨の減り、関節の変形、 アライメントの崩れなどは無理ですね。

sasebogate
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございましたずっと悩んでいたのでスッキリしました

• o120441222
回答No.1

関節が壊れかかっているなら、肘を酷使せず大事にすることですね。

sasebogate
質問者

補足

回答ありがとうございます。やっぱり肘がもとの状態にもどることはないんでしょうか?