過激な画像を集める夫の心理とは?夜の生活の問題も...

このQ&Aのポイント
  • 夫がネットで過激な画像を検索・収集していることに妻は驚き、嫌悪感を抱いているが、彼の願望や心理について理解できていない
  • さらに、夜の生活がうまくいっていないことも現状であり、彼が自分がいない時に一人で処理しているようで、妻は寂しさや悲しみを感じている
  • 夫の行動は中毒のようであり、夜の生活に関しても努力が無駄だったのかと妻は思ってしまっている
回答を見る
  • ベストアンサー

過激な画像を集める夫の心理

夫がHな画像をネットで検索、収集しているのを見つけました。 それはかなり過激なものがあり驚きました。 でも、妻としては嫌だけれど、仕方ないかとも思っていました。 ですが、さらに過激な画像を収集しているのを発見。 死体や拷問された裸体、首や手足が切断された裸体も大量に見つけてしまいました。 こういう願望があるのかと思うとショックでしたし、怖いです。 そして、夜の生活も付き合っているときからあまりなく 彼が最後までイクことも少ないのが現状。 わたしがいないときに一人で処理をしているようです。 とても寂しいし、今まで夜の生活に関してもイキにくいひとなのだと 思い、わたしなりに努力してきましたがこの努力も無駄なのかと 悲しくなってきました。 家に帰ってくるとすぐパソコンをつけて、隙があれば画像の検索をしている、 中毒患者のようです。 夫はなんでわたしと結婚したのか? 夜の生活がうまくいく努力は無駄だったのでしょうか? 彼の過激な画像も理解できません。 男性の方は理解できますか? 女性の方はこういった夫や彼がいるというひとはいるのでしょうか? そしてうまく付き合っていくことはできているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぼくも たくさんそういった画像を集めていました。 過激というか、残酷というか、気分が悪くなるようなむっちゃグロテスクな画像ですよね。 ぼくは興味本位で集めていました。 きっと、何らかの刺激を求めていたのです。 ぼくも旦那さんも歪んだ性癖を持っていることは確かです。 ですが、精神的に病んでるとか、貴女のことを嫌いになったとか、思わないであげてください。 ひとつの趣味として受け止めるか、或いは見なかったことにするか。どちらかしか対処法はありません。 夜の営み・・・ 相性の問題では!!!!? それと、一人で処理することが定着している方は、自分の手と力加減が全然違いますので、達することは難しいと思います・・・

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 panyanさんは興味本位で集めていたのですね。 確かに旦那さんは、何らかの刺激を求めているのかもしれません。 よくパチンコをするのですが、刺激があるからと言っています。 夜の営みと性癖とは関係ないのでしょうか。 彼はバツイチなのですが、セックスレスも原因のひとつだったようです。 初めてHをしたのも付き合って1年以上経ってからで、1ヶ月くらいは 会うたびにあったのですが、やはり刺激がなくなったのか1ヶ月くらいで なくなりました。 難しいですね・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

Hな画像ならオトコとして当たり前。 無修正は当然。 SMでも非難は出来ない。 別に実行に移すわけじゃないんだから。 でも、死体や拷問や手足切断となると問題だ。 俺は、H画像には興味あるし興奮するが、死体や拷問や手足切断なんて見たくもない。 映画の中の1シーンとしてなら見るが、それをわざわざ検索して収集するなんてもっての他だ。 そういう画像を見て興奮してるのかな。 そうだとすれば異常だな。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わたしもSMぐらいならば仕方ないかと思っていましたが、残忍な裸体を 見たときはゾッとしました。 ただの好奇心ならいいのですが、それで興奮するとなると本当に異常だと 思います。 一緒に居るのが怖くなってしまいました・・・。

• joqr
回答No.3

>死体や拷問された裸体、首や手足が切断された裸体も大量に見つけてしまいました。 性犯罪者 常軌を逸した殺人 いわゆる異常な殺人を犯した犯罪者に同様の行動があるようですね まともな人間なら、そんな画像を受け入れる事はありません ましてや、それを好んで収集するなどと言うことは 明らかに精神の問題でなく、人間として異常である証拠です 好きとか、嫌いとか そんな言葉は何の意味も持ちません そんな人間と暮らしていて…気持ち悪くありませんか? 人間の死体や、その光景を好むなんて… あなたは、それを良しとしますか? 法律に違反しなけば、個人の趣味で済まされますか? あなたを見つめながら、頭の中には惨殺死体をイメージしていても それでも、夫として許せますか? >わたしがいないときに一人で処理をしているようです そう 死体を見ながら… 死体でイクんですよ? あなたでイケないのは当然でしょう あなたの夫は死体としたいのですから… 子供ができたらどうしますか? 万が一警察に…どうしますか? >そしてうまく付き合っていくことはできているのでしょうか? 上手くって? 死体としたい そんな男を平然と受け入れる異常な精神を持つことです

yo-ko-N
質問者

お礼

わたしも異常な犯罪者としての要素があるんではないかと思ってしまいました。 そうは思いたくないのですが・・・。 彼は死体とHしたいのでしょうか。 そうだとしたら本当にショックです。 確認するすべが見つかりませんが、もしそうだとしたらうまく付き合って いくこと なんてできませんね・・・。

• yuki360679
回答No.2

私は、収集癖のある人ってちょっと苦手です。 なんでもそうだと思うんですけど、収集癖のある人って、それのどこに価値があるのか分からないようなものまで、集めたがる人少なくないですよね。収集を重ねるうちに、いつの間にか執着へと変わってしまったんじゃないかな。 HDDでも壊れて、全て失えば目が覚めるかも。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収集が執着に変わって止められなくなるというのもあるかもしれませんね。 データはUSBメモリーに保存してあるので、壊すのは難しいかもしれません。 何かのきっかけで全て失ってほしいです・・・。