過激な画像を集める夫の心理とは?夜の生活の問題も...

このQ&Aのポイント
  • 夫がネットで過激な画像を検索・収集していることに妻は驚き、嫌悪感を抱いているが、彼の願望や心理について理解できていない
  • さらに、夜の生活がうまくいっていないことも現状であり、彼が自分がいない時に一人で処理しているようで、妻は寂しさや悲しみを感じている
  • 夫の行動は中毒のようであり、夜の生活に関しても努力が無駄だったのかと妻は思ってしまっている
回答を見る
  • ベストアンサー

過激な画像を集める夫の心理

夫がHな画像をネットで検索、収集しているのを見つけました。 それはかなり過激なものがあり驚きました。 でも、妻としては嫌だけれど、仕方ないかとも思っていました。 ですが、さらに過激な画像を収集しているのを発見。 死体や拷問された裸体、首や手足が切断された裸体も大量に見つけてしまいました。 こういう願望があるのかと思うとショックでしたし、怖いです。 そして、夜の生活も付き合っているときからあまりなく 彼が最後までイクことも少ないのが現状。 わたしがいないときに一人で処理をしているようです。 とても寂しいし、今まで夜の生活に関してもイキにくいひとなのだと 思い、わたしなりに努力してきましたがこの努力も無駄なのかと 悲しくなってきました。 家に帰ってくるとすぐパソコンをつけて、隙があれば画像の検索をしている、 中毒患者のようです。 夫はなんでわたしと結婚したのか? 夜の生活がうまくいく努力は無駄だったのでしょうか? 彼の過激な画像も理解できません。 男性の方は理解できますか? 女性の方はこういった夫や彼がいるというひとはいるのでしょうか? そしてうまく付き合っていくことはできているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぼくも たくさんそういった画像を集めていました。 過激というか、残酷というか、気分が悪くなるようなむっちゃグロテスクな画像ですよね。 ぼくは興味本位で集めていました。 きっと、何らかの刺激を求めていたのです。 ぼくも旦那さんも歪んだ性癖を持っていることは確かです。 ですが、精神的に病んでるとか、貴女のことを嫌いになったとか、思わないであげてください。 ひとつの趣味として受け止めるか、或いは見なかったことにするか。どちらかしか対処法はありません。 夜の営み・・・ 相性の問題では!!!!? それと、一人で処理することが定着している方は、自分の手と力加減が全然違いますので、達することは難しいと思います・・・

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 panyanさんは興味本位で集めていたのですね。 確かに旦那さんは、何らかの刺激を求めているのかもしれません。 よくパチンコをするのですが、刺激があるからと言っています。 夜の営みと性癖とは関係ないのでしょうか。 彼はバツイチなのですが、セックスレスも原因のひとつだったようです。 初めてHをしたのも付き合って1年以上経ってからで、1ヶ月くらいは 会うたびにあったのですが、やはり刺激がなくなったのか1ヶ月くらいで なくなりました。 難しいですね・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

Hな画像ならオトコとして当たり前。 無修正は当然。 SMでも非難は出来ない。 別に実行に移すわけじゃないんだから。 でも、死体や拷問や手足切断となると問題だ。 俺は、H画像には興味あるし興奮するが、死体や拷問や手足切断なんて見たくもない。 映画の中の1シーンとしてなら見るが、それをわざわざ検索して収集するなんてもっての他だ。 そういう画像を見て興奮してるのかな。 そうだとすれば異常だな。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わたしもSMぐらいならば仕方ないかと思っていましたが、残忍な裸体を 見たときはゾッとしました。 ただの好奇心ならいいのですが、それで興奮するとなると本当に異常だと 思います。 一緒に居るのが怖くなってしまいました・・・。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

>死体や拷問された裸体、首や手足が切断された裸体も大量に見つけてしまいました。 性犯罪者 常軌を逸した殺人 いわゆる異常な殺人を犯した犯罪者に同様の行動があるようですね まともな人間なら、そんな画像を受け入れる事はありません ましてや、それを好んで収集するなどと言うことは 明らかに精神の問題でなく、人間として異常である証拠です 好きとか、嫌いとか そんな言葉は何の意味も持ちません そんな人間と暮らしていて…気持ち悪くありませんか? 人間の死体や、その光景を好むなんて… あなたは、それを良しとしますか? 法律に違反しなけば、個人の趣味で済まされますか? あなたを見つめながら、頭の中には惨殺死体をイメージしていても それでも、夫として許せますか? >わたしがいないときに一人で処理をしているようです そう 死体を見ながら… 死体でイクんですよ? あなたでイケないのは当然でしょう あなたの夫は死体としたいのですから… 子供ができたらどうしますか? 万が一警察に…どうしますか? >そしてうまく付き合っていくことはできているのでしょうか? 上手くって? 死体としたい そんな男を平然と受け入れる異常な精神を持つことです

yo-ko-N
質問者

お礼

わたしも異常な犯罪者としての要素があるんではないかと思ってしまいました。 そうは思いたくないのですが・・・。 彼は死体とHしたいのでしょうか。 そうだとしたら本当にショックです。 確認するすべが見つかりませんが、もしそうだとしたらうまく付き合って いくこと なんてできませんね・・・。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

私は、収集癖のある人ってちょっと苦手です。 なんでもそうだと思うんですけど、収集癖のある人って、それのどこに価値があるのか分からないようなものまで、集めたがる人少なくないですよね。収集を重ねるうちに、いつの間にか執着へと変わってしまったんじゃないかな。 HDDでも壊れて、全て失えば目が覚めるかも。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収集が執着に変わって止められなくなるというのもあるかもしれませんね。 データはUSBメモリーに保存してあるので、壊すのは難しいかもしれません。 何かのきっかけで全て失ってほしいです・・・。

関連するQ&A

  • グロテスクな画像を見たがる心理

    インターネット上にはグロ画像・グロ動画と呼ばれるメディアが沢山出回っています。 汚物や死体や人が殺されている現場や拷問されている現場、その他嫌悪を催すものを題材にした映像類のことです。 ずいぶん前からこの手の画像や動画を見たりしていて、止められないのです。もちろんこういうものを見ると不愉快な感情になりますし、人が殺されている現場などを見ていることに罪悪感や恐怖も感じます。 論理的に考えれば、そんなもの"みたい"なんて思うわけないのですが、気が付けばグロ動画を検索しているような状態です。 このような人は沢山いると思うのですが、第三者から見れば私は普通のサラリーマンだと思います。 会社勤めもしていて、仕事も任されています。 友人は少ないですが、恋人も作れるし家族とも仲良くしています。 なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。 どうしたら健全な状態になれるでしょうか。 学術的なアドバイスでも、宗教的なアドバイスでもよいので私に教えてください。

  • 夫 H画像

    今日、夫のPCに保存されている旅行の写真を見ようと、彼のPCで作業をしていました。 写真関係は、「写真」というフォルダーに保存してあるのですが、今日、うっかり、My Picture という別ファイルをクリックしてしまいました。 そのMy Picture の中には、数千枚といえるエッチな画像や動画が保存されていました・・ あまりに大量で且つ10年弱におよび収集されていた形跡があり、びっくりしました。 健全な男性ならある程度のコレクションはあるんでしょうが、 そういった素振りは全く見せず、仕事で書斎にこもっているのかと思えば、あまりに大量のこういう画像を収集していたこと。私のお風呂上がりの隠し撮りもあったこと、普段、興味がナイとか、ブスと揶揄していた女優もどきの写真もあり、夫との今までの生活・会話は何だったのだろう、、との疑念が生じました。 見てしまいましたが、なかったことと目をつむればいいのでしょうか? また、男性の中で、H画像と風俗との線引きは働くものなのでしょうか?そこに感情がないのであれば、H画像を収集する男性は、風俗にも罪悪感なく通えてしまえる気がします。。 幼稚な悩みで申し訳ありませんが、考え方などご示唆していただけると助かります。

  • 夫がSEXを嫌がります(泣

    子持ちの20歳です。 夫が32過ぎてから、SEXをすると朝がきつくて起きられないと言います。 きつくならない方法とかって、ありますか? 私は毎日でもしたくてたまらないのに、夫はすんごく嫌がって切なくて心が痛みます。求めればうざがり、頭では理解できても愛情が薄くなったように思え、蟠りが絶えません。 SEXの事でよく喧嘩ばかりしてしまいます。。。 もう歳だと諦めるしかないのでしょうか。 あの人はロリコンだから20歳になった私の事をメスとして感じなくなったのか、欲求願望MAXな私に嫌気がさしてるのかなぁ? 夫婦の生活にお悩みの方で、成功例や体験談などありましたら是非(2)教えて下さい!! アドバイスもよろしくお願いします。 ちなみに… 毎日したいというのが私の夢ですが、旦那は『拷問だー!死なせる気か』と言います。 男性にとっては、毎日やると拷問なのでしょうか? きついですか?

  • 夫をもっと好きになりたい!

    いい夫婦の日Q&Aを見ていて、『夫が大好き!』『今でもラブラブ』という方達が多くて非常に羨ましく思いました。 うちは付き合って九年、結婚三年目ですが、ラブラブな時期が思い出せない程、遠い過去になっているように思います。 仲が悪いという訳ではありませんが、私の気持ちが少しずつ冷めていっているといった感じです。 なので、夫に冷たくあしらってしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり… 毎日一緒に暮らしていると、お互いそうなる要因は沢山あると思います。しかし、私の場合、夫のちょっとした事でもイラついたり、理解出来ない事が多々あったりするのです。 それに、子どもがいると子ども中心な生活になりますし、夜の生活も億劫になってしまっています。夫は仕方なくビデオなどで我慢する事が多くなりました。 出張に行くと寂しいと思える奥様がうらやましぃです。うちはよく出張があるのですが、初めはやはり寂しかったのですが、今は夫がいないと楽なので逆に嬉しくなるのです。 私は気が強く、喧嘩しても自分から折れるという事が苦手です。 しかし、本当は夫に甘えたいのです。 しかし、私は甘え下手で、夫は甘えさせるのが苦手なようです。 一度、これではいけないと、もっと昔みたいに夫を好きになろう!と努力した事があります。もっと甘えたいという事もちゃんと伝えました。 その時は夫も喜んでくれ、受け入れてくれてました。 しかし、子どもができ、数ヶ月と持ちませんでした。 今ではお互い照れもあり、甘える・甘えさせるのがもっと下手になってしまっています。 明日はいい夫婦の日です。これを機会に、また夫婦について改めて考えたいという気持ちがQ&Aを読んでいて、強くなりました。 長くなりましたが、ここで質問です。 私みたいに、夫婦間が少しズレてきていたけど、努力して今では夫大好き!ラブラブ夫婦になった!という方いらしたら、どんな努力をしたのか、どう考えるようにしたのか、とにかく経験談を聞かせて下さい★ また、既婚の男性の方で、奥様に実際こんな甘え方されると可愛いと思える事を教えて下さい。 今日は夫は出張で留守です。皆様のお話しを聞かせて頂いて、じっくり考え、明日のいい夫婦の日には、ラブラブ夫婦を目指してよいスタートが切れるように頑張りたいと思います。 よろしくお願いします★

  • 夫、子供がいて彼氏が欲しい心理

    質問失礼します。 私の古くからの友人の事で心理が分からないのでここで質問させていただきます。 夫7歳年上 収入に問題なし浮気なし 子供1歳半 の3人家族です。 昔から浮気癖はあり最高3股かけていた事を自慢していました。 現在彼女は働いています。 子供は保育園と実家に預けて夜の寝かしつけと朝のお世話はしています。 色々な躾は実家の親がしているみたいです。 たまに仕事と偽り羽を伸ばしてます。 休日は基本見ているみたいですが。 夫が思い通りにいかず最近は不満が溜まっていて子供も手がかかる方なのでストレスをためています。あまり面倒見ていませんが。 結婚しても浮気するとは思う、とは言っていました。 火遊び程度だったら彼女には仕方ない事なのかな?と思っていました。 が、彼氏を作って大切にされて満たされたいと言っています。 いつ、男性に声をかけられても良いようにと、LINEのホームとトップ画から子供の写真を消し別の画像をアップ。 元々考え方は真逆ですがここまでくると余計わかりません。 私は現在別居中調停中なので、尚更男に対して冷めていますので理解できないだけかな?とも。 昔はそれなりに遊びましたが子供ができとても満たされ子供といる日常が幸せな私には分かりません。 子供は良く親を見ていると思います。 男に色気づいている母親はいかがなものかと、、、 現にそれをされ嫌な思いをした経験もあります。 直接子供にはそういうの良くないと思うよ?っと言ってみたらそれでも彼氏は作ると宣言しました。 理解不能です。 子を持つ親として、子供より男な方はいるかもしれませんが夫もいて何不自由ない生活をしている彼女の心理が理解不能です。 どういった心理、心境なのでしょうか... 誰にも言えないのでここで愚痴みたいなトピを立ててすみません。

  • 夫が風俗に行かなくなるために

    50歳夫が独身の頃から風俗通いをしていることが、結婚17年目にして初めて発覚しました。 しばらくは泣いてわめいて、不安定な日々を送っていましたが、今は随分落ち着きました。 「また行ったら離婚!」と言ってありますが、多分もう中毒だと思うので、また行ってしまうでしょう。 でも、絶対行ってほしくないので、できる限りの努力はしてみようと思います。 無駄かもしれませんが、縁あって一緒になったのだから頑張ってみたいのです。 私が今のところ実践しているのが、以下です。 1.今まで誘ったことはありませんでしたが、一週間に二回は私から誘います。   そのうち一回は、主人をローションとベビーパウダーでマッサージするのみです。   夫が行っていた風俗のHPで学びました。 2.ローターとアナルビーズなるものをネットで注文し、夫に使おうと誘いました。 3.前立腺マッサージを毎回します。これもHPで学びました。 4.スタイルは割といいほうなのですが、もっともっと磨きをかけています。   今のところ、上記のことで夫も感じているようです。たぶんですが・・・。 でも、まだまだ極めたいんです。夫に聞いても、どうしてほしいとは答えません。 そこで質問です。 前立腺マッサージをしながらフェラをする以上に、夫を喜ばす方法はないでしょうか? 42の嫁がするのは、これで限界でしょうか?

  • 仕事が忙しい夫・・・寂しい

    こんにちわ。 結婚して半年経ちます。 夫は仕事が忙しくて毎日疲れ果てています。体力的、というよりは精神的に結構ヘトヘトみたいです。 だから仕事のある平日は帰宅後も仕事のことで頭がいっぱいみたいで私の存在に頭が回らない、といった感じです。 結婚する前は、こういう生活も「仕事だから仕方ない、理解できる。」と思っていたのですが、最近ものすごく寂しくて仕方ありません。 もっと構って欲しい・・・話したい、触れ合いたいと思ってしまいます。 夫も精一杯、私に寂しい思いをさせないよう、話を聞いてくれたりと努力してくれるのですが、常に仕事のことを考えているようで、そういう雰囲気を感じるとやっぱり寂しいのです。 特に夜寝るときが寂しすぎて1人でコッソリ泣いてしまいます。自然と涙があふれて胸にポッカリ穴があいた感じになります。足の先までキューっと寂しさが突き抜ける感じで寂しいのです。 昨日、泣いてるのが夫にバレてしまいました。 夫は困惑して、泣かせた自分が悪いみたいな風に思ってしまったようです。 そんなつもりじゃなかったのです。困らせたくなんかないのに結局夫の負担を増やしてしまったみたいでまた寂しくなりました。 昼間は大丈夫なんですが、寝るときに急に寂しさが襲ってきます。 どうやったらこの寂しさを克服できるのでしょうか?

  • 夫が女性宅に外泊した後のこと

    先日、夜私が外出中に夫から「今日は遅くなる」というメールが入りました。 そもそも夫は遅くなる時も私からメールで聞かないと帰宅時間を告げないのに、 自ら「遅くなる」と告げてきたことに少し不信感を覚えました。 その日遅くなるどころか夫は朝帰りしました。 本人は後輩と飲みに行ったと言ってますが、明らかに態度がおかしい。 なので少しカマをかけてみたところ、ますます態度がおかしい。 携帯を盗み見したところ、会社の女性の家に行っていた事が発覚しました。 その夜大いにもめました。夫いわくその女性とは何もなかったとのこと。 私と夫は同じ会社に勤務しています。なので私はその女性のことも知っています。 色々話し合った上、携帯を見たことを詫び 「その女性と何もなかったと信じるし、私はその女性にこれまでどおり接する。 ただ当分の間、どうしようもない仕事上の付き合いなら仕方ないが そうでなければ仕事が終わったら早く帰ってきて欲しい。」とお願いしました。 同じ会社に勤務しているので、夫が忙しいことは知っているし、仕事上の付き合いも理解してきたつもりなので たとえ3週間連続飲みに行き続け、その日中に帰ってこなかったことに対しても怒りませんでした。 しかし理解を示した結果が、嘘をついて女性の家に外泊だと私はやってられない。 飲みに行く事がイヤというよりも、当分はちゃんと生活をあらためて安心させてほしいとお願いしました。 そのことに夫は納得し、早く帰ってくると約束しました。 しかしその3日後。あっさり約束を破り、どうでもいい飲み会(夫も認めている)に行き、夜中帰って来ました。 私は泣いて頼みました。 「仕事上のどうしようもないことなら仕方ないし、それまで行くなとは言わない。 でもそうでなければ当分ちゃんと帰ってきて欲しい。ただ安心させてほしいのだ。 女性宅に泊まっただけでなく、私を安心させるよう努力するという約束も破られたら信用できない」 と言ったところ、今度こそちゃんとすると約束しました。 がしかしそれから10日も経っていない昨日、また夫は約束を破りました。 しかも今日は飲みに行かずまっすぐ帰ると言っておきながら、飲みに行き、 飲みに行ったが10時半には帰ると行っておきながら、その時間に帰ってきませんでした。 その上今日もキャンセルしようと思えばキャンセルできる飲み会に出席すると言ってききません。 私は夫と同じ会社に勤務しているので、仕事の付き合いはわかる反面、 その飲み会に出席しなくても問題がないということも知っているのです。 その女性と何もなかったと信じるので、当分生活を改め安心させて欲しいというのはおかしなお願いなのでしょうか? 別に飲みに行かれることがイヤなのではありません。 当分の間だけでも早く帰ってきて安心させてほしいのです。 私に安心させるよう努力すると言いながら数日でその約束を破る夫が理解できません。 それでもなお今日も帰ってこないと言う夫が理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? 甘やかしすぎたのでしょうか?

  • 夫をダメにしているのは私なのか?

    以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4088420.html みなさん。参考になるご意見をいただきありがとうございました。 読んでいただく前に以前の質問も読んでいただけると助かります。 最近、夫にハキがありません。 何かしら社会に参加してほしいので、就職を勧めています。 最近の様子は、何だか専業主夫にもなれたのかダラダラと過ごし、仕事もしばらくはする様子がありません。 昼寝していることも多く、夜はお酒を飲んでダラダラしています。 食事のしたくなど、家事はちゃんとやっています。だから文句も言えませんが・・・。 将来の仕事に理想ばかり追い求め、そのために努力するつもりもない様子。(本人はしているつもり、でもネットで情報収集ばかりです)理想の話ばかりで、聞いているとイライラしてしまいます。現実はそうじゃないでしょう?なんて思ってしまう私は心が狭いのですが・・・。社会との接点があまりにも無く、話をする大人は、ほとんど私だけ。なんだか、世間とのギャップがでてきているように感じます。 お金のために仕事をして欲しい訳ではなく、前向きに魅力ある、尊敬できる人になってほしいのです。 専業主夫でもいいのですが、それなら楽しく、うまくできなくても悩んでも一所懸命にやってほしいのです。時間があるならボランティアに参加するとか。 仕事をしない理由は、私とケンカしたくないから。共働きは大変なのでもめるとのことです。 ボランティアには参加しようと思っていた。しかし、まだ以前の件で傷が癒えていないので、落ち着いたら何かするつもりだと言います。 私には、この生活に甘えているようにしか見えず、だんだんとダメになっていくのが見えるのです。 周りの人達も、絶対働いたほうがいいと言いますが、本人にヤル気がないので・・・。 義母も「息子が暗くて一緒にいたくない。働いてほしい」と本人に言いましたがダメです。 なんだか、イヤになってきたので一度、別居でもしようかとも考えています。 堕落していく夫を見ているのはイヤです。本人は現状で満足しているようなので、放っておこうとも思いますが・・・。 本人は当然、ダメになっていくんじゃないか?という自覚はないと思います。 ケンカをしたくないので、あまり意見は言わないようにしています。言っても自分が正しい・・・ってなってしまうので、言ってもムダです。 疲れてしまいました。 恋愛でもしてくれたら、ハキがでるんじゃないか?なんて思ってしまう私は、夫に対して愛情がないのでしょうかね?? 夫とどう接したらいいのか悩んでいます。 (現状は放っておいています) ご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ※支離滅裂で申し訳ありません。

  • 夫の気持ちがわからないです。

    夫は35歳。私は30歳。結婚9年目です。 先日、夫がソープに行ったことが発覚し、喧嘩になりましたが、これが 最初で最後という言葉を信じて仲直りしました。 今まで夫婦生活は月に3回ぐらいで、特にセックスレスとは感じていませんでしたが、これを機会に、夫に喜んでもらおうといろいろ努力はしています。 具体的で恥ずかしいんですが、今まで嫌々やっていたフェラを今までの結婚生活で一番最高にがんばっています。 昨日24日夜のことでした。夫が25日の夜職場の仲間との10人ぐらいでクリスマスパーティーをすると言った時、(あり得る職場です。)ソープ事件は蒸し返したくないのですが、私が「ホントに?あのお店(ソープ)に行くんじゃないの?」と言ったらものすごい剣幕で怒り、喧嘩になりました。 「どうでもいいこと、いちいち詮索するな!」「じゃあ ついてくるか?」と言われました。 私にとってはどうでもいいことじゃないのに・・。 クリスマスイヴに喧嘩なんて悲しかったのでぐっとこらえて仲直りしましたが、その夜は私が眠った頃、ようやくにベッドに入ってきて、 朝方ムリヤリ、自分(夫)本位のセックスでした。 最近、そうなんです。ソープ事件から、お互い生活していて表面的には穏やかですが、セックスのとき私を気持ち良くしてあげようという気持ちが夫から感じられません。 ソープ事件の後、私がいろいろがんばりすぎたんでしょうか。それが当たり前って思わせてしまったのでしょうか。 今日はお天気が良く、雪も溶けてきたので夫は愛車のお手入れに 出掛けています。帰りはお昼過ぎ。その後パーティーに出掛ける そうなんです。普段から男友達と出かけたりが多く、あまり家でじっとしていられないタイプです。 なんだか寂しいです。 こんな時、男の人ってどういう心境なんでしょうか・・。