エヴァ破のDVD&Blu-rayに付属するフィルムの疑問について

このQ&Aのポイント
  • エヴァ破のDVD&Blu-rayにはフィルムが付いてくるが、そのフィルムは実際の物を切り分けたものかどうか疑問がある。
  • フィルムはエヴァ特有の真っ暗な画面で「間」を表現したシーンなどが回ってきているのか、付録フィルムは真っ黒なのか気になる。
  • 画面の切り替わりシーンは別のフィルムになることがあるが、自分や友人の中ではそれはない。販売元が配慮しているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

エヴァ破のDVD&Blu-rayにもフィルムが付いてくるようですが

これはエヴァ序のDVDの特装版の時からの疑問なのですが・・・ 付いてくるフィルムは実際の物を切り分けたような物なんですよね? ということは、エヴァ特有の真っ暗な画面でちょっとした「間」を表現した シーンなどのフィルムが回ってきて、付録フィルムは真っ黒!と言う運の悪い?方も いたということなのでしょうか? あと、画面が切り替わるシーンなどは途中から違う場面のフィルムになっていると 思うのですが、自分もまわりの友人にもそんな人はいませんでした。 結構切り替わりはありますから、これはそのようなフィルムがこないように 販売元が配慮してくれている、ということなのでしょうか? かなり気になっています。回答よろしくお願いします。 ついでに、序の時のフィルムは自分はこんなだった、というような感想も 聞かせていただけるとうれしいです。 ちなみに私は初号機の角でした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

序の公式ブログを見てみると出来るだけ真っ黒なフィルムは使わないようにしていると書いてあります。しかし人物が写っているものだけという条件ではないのでかなりくらい背景も特典として出回っていた事は確かです。 フィルムの切り替えですが私が持っているフィルムをブログに載せているので見て頂けたらうれしいです。切り替えのフィルムも結構あるので。 http://ameblo.jp/endlico/ 右のブログテーマで「エヴァ フィルム」をクリックすれば過去記事に飛べます。 「エヴァ 緊急ニュース」で検索し同名のサイトのトップページ右上にフィルム掲示板のリンクがありますのでそちらを見て頂ければより解決すると思います。

参考URL:
http://ameblo.jp/endlico/
TheBeast2
質問者

お礼

うおお!すごい、すごすぎる~w 綾波のあのシーンのフィルム持ってるんですかー!! うらやましいですね~;; ブログ見てみます^^