エヴァ破のDVD&Blu-rayに付属するフィルムの疑問について

このQ&Aのポイント
  • エヴァ破のDVD&Blu-rayにはフィルムが付いてくるが、そのフィルムは実際の物を切り分けたものかどうか疑問がある。
  • フィルムはエヴァ特有の真っ暗な画面で「間」を表現したシーンなどが回ってきているのか、付録フィルムは真っ黒なのか気になる。
  • 画面の切り替わりシーンは別のフィルムになることがあるが、自分や友人の中ではそれはない。販売元が配慮しているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

エヴァ破のDVD&Blu-rayにもフィルムが付いてくるようですが

これはエヴァ序のDVDの特装版の時からの疑問なのですが・・・ 付いてくるフィルムは実際の物を切り分けたような物なんですよね? ということは、エヴァ特有の真っ暗な画面でちょっとした「間」を表現した シーンなどのフィルムが回ってきて、付録フィルムは真っ黒!と言う運の悪い?方も いたということなのでしょうか? あと、画面が切り替わるシーンなどは途中から違う場面のフィルムになっていると 思うのですが、自分もまわりの友人にもそんな人はいませんでした。 結構切り替わりはありますから、これはそのようなフィルムがこないように 販売元が配慮してくれている、ということなのでしょうか? かなり気になっています。回答よろしくお願いします。 ついでに、序の時のフィルムは自分はこんなだった、というような感想も 聞かせていただけるとうれしいです。 ちなみに私は初号機の角でした・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

序の公式ブログを見てみると出来るだけ真っ黒なフィルムは使わないようにしていると書いてあります。しかし人物が写っているものだけという条件ではないのでかなりくらい背景も特典として出回っていた事は確かです。 フィルムの切り替えですが私が持っているフィルムをブログに載せているので見て頂けたらうれしいです。切り替えのフィルムも結構あるので。 http://ameblo.jp/endlico/ 右のブログテーマで「エヴァ フィルム」をクリックすれば過去記事に飛べます。 「エヴァ 緊急ニュース」で検索し同名のサイトのトップページ右上にフィルム掲示板のリンクがありますのでそちらを見て頂ければより解決すると思います。

参考URL:
http://ameblo.jp/endlico/
TheBeast2
質問者

お礼

うおお!すごい、すごすぎる~w 綾波のあのシーンのフィルム持ってるんですかー!! うらやましいですね~;; ブログ見てみます^^

関連するQ&A

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破について

    もうすぐエヴァ破の DVD&Blu-ray が発売ですね。 僕はBlu-ray 機器を持っていますがどっちを予約しようか迷っています。 そこで皆さんに質問です、予約をした方、これからする方、DVD&Blu-ray どっちにしますか? あとフィルムはどのシーンが欲しいですか? 僕は初号機が槍で貫かれたシーンが欲しいです。 また見れると思うと嬉しいです(*^_^*)

  • エヴァ新劇場版序のDVDの特装版について

    エヴァ序の特装版あるじゃないですか? あれの新品って今希少価値高かったりしますか? 実は最近とあるCDショップで新品を見つけて、早速買おうと思ったのですが、別にめずらしい事でもなく、むしろ発売時同様の値段で売っているこの店が高いのでは?と思ったら買うことが出来ませんでした・・・ はっきり言ってどうですか? もしかして、新品があった事自体が奇跡! みたいな事ってありますかね? 長文の上分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方、 ぜひ教えて下さい。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版について

    いつもお世話になっています。 質問なのですが、題名の通り 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』 つまり初回限定版がほしいのですが、どこも売り切れで買えません>< どこか通販で買えるところはないでしょうか? またツタヤでデモが流れてたんですが、新しいカットのシーンが流れていて・・・。これって序のやつですよね?すごい画面が綺麗になっていました。 とりあえず (1)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 が買える通販サイトがないか? (2)新しいカットがデモで流れていたものは序のものなのか? この二点について教えて下さい><特に(1)のほうで困ってます>< 多少高くてもいいので、お願いします><。

  • エヴァ時計について悩んでいます

    エヴァ時計について悩んでいます 最近エヴァとコラボした腕時計がいくつか出ていますが、高額な事もあり手を出せずにいました。 しかし、最近紹介されたG-SHOCKとのコラボ時計は、今までのよりデザインが自分好みで、コラボしたのも有名なG-SHOCKということもあり、本格的に購入を考えています。 しかし、今まで自分は何回かコラボ作品に惹かれて購入し、壊れやすい、写真でなく実物を見てみるとイマイチ・・・、などで失敗したことがあり、どうしようかとても悩んでいます。 しかも、今回は値段が20000円と、まだ学生の私としては結構高いのでなおさらです。 そこで、みなさんの意見を聞かせてください。 ベースになる時計はすでに販売中の物らしいので、そのベースになる時計の感想などからもご意見いただけるとうれしいです。 知ってる人には良くても、知らない人から見れば変だと言うのもあるので、エヴァを知らない人から見てどのように見えるかもご意見いただければうれしいです。 自分で決めろ、と思う方もいるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします! ちなみに、自分が欲しいのは初号機モデルの方です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/evastore/index.html

  • ガンダム0080とエヴァ

    おはようございます。 ポケ戦を観ていて思ったのですが ポケ戦最終話の時、バーニィがガンダムアレックス(クリス)と戦うときの最初の辺でエヴァンゲリオンのシンジ君がエヴァに乗っているとき顔を上げるシーンとよく似てるような場面が有った気がするんですが自分の間違いでしょうか? 確か、発表されたのはポケ戦の方が先… と言うことはエヴァがポケ戦のネタを少し貰ったということですか? このシーンの事が知りたいです。 教えて下さい。

  • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』で 碇シンジが 葛城ミサトに 第2の使徒・【リリス】を みせぇられたぁ時に~っ 見た目はっ エヴァンゲリオン初号機とかぁ 零号機とは ま~たく違うし 似てぇなっ~いのに 「これって まさか エヴァ?」って  ゆ~たの~? 思ったの~? おせぇ~てちょ~ぉ (*^_^*)

  • エヴァ時計について悩んでいます

    エヴァ時計について悩んでいます 同じ質問をアニメカテゴリでした所、時計ならファッションカテゴリの方がよいと言う指摘がありましたので再投稿させていただきました。 最近エヴァとコラボした腕時計がいくつか出ていますが、高額な事もあり手を出せずにいました。 しかし、最近紹介されたG-SHOCKとのコラボ時計は、今までのよりデザインが自分好みで、コラボしたのも有名なG-SHOCKということもあり、本格的に購入を考えています。 しかし、今まで自分は何回かコラボ作品に惹かれて購入し、壊れやすい、写真でなく実物を見てみるとイマイチ・・・、などで失敗したことがあり、どうしようかとても悩んでいます。 しかも、今回は値段が20000円と、まだ学生の私としては結構高いのでなおさらです。 そこで、みなさんの意見を聞かせてください。 ベースになる時計はすでに販売中の物らしいので、そのベースになる時計の感想などからもご意見いただけるとうれしいです。 知ってる人には良くても、知らない人から見れば変だと言うのもあるので、エヴァを知らない人から見てどのように見えるかもご意見いただければうれしいです。 自分で決めろ、と思う方もいるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします! ちなみに、自分が欲しいのは初号機モデルの方です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/evastore/index.html

  • ネタばれ★エヴァのあらすじの中でこれあってますか?

    最近エヴァンゲリオンを漫画喫茶で読みました。 自分で整理がつかないのですが ・綾波レイはシンジのお母さんのクローン ・お母さんは初号機に吸収されてる ・レイは幼児の時一回、シンジのお父さんに惚れてる 女性の嫉妬を受けて絞殺され、14歳でもう一度死に 今は3回目。レイのクローンなボディはもう予備はない ・チルドレン(たち)がエヴァとシンクロできるのは なんとかインパクト?のときに(影響を受けて) 産まれたから こんなので合ってるんでしょうか? フクザツすぎてどうにもわかりません>< 他にも「こんな設定」とかあったら教えてください。 間違えがあればご指摘・訂正お願いします。

  • エヴァ破

    破では最後の使途を・・・で倒しましたが TV版では暴走してその後どうなったんでしたっけ? 相手の手をくっつけてどうなるんですか? ミサト:帰ってきたらしかってあげなきゃ→アスカ:叱るんじゃなかったの? の方か エントリープラグから投げ出される方でしたっけ? よかったら回答お願いします。

  • ipod nanoの保護フィルムについて

    ipodnanoの第4世代の液晶保護フィルムでオススメのものは何かないですか? 何回か買ったのですが、どれも若干サイズが小さかったり貼りにくくて失敗したり…。 なのでおすすめの物があったらぜひ教えてください。 できれば… ■貼り直し可能 ■光沢タイプのフィルム ■不器用でも貼りやすい ■画面にぴったり …な物がいいです。 あと、自分的にV-STREAM製のフィルムがよかったのですが、誤って剥がしてしまいました; その後近くの電化製品店やアマゾンなどのネットショップで探しましたが、見つからず…。 なので上の質問とあわせて、「ここのネットショップにあったよ~」というのがありましたら教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう