• 締切済み

ネタばれ★エヴァのあらすじの中でこれあってますか?

最近エヴァンゲリオンを漫画喫茶で読みました。 自分で整理がつかないのですが ・綾波レイはシンジのお母さんのクローン ・お母さんは初号機に吸収されてる ・レイは幼児の時一回、シンジのお父さんに惚れてる 女性の嫉妬を受けて絞殺され、14歳でもう一度死に 今は3回目。レイのクローンなボディはもう予備はない ・チルドレン(たち)がエヴァとシンクロできるのは なんとかインパクト?のときに(影響を受けて) 産まれたから こんなので合ってるんでしょうか? フクザツすぎてどうにもわかりません>< 他にも「こんな設定」とかあったら教えてください。 間違えがあればご指摘・訂正お願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分も良く分からなかったからまとめる意味でサイトを作っています。 でも書く事が多くて逆に意味不明になってるけど・・・

参考URL:
http://www.eva01.net/
  • tohoho1114
回答No.2

直截的な回答ではないですが、下記URLの謎解きサイトにはいろいろなことが詳しく載っています。 http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm

• neco8715
回答No.1

>クローンなボディはもう予備はない リツコさんが壊してしまった以降はボディはないです。 シンクロできるのはお母さんの魂があるから シンジ→初号機にユイの魂 アスカ→弐号機に母の魂 トウジ→? カオル→カオル君自体がアダムの魂のためシンクロ率を自由にできる レイ→エヴァに魂がないため他の人よりシンクロ率が低い 赤木博士殺されたのが一人目、シンジとはじめてあったのが二人目、23話自爆後が三人目。 レイの体はユイのクローンでエヴァ初号機からユイをサルベージする過程でできた、魂は第二使徒リリスのもの。(ユイの魂は上記のようにエヴァの中) コミックフィルムやゲーム参照。 他にはアスカのシンクロ率が落ちたのは初潮を迎え大人の女になったため。レイは血を流さない女とモノノーグがあるため生理が来る事はないない。