• ベストアンサー

ガンダム0080とエヴァ

おはようございます。 ポケ戦を観ていて思ったのですが ポケ戦最終話の時、バーニィがガンダムアレックス(クリス)と戦うときの最初の辺でエヴァンゲリオンのシンジ君がエヴァに乗っているとき顔を上げるシーンとよく似てるような場面が有った気がするんですが自分の間違いでしょうか? 確か、発表されたのはポケ戦の方が先… と言うことはエヴァがポケ戦のネタを少し貰ったということですか? このシーンの事が知りたいです。 教えて下さい。

• yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

というか、0080はガイナックス系のスタッフが多かったし、演出的に表現の傾向が近いとは思いますけどね。

yopshi
質問者

お礼

あー聞いたことあります。 ガイナックスは戦艦とかを描いていたらしいですね

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

「……よしっ」みたいな決意の程を表現する演出としては、よくある方法だと思いますけど。

yopshi
質問者

お礼

え!?そーだったんですか!? 知りませんでした… ありがとうございます。