• 締切済み

前回のキルラキルについて

私はキルラキルをなんとなくとしか見ていないので、詳しくないのですが。 あれはエヴァのAIR/まごころをきみに のネタを使ったのでしょうか? アスカが復活して戦艦を吹っ飛すシーン エヴァシリーズが復活してロンギヌス槍をぶっさされるシーン エヴァネタの再現ですか? なので最終回はエヴァやグレンラガンのようにSF小説のタイトル引用するのでしょうか?

みんなの回答

noname#195171
noname#195171
回答No.2

ネタ。と、してし見えたなら、そうなのかもしれません。 しかし、制作にかかわった訳でもないのに、憶測で物事を理解するのは間違っている気がします。 以外と、制作している人達は、特別意識していないケースが割と多いと思います。 つまり、単なる偶然。 あるいは、逆に、視聴している我々の方が、そうだと思い込んでいるケースの方が多いと思います。 で、ありもしない噂を広めて、自己満足の世界。 それが、ある意味、都市伝説的なエヴァの噂を作り出していると、個人的に思っています。 何故なら、そのエヴァですら、過去のアニメ作品に出てくるシーンが割とかぶったりするからです。 でも、そちらは、まったく噂にもならない。 要するに、エヴァファンの一方的な思い込みが、こうした伝説を作ってきたからだと思います。 今回の、キルラキルとエヴァでは、作品の内容的に、全く別物ですから、似せたシーンがあるとしたら、それは単なる制作側のお遊び。 でしょうね。 キルラキルは、そうした面白味を踏まえて、楽しむアニメだと思うので、パクッタリ、別作品のシーンをネタにしたりして、面白おかしく楽しむアニメかなと思います。 古臭いシーンネタも、結構盛りだくさんですからね。 気付いている人は、気付いていると思います。 結構、古いアニメ作品のシーンをネタとしてさらりと使用してますよ。 エヴァに限らず。

334ku4453
質問者

お礼

またURLのアスカを見ていたらムラムラしました。 おかずにします。 赤い髪なら誰でもいいです。 ガンダムSEEDのフレイ RECの恩田赤でもいいです。

• Meegeren
回答No.1

逆にエヴァにはのめりこんでないので、詳しくないですが 考えすぎではないかと それほどオマージュしてるとは思えません 「キルラキル」のサブタイは、一貫して昔の流行歌の曲名を使っています 最終回だけSF小説のタイトルを意識するモノになるとは思えませんね 逆に、曲名がSF小説のタイトルっぽいっていうのは、アリかもしれませんが

334ku4453
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分で貼ったURLのアスカを見ていたらムラムラしてきたので、これから自慰行為ぶっ放そうと思います。