• 締切済み

前回のキルラキルについて

私はキルラキルをなんとなくとしか見ていないので、詳しくないのですが。 あれはエヴァのAIR/まごころをきみに のネタを使ったのでしょうか? アスカが復活して戦艦を吹っ飛すシーン エヴァシリーズが復活してロンギヌス槍をぶっさされるシーン エヴァネタの再現ですか? なので最終回はエヴァやグレンラガンのようにSF小説のタイトル引用するのでしょうか?

みんなの回答

noname#195171
noname#195171
回答No.2

ネタ。と、してし見えたなら、そうなのかもしれません。 しかし、制作にかかわった訳でもないのに、憶測で物事を理解するのは間違っている気がします。 以外と、制作している人達は、特別意識していないケースが割と多いと思います。 つまり、単なる偶然。 あるいは、逆に、視聴している我々の方が、そうだと思い込んでいるケースの方が多いと思います。 で、ありもしない噂を広めて、自己満足の世界。 それが、ある意味、都市伝説的なエヴァの噂を作り出していると、個人的に思っています。 何故なら、そのエヴァですら、過去のアニメ作品に出てくるシーンが割とかぶったりするからです。 でも、そちらは、まったく噂にもならない。 要するに、エヴァファンの一方的な思い込みが、こうした伝説を作ってきたからだと思います。 今回の、キルラキルとエヴァでは、作品の内容的に、全く別物ですから、似せたシーンがあるとしたら、それは単なる制作側のお遊び。 でしょうね。 キルラキルは、そうした面白味を踏まえて、楽しむアニメだと思うので、パクッタリ、別作品のシーンをネタにしたりして、面白おかしく楽しむアニメかなと思います。 古臭いシーンネタも、結構盛りだくさんですからね。 気付いている人は、気付いていると思います。 結構、古いアニメ作品のシーンをネタとしてさらりと使用してますよ。 エヴァに限らず。

334ku4453
質問者

お礼

またURLのアスカを見ていたらムラムラしました。 おかずにします。 赤い髪なら誰でもいいです。 ガンダムSEEDのフレイ RECの恩田赤でもいいです。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

逆にエヴァにはのめりこんでないので、詳しくないですが 考えすぎではないかと それほどオマージュしてるとは思えません 「キルラキル」のサブタイは、一貫して昔の流行歌の曲名を使っています 最終回だけSF小説のタイトルを意識するモノになるとは思えませんね 逆に、曲名がSF小説のタイトルっぽいっていうのは、アリかもしれませんが

334ku4453
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分で貼ったURLのアスカを見ていたらムラムラしてきたので、これから自慰行為ぶっ放そうと思います。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンまごころを君にの中で

    エヴァンゲリオンまごころを君にのラストシーン、 アスカが包帯や眼帯をしていますが いったい、いつのまに眼帯したんですかね? ロンギヌスの槍で弐号機がぶち抜かれて そのままラストにいくんですよね? どーゆーことですか?

  • ☆★エヴァについて☆★

    劇場版エヴァンゲリオン『Air/まごころを君に』についての質問です。 質問(1)アスカ(弐号機)が、量産機を次々と倒していくシーンで、「これでラスト!!」と言って残りの2機にとどめを刺している最中に何故ロンギヌスの槍が飛んできたのでしょうか?他の7機は既に倒されているはずなのに…誰が投げたのか謎です。 質問(2)なぜ巨大化したレイ(リリス)の上半身がカヲルと枝分かれしたのでしょうか? 質問(3)何故レイと量産機は融合したのでしょうか? 質問(4)アスカの手当てはいつ・誰が施したのでしょうか? 気になって調べてみたものの、それでも謎だらけです。誰か分かる方、教えてください。 

  • エヴァンゲリオン新劇場版について

    最近エヴァンゲリオンにはまったのですが 話がよくわかりません、わからない部分は 劇場版Air/まごころを、君にでは、サードインパクトがおこりシンジとアスカが生きかえり 映画はおわりましたがなぜシンジは、アスカの首を絞めてたのですか? あとテレビ放送のエヴァンゲリオンと新劇場版はまずストーリーは繋がっているんですか? 新劇場版ではサードインパクトが起きそうな時にカヲルがロンギヌスの槍を投げ サードインパクトが起こりませんでしたがなぜ テレビ放送のエヴァンゲリオンとちょっと話がちがうんですか? (アスカの惣流から式波に変わっていたりバカシンジが七光りになっていたりカヲルが生きていたり) 質問は以上です長くてすいません回答よろしくお願いします。

  • エウ゛ァに詳しい方教えてください。

    エウ゛ァに詳しい方教えてください。 今更なんですがお願いします。 エウ゛ァには母親の魂が宿っているのですよね。 それはエウ゛ァとシンクロする為に必要な事なのでしょうか? マリは二号機を操縦していたし、アスカは三号機を操縦していたし、レイには元々母親などいないのだから、あまり必要な設定とは思えません。 どんな意味があるんですか? (新劇場版では設定が違うのかな?) もう一つ、根本的な事かもしれないんですけど、 ユイのクローンとリリスの魂を移した者がレイですよね? だとしたらそもそもリリスとはなんですか? なぜレイの中に魂を移したんですか? 結局この辺の事が全くわかりませんでした… 今回の劇場版で巨大化したレイはリリスですか? ロンギヌスの槍を刺されていたアレの立場はどうなるんですか? 最後に、予断ですが アスカは今回カジさんに好意を持っていない様ですが、今回のアスカと前回のアスカとでは生い立ちや性格、精神状態などに変化があるのですか?

  • エヴァンゲリオンの疑問

    エヴァは高校一年生から見てましたが、未だに謎が多いので質問させてください。 1,ロンギヌスは最初どこにあったものですか? 2,綾波は人がリリスの一部で作り出した人間ですか? 3,旧劇場版のラスト、なぜアスカとシンジだけ補完されなかったのですか? 4,使徒はリリスと融合すると、その使徒だけが繁栄する世界になる。(他種族が滅びる) そしてエヴァが融合すると人類補完。(人類だけ?) これで合ってますか? 5,綾波がいないと不完全なリリスでは、使徒が接触しても無意味じゃないですか? 6,アダムをロンギヌスで卵まで還元する理由は何ですか?あと、還元後にセカンドインパクトがあったのでは、アダムは回収無理じゃないですか? 7,卵まで還元したアダムをコピーしたエヴァですが、あんなミジンコみたいなアダムをコピー…。ミジンコみたいな決戦兵器が出来ますよね? 8,綾波が浸かってたLCL的なもの、あれは何なのかと意味があるのか教えてください。 9,黒き月の内部がジオフロントですか? 10,リリスは使徒を産み出したアダムに対抗して、人類(使徒)を産みました?が、産後の疲労か何かで動かないんですか? 11,ゲンドウにとって槍は邪魔だったらしいですが、結局最後にエヴァに取り込まれ、補完が成功されました。なぜ槍が邪魔だったのですか?最後に初号機に食われたのも理由がありますか? 12,タブリスはアダムが産んだ使徒ですか?それとも綾波と同じ過程で産み出された人間ですか? 13.補完の時にみんなLCL的なオレンジジュースになりましたが、あれはLCLですか?だとしたらプラグに注入してるLCLは元は人…?

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて質問です。

    新世紀エヴァンゲリオンについて質問です。 1 ゲンドウはレイをユイのように大切に扱っていますが、壱話では負傷したレイを強引にエヴァに乗らせようとしましたよね。使徒が迫っていたにしても、普段とは違う感じだったので‥なぜでしょう? 旧劇場版Airで 2 ミサトさんはパソコンで何を調べていたのでしょう?加持さんから貰った情報でしょうか? 3 戦略自衛隊の侵入阻止?のためにまかれた赤い液体の正体は何なのでしょう? 旧劇場版まごころを、君に で 4 初号機と一体になったロンギヌスの槍から多くの目が出現しますが、誰の目なのでしょう?セカンドインパクト時に使用されていた人のDNAでしょうか? 5 リリスと量産機はなぜ同化したのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • エヴァ 「魂のルフラン」 スペシャルプロモーション映像の挿入されたCD・DVD

    http://freemv.b-ch.com/prom/sonet/eva_refrain_01_1m.asx 「魂のルフラン」 スペシャルプロモーション映像はNetで無料視聴は何度もみたことあるのですが、先日『パチスロ新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~』が新台導入された時期にパチスロ店の前に大型スクリーンが設置されていて、魂のルフランのスペシャルプロモーションの映像が流れていました。ところが無料視聴のPVでは見たことないシーン(アスカの色んな映像)が流れていたので、店員の女性に聞いたら、 「新台が導入されるので秋葉原まで、魂のルフランの挿入されたミュージッククリップを買いに行った」と言われました。無料視聴のPVは1番で今流しているのは2番の映像シーンではないかと思うのですが、エヴァのDVDは数多く発売されているし、CDの特典映像の可能性もあるので、どれを購入するべきなのかわかりません。購入された方がいらしたら、Titleを教えてもらえませんか?お願いします

  • 前回の付けたしです。

    それと、モノクロトーンのBMPファイルを、カラーが混じらないように近似的に256色のBMPに変換するといった方法はありますか?? どうしても青や、緑が混ざってしまいます・・・

  • 前回

    前回FF11に関する質問した者です,前回はネット環境等の回答ありがとうございました ネット回線はauひかりに決まりXBOX版FF11しようかと思いましたがフリーズしたりディスクが読み込まない等の不具合が多くXBOX版をプレイしている人からμ??Oしないと言われた為断念しました,PS2版やPS3(40GB,60GB)でのプレイの案もありましたが結果的にはボツになりました,学生の時からの憧れがあり諦めきれずパソコン版でプレイに決めました,しかしパソコンを触るのがこれが初めてであります,そこで詳しい方に質問回答お願いします FF11を初期設定でカクカクしたり等不具合なくプレイ出来るパソコンは10万円以内で買えますか,買えるとするとどれが一番お勧めですか? 最後に…中学の時にFF11を知って¢やってみたい£と思いましたがインターネット環境が無く諦めてから数年,自分でインターネットを契約出来る歳になり憧れだったFF11まで後一歩の所まで来ています,長々と失礼致しましたが宜しくお願いします

  • 前回も書いた様に、

    前回も書いた様に、 僕にゎ中2の彼女がいます。 っで… プレゼント(○ヶ月記念日とかの)って、どんな物をあげたら良いですか?

専門家に質問してみよう