• ベストアンサー

リア充って、どういう意味ですか?また、正しい読みを教えて下さい。

リア充って、どういう意味ですか?また、正しい読みを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • libertien
回答No.2

「りあじゅう」と読みます。 ネット世界と比較したリアルの世界での生活が充実している人を表す言葉です。 まあ主にリア充って呼ばれるのは、中学高校だとクラスの中心的人物で部活などに打ち込み、異性からも人気があるような人ですね。

shiari
質問者

お礼

ありがとうございます!わかりやすく、参考になりました。

その他の回答 (1)

• okuga999
回答No.1

リア充=リアル充実=実生活が充実している 要するに彼氏彼女もいて仕事もあるし友人関係も良好の人のことです(^^)

shiari
質問者

お礼

ありがとうございます!