• 締切済み

光学ドライブの種類に関して、

nza49739の回答

• nza49739
回答No.1

再生に関してはドライブの能力の問題ですから、どれも同じ能力を持っていれば、単に大きさ・使い勝手(それに価格)が違う程度です。 大きなドライブと小さいドライブの違いは、基本的にパソコンの筐体に収まるのがどっちがいいかでしかありません。価格的にはあまり差がないようですが、扱いやすさはやっぱり大きいほう。 ビルトタイプはOSからでないと、挿入したメディアを出すことができず、不便。だけど、イメージ的にかっこいいとところですかね。

yosshi----
質問者

お礼

回答ありがとうございます。