• 締切済み

スピードスケート高木美帆選手の下着がスケてる?世界各国で思わぬ騒動(画像あり)?

  バンクーバー五輪の開幕がまもなく開幕する。日本のスピードスケート女子代表の高木美帆選手は、 15歳の中学生として五輪出場を果したが、これは日本スピードスケート史上の最年少記録だ。   この高木美帆選手が思わぬところで世界中から注目を集めている。日本代表の金色の本番用ウエアを 着用した高木選手の姿がまるで、下着が透けているかのように見えるためだ。   韓国では、日本の10代の女子選手の下着が透けた姿が大騒ぎになっていると報じられているほか、 ドイツでもバンクーバーで練習する高木選手はトラック中から注目を集めたと報じられている。   実際のところ、これは下着が透けている訳ではなく、本番用ウエアのデザインによるものである。 五輪を前に思わぬところで騒動に巻き込まれてしまった高木選手だが、開会式の出席を前に 「楽しみでわくわくしている」と語り、本番でも自分の最高の滑りが出来るよう頑張りたいと語るなど 健闘が期待できそうだ。(編集担当:畠山栄) サーチナ(02/12 16:10) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0212&f=national_0212_025.shtml http://www.chinanews.com.cn/ty/ty-zhqt/news/2010/02-12/U26P4T8D2122709F107DT20100212090739.jpg オリンピックの正式ウェアなのにどう見てもヒモパンですよね? このデザインで世界各国へいたいけな中学生15歳の高木美帆さんが報道されてもいいと思いますか? なんだかいやらしい卑猥な想像をさせオリンピックウェアにふさわしくないのではありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.8

中学生とか年齢や性別に関係なく、あのデザインは卑猥です。 オリンピックウェアに相応しくありません。 しかし、選手が喜んで着ているからいいんじゃないですか? 競争相手がウェアに気をとられて集中力を失わせる効果があるかも。 いかなる事情があっても、卑猥な下着が透けてるのと同じに見えるのは事実です。勝てば何でもいい。デザインなら何でも許されるというのは下品でしかない。 股間にあんなデザインしたのを見せられて卑猥だと思わないという人は、"卑猥"の意味を知らないのだろう。私はあのウェア着るの恥かしくて嫌です。

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.7

かっこいいと思います。 しかも彼女はかっこよく着こなせています。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

コレは一種の心理作戦なのでしょう。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.5

彼女は普段こういうのをはかないので、余計やらしく見えるんでしょうか。デザイナーにも、困ったもんだ。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

そういう所に反応せざるを得ないんですね…。 20代・女性

noname#108517
noname#108517
回答No.3

透けているわけではなく、デザインです。 素材の違いでそうなっているのかもしれないけどあれは卑猥だ。 担当者失格!

tako_0006
質問者

お礼

内貼りが透けているというご回答もありましたが、 それは間違いで表面上のあえて性器部分にヒモパン状の着色を行ったのですね。 デザイナーやそれを許可した上層部に首を傾げたくなってしまいますよね。

noname#105813
noname#105813
回答No.2

しょうがないだろ?規格内で軽量を徹底化したら透けるんだよ。 透けて下着のように見えるからといって、 無知なまま、野暮な事考えて質問するあんたが卑猥。

tako_0006
質問者

お礼

軽量化のため生地を薄くしたため内貼りが透けているのでしょうか。 表面にデザインとしてあのような色がついているわけではないのですね。 考えてしまうほうが卑猥ですかいやらしく考える方は少ないのでしょうかね。

  • unedasung
  • ベストアンサー率24% (28/113)
回答No.1

男ですけど、初めて知りました。見ました。 卑猥と思う自分が卑猥なのかも知れませんが 確かにこれでは「下着が透けて見えます」 これがデザイン? 私には理解できません。

tako_0006
質問者

お礼

どうみてもセクシーランジェリーですよね。 以前ミスユニバースのときにもいやらしい卑猥な衣装が問題となりましたが、 日本のデザインはえっちにして注目を集めようという考えが主流なのでしょうか。

tako_0006
質問者

補足

スピードスケートが、紐パンのようなデザイン http://blog.livedoor.jp/wkwknews/archives/2565398.html

関連するQ&A

  • スピードスケートの高木美帆選手はこれから期待出来る選手だと思いますか

    スピードスケートの高木美帆選手はこれから期待出来る選手だと思いますか

  • オリンピック選手(スピードスケート)で14歳の高木選手?がひと昔 天才

    オリンピック選手(スピードスケート)で14歳の高木選手?がひと昔 天才だ天才だとか大騒ぎされてましたよね。  スケート以外に勉強も芸術も何でも出来るから、浅田真央を超える天才だとかマスコミが大騒ぎしてましたけど・・  しかも親まで登場して何も教育なんかしてないっすよなんてよく言えたものだと思いました  そんなにすごい選手なんですか? 別に叩くわけではございません

  • フィギュアスケート世界選手権について

    今年のフィギュアスケート世界選手権は誰が出場予定なんでしょうか? 日本の選手は発表されていますが、海外の有力選手はどのあたりまで出場してくれるのでしょうか?オリンピックにしか出場しない選手も多いんでしょうか?

  • 15歳、高木美帆のレベルはどの程度なのでしょうか?

    今回の冬季五輪のスピードスケートの代表に選ばれて、連日注目されてるのは認めますが、実際、国際的なレベルはどうなんでしょうか? 国内では他に話題がないせいか、期待ばかりが先行しているようですが、 メダルには届きますか? 通用するレベルなんですかね? 日本女子短距離、 と言っても、高木美帆は1000m、1500mの代表ですし、そのクラスでしたら国際的なレベルとしては実際どうなんでしょうね? 500メートルなら日本女子も強いようですが。 メダルを期待したいとかいうファンレベルの話しは必要ありません。 もうすこし詳しい方、もしくは専門家の意見を できましたら五輪が始まる前までに回答お願いしたいです。 尚、冬季五輪での種目の競技結果が出てからの回答はお断りします。 でもなにぶん、マイナーな競技ですし、 回答がつかないようでしたら 「高木美帆はメダルには届きますか?」 のイエス、ノー、の回答だけでもOKですよ。 なお、この質問は、 「先見の妙があった回答者」にポイントを与えたいので、 競技の結果を見てから、閉め切らさせていただきます。 あしからず。

  • スケートの世界選手権は全日本の成績で決まる?

    日本のフィギュアスケートの世界選手権の代表って全日本の結果だけで選考されてしまうのですか? 実績とかは? 例えば浅田真央さんがミス連続で最下位とかになってしまったら? もし浅田選手が怪我とかで棄権したらどうなりますか? それは安藤、中野選手とかにも言えますが…

  • オリンピック選手の他競技観戦

    バンクーバー五輪も、はや前半戦終了ですね。ところでオリンピックのあるたびに思うのですが、競技終了した選手がよく他の競技の応援に出かけていますよね。(今回も、スピードスケートの長島・加藤両選手が、男子フィギュアを応援しに行ってたみたいで。) 選手は観戦チケットがなくても他の競技を見られるのでしょうか? オリンピックの代表選手であるという証明があれば、見られるのかな?と思っているんですが、もしかして、選手団がチケットを余分に取ってるのかな?とも思います。 それか代表選手だけが見られる特別席があるとか……(これはないか)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (タイトルで検索しましたが同じ質問が見つかりませんでした。)

  • 五輪出場の年齢制限はあるのでしょうか

    前回のトリノオリンピックにあたり、浅田真央選手を出場させようとしたJOCに対して、年齢制限(当時浅田選手は15才だった)によって出場できないとされた、と記憶しています。(間違っているでしょうか?) しかし、今回スケート競技に出場する高木美帆選手は15才ですよね。 オリンピック出場の年齢制限規定が変わったのでしょうか。それとも何か別の規制でしょうか。 おわかりの方、ご教示お願い致します。

  • 全日本フィギュアスケート - 世界選手権代表

    <世界選手権代表選考>日本の出場枠は男子が2、女子は3 ・全日本選手権の優勝者は自動的に代表決定。 ・男子:2人目は全日本の2、3位、GPファイナル出場者(羽生、宇野、村上)などから選ぶ ・女子:2人目は全日本の2、3位、GPファイナルの日本勢上位2人(宮原、浅田)から選ぶ ・女子:3人目は全日本の4~6位なども含めた中から総合的に判断する。 ・ペアとアイスダンスは国際的な競争力を考慮して各1組を決定する。 羽生選手、ジャンプの失敗がとても悔しそうでしたが、成功している部分だけでなく演技の質はやはり一人だけ別世界のようでしたね。宇野選手もいよいよ頭角を現してきた感じがします。 個人的には小塚選手の再飛躍を期待しましたが… やはり若手の勢いは凄まじいのですね。 男子は、羽生選手、宇野選手でほぼ決定と見ていいように思います。 さて、質問としては、特にオリンピック出場選手の選考などの際には選考基準への疑問が取り沙汰されますが、選手の選考基準などが毎回、微妙とはいえコロコロ変わり過ぎではないでしょうか? みなさんはどのように思われますか? たとえば、選考基準は一貫して固定にするべき、というご意見もあると思いますし、しかしポッと出の新人は国際大会では評価が定着していないがゆえに上位を狙えない…という採点競技のジレンマもあるので、実績を考慮するのは仕方のないことだ、という意見もあるでしょう。 しかし、なんとなくですが、今回の選考基準は、特定の選手を実績的な意味で世界選手権代表に決定するためのものであるような気がします。 私は断じてアンチ浅田真央選手ではなく、むしろ応援しています。が、しかしやはり勝負の世界ですので、国内大会とはいえ1位・2位・3位を順当に世界選手権の代表にする、というのがもっとも分かりやすいように思います。もっとも、まだ明日のフリー次第だと思いますし、彼女の本来の力ならばその順位に入ることは可能でしょう。 ただ、もしも浅田選手が3位以下となっても、今回の選考基準では十分に世界選手権の代表に入ることは可能です。 彼女が10代の女の子であれば、世界選手権の代表に落ちたら「私…もうダメかも」なんて思うかもしれませんが、数々の功績を持っている選手ですし、若手選手からも憧れとなっている存在です。また自ら再び競技者としての世界に復帰してきたのだからこそ、結果が大事、という意味も良く分かっているのだと思います。 スケート連盟の配慮なのか分かりませんが、どうにも、選考基準が腑に落ちず、これはあらゆる選手にとってあまり好ましくないものなのではないか…と思います。 オリンピックの選手選考に関しては、余計な配慮はよくないものの、あれこれ総合的に判断しなければならない部分もあるでしょうけれど、毎年度行われる世界選手権なのですから、全日本の上位(1~3位)が出場、ということで良いのではないかと思います。

  • 3月26日に「2010世界フィギュアスケート選手権」男子フリーを録画さ

    3月26日に「2010世界フィギュアスケート選手権」男子フリーを録画された方にお尋ね致します。 男子フリー・プログラムに出場したロシア代表が使った曲目をお教え頂けませんか。 選手名も分からず申し訳ないのですが、冬季オリンピックには出場できなかった男子選手で、比較的に早い段階で登場したそうです。 映画音楽の「イースタン・プロミス」が使われたかどうかを調べております。 あやふやな質問ですが、どうか宜しくお願いいたします。

  • パラリンピック、オリンピックよりメダル獲得しているのになぜ注目されない

    パラリンピック、オリンピックよりメダル獲得しているのになぜ注目されないのか? バンクーバーオリンピックでは銀3つ、銅2つの計5つのメダルを獲得したのに対し、21日(日本時間22日)に閉幕したバンクーバー・パラリンピックの日本選手は計11個のメダル(金3、銀3、銅5)を獲得しました。 こんなにたくさんのメダルを取っているのに、バンクーバーに出場した日本選手のようにCMにも起用されなければ、メディアのニュースでも大きく取り上げられません。 なぜ注目されないのでしょうか?