• 締切済み

スピードスケート高木美帆選手の下着がスケてる?世界各国で思わぬ騒動(画像あり)?

バンクーバー五輪の開幕がまもなく開幕する。日本のスピードスケート女子代表の高木美帆選手は、 15歳の中学生として五輪出場を果したが、これは日本スピードスケート史上の最年少記録だ。   この高木美帆選手が思わぬところで世界中から注目を集めている。日本代表の金色の本番用ウエアを 着用した高木選手の姿がまるで、下着が透けているかのように見えるためだ。   韓国では、日本の10代の女子選手の下着が透けた姿が大騒ぎになっていると報じられているほか、 ドイツでもバンクーバーで練習する高木選手はトラック中から注目を集めたと報じられている。   実際のところ、これは下着が透けている訳ではなく、本番用ウエアのデザインによるものである。 五輪を前に思わぬところで騒動に巻き込まれてしまった高木選手だが、開会式の出席を前に 「楽しみでわくわくしている」と語り、本番でも自分の最高の滑りが出来るよう頑張りたいと語るなど 健闘が期待できそうだ。(編集担当:畠山栄) サーチナ(02/12 16:10) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0212&f=national_0212_025.shtml http://www.chinanews.com.cn/ty/ty-zhqt/news/2010/02-12/U26P4T8D2122709F107DT20100212090739.jpg オリンピックの正式ウェアなのにどう見てもヒモパンですよね? このデザインで世界各国へいたいけな中学生15歳の高木美帆さんが報道されてもいいと思いますか? なんだかいやらしい卑猥な想像をさせオリンピックウェアにふさわしくないのではありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• s_kudou
回答No.8

中学生とか年齢や性別に関係なく、あのデザインは卑猥です。 オリンピックウェアに相応しくありません。 しかし、選手が喜んで着ているからいいんじゃないですか? 競争相手がウェアに気をとられて集中力を失わせる効果があるかも。 いかなる事情があっても、卑猥な下着が透けてるのと同じに見えるのは事実です。勝てば何でもいい。デザインなら何でも許されるというのは下品でしかない。 股間にあんなデザインしたのを見せられて卑猥だと思わないという人は、"卑猥"の意味を知らないのだろう。私はあのウェア着るの恥かしくて嫌です。

• hornby
回答No.7

かっこいいと思います。 しかも彼女はかっこよく着こなせています。

• kametaru
回答No.6

コレは一種の心理作戦なのでしょう。

• topy7014
回答No.5

彼女は普段こういうのをはかないので、余計やらしく見えるんでしょうか。デザイナーにも、困ったもんだ。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

そういう所に反応せざるを得ないんですね…。 20代・女性

noname#108517
noname#108517
回答No.3

透けているわけではなく、デザインです。 素材の違いでそうなっているのかもしれないけどあれは卑猥だ。 担当者失格!

tako_0006
質問者

お礼

内貼りが透けているというご回答もありましたが、 それは間違いで表面上のあえて性器部分にヒモパン状の着色を行ったのですね。 デザイナーやそれを許可した上層部に首を傾げたくなってしまいますよね。

noname#105813
noname#105813
回答No.2

しょうがないだろ?規格内で軽量を徹底化したら透けるんだよ。 透けて下着のように見えるからといって、 無知なまま、野暮な事考えて質問するあんたが卑猥。

tako_0006
質問者

お礼

軽量化のため生地を薄くしたため内貼りが透けているのでしょうか。 表面にデザインとしてあのような色がついているわけではないのですね。 考えてしまうほうが卑猥ですかいやらしく考える方は少ないのでしょうかね。

• unedasung
回答No.1

男ですけど、初めて知りました。見ました。 卑猥と思う自分が卑猥なのかも知れませんが 確かにこれでは「下着が透けて見えます」 これがデザイン? 私には理解できません。

tako_0006
質問者

お礼

どうみてもセクシーランジェリーですよね。 以前ミスユニバースのときにもいやらしい卑猥な衣装が問題となりましたが、 日本のデザインはえっちにして注目を集めようという考えが主流なのでしょうか。

tako_0006
質問者

補足

スピードスケートが、紐パンのようなデザイン http://blog.livedoor.jp/wkwknews/archives/2565398.html