• 締切済み

指輪をなくしてしまいました。

ついこの間プロポーズをされたものです。 実は去年彼からいただいた指輪(婚約&結婚指輪ではなく 普通の指輪)をなくしてしまいました。 もともとアクセサリーはつけないので「気持ちだけで十分よ」と 言ったのですが彼が「どうしても」というので頂きました。 バレンタインの日に久しぶりにつけて会いに行こうと 思ったら・・ないんです。いつでもつけれるようにと 財布のなかに入れておいていたのですが・・・。 せっかくバレンタインの日は彼に喜んでもらえるように はりきって色々と用意したのに、本当に落ち込んでいます。 彼はそういうことでは怒らない性格ですが、 確実に傷つけると思うと申し訳なくて・・ たま~に指輪をつけて見せるととても嬉しそうにしてくれる 彼ですから、ショックをうけてしまうと思うと 素直に言えません。でも彼には隠したくないので あさっては正直に謝るつもりでいますが、 どう切り出したら良いか悩んでいます。 ご助言お願い致します。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.6

私の考えですが、彼にはっきりと言って謝りましょう。 「ごめんね。なくしちゃったの。」 どちらが費用を持つかは別としても、新しく作ろうと提案してみてはどうですか? 婚約しているとの事なので、この際早めに本物を作ってしまって、早めに付けてしまうのも1つの方法かも知れませんね。 変に隠しごとをして、わだかまりを残さない方が良いと思います。 私のリング、実は3つ目です。妻が3人目ではなくて、一人の妻と3つ目のリングです。 最初の本物は、私の方は仕事の関係ですり減ってしまい、妻の方は横に背が高くなった関係で、外せなくなってしまい、やむなくニッパで切って外しました。修理してもらって大切にしまってあります。 その際に2つ目を作りました。しかし妻の方がなくしてしまいました。定年を迎えた記念に、3つ目を作りました。 マリッジリングでさえ、なくしてしまうケースは案外と多いそうです。本当の本物のマリッジリングは大切に保存し、それとは別に常用のリングを付けるのはありだと思います。

• key00001
回答No.5

ご参考まで。 どうしても言うのがイヤなら、自分で同じのを買っちゃうって言う解決策も有りますヨ。 「ウソも方便」と言うヤツで、悪意じゃないから許されるウソだと思います。 万一バレても、その時に正直なコトを話せば良いですから。 「ダマすつもりじゃないし、怒られるのを怯えたワケでもない。アナタを悲しませる様なコトはだけはしたくなかった」と言う様な動機であれば、むしろ感動するんじゃないかな? まあ、隠し事は無い方が良いし、正直が一番ですけどネ。 でも愛情の証しである指輪が原因で、愛情を損なう様なコトが、一番馬鹿らしいですから、こんな奥の手を使ってでも、回避する方が良いと思います。 ただ、どんなコトでも、どんな逆境でも、愛しあってりゃプラスに出来ますから。 災い転じて福になる様、祈ってます!

• aston2000
回答No.4

仕事でも同じようなことがあります。 でかいミスであればあるほど、早く上司に相談する。 ミスが大きいと逃げたくなる気持ちはわかります。 が、バレるのは時間の問題なので言わないでいればいるほど 不利に陥ります。 彼に言われるまで話さなくて起こるトラブルより すぐに彼に言って起こるトラブルの方が小さくて済みます。 何事も善は急げです。 すぐに電話して謝った方がいいです。 休みの日に会えるから今はいいや、と思っていると 今よりもお咎めは大きくなります。 せっかくのバレンタインデーは休日なのですから そんな休日に暗い話をして盛り下げたくないでしょう。 だからこそ今すぐ電話して話すのです。 明日になるまでには寝ますから、無くした事実は 彼が受け止めはするものの寝たことで少し記憶からも 薄くなっていることによりバレンタインデーの日には 指輪無くしたことはそこまで大きく取り上げられずに済みます。 さぁ、今すぐに電話しましょう!

• yuki360679
回答No.3

私も夫に作ってもらった、ガラス製の指輪を落として割ったときすごく悲しかった。探しても探しても、割れた半分は見つからないし、周りはだんだん暗くなるしね。 それを電話で謝ったらすごく叱られました。 「女性が、暗いところで指輪の破片を探すなんて、無用心だろ」ってね。 そろそろ婚約指輪って暗示かも知れませんね。 正直に謝ってしまうのが一番だと思います。 次のステップに進むいい機会かもしれません。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

正直に謝るつもりでいますが、   素直に謝ればいいでしょう。   ただ、だらしがない女とみられることを覚悟しましょう。

回答No.1

う~ん。。。 困りましたね。 明後日までに、もう一度くまなく探してみてそれでも無ければ 言うしかないですし、切り出しは・・・・う~ん。。。 「指輪を無くしてしまったみたい。ごめんなさい<m(__)m>」 しか思い浮かばないです。。。 見つかるといいのですが・・・ 参考にならなくてごめんなさい。