• 締切済み

指輪をなくしてしまいました。

ついこの間プロポーズをされたものです。 実は去年彼からいただいた指輪(婚約&結婚指輪ではなく 普通の指輪)をなくしてしまいました。 もともとアクセサリーはつけないので「気持ちだけで十分よ」と 言ったのですが彼が「どうしても」というので頂きました。 バレンタインの日に久しぶりにつけて会いに行こうと 思ったら・・ないんです。いつでもつけれるようにと 財布のなかに入れておいていたのですが・・・。 せっかくバレンタインの日は彼に喜んでもらえるように はりきって色々と用意したのに、本当に落ち込んでいます。 彼はそういうことでは怒らない性格ですが、 確実に傷つけると思うと申し訳なくて・・ たま~に指輪をつけて見せるととても嬉しそうにしてくれる 彼ですから、ショックをうけてしまうと思うと 素直に言えません。でも彼には隠したくないので あさっては正直に謝るつもりでいますが、 どう切り出したら良いか悩んでいます。 ご助言お願い致します。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

私の考えですが、彼にはっきりと言って謝りましょう。 「ごめんね。なくしちゃったの。」 どちらが費用を持つかは別としても、新しく作ろうと提案してみてはどうですか? 婚約しているとの事なので、この際早めに本物を作ってしまって、早めに付けてしまうのも1つの方法かも知れませんね。 変に隠しごとをして、わだかまりを残さない方が良いと思います。 私のリング、実は3つ目です。妻が3人目ではなくて、一人の妻と3つ目のリングです。 最初の本物は、私の方は仕事の関係ですり減ってしまい、妻の方は横に背が高くなった関係で、外せなくなってしまい、やむなくニッパで切って外しました。修理してもらって大切にしまってあります。 その際に2つ目を作りました。しかし妻の方がなくしてしまいました。定年を迎えた記念に、3つ目を作りました。 マリッジリングでさえ、なくしてしまうケースは案外と多いそうです。本当の本物のマリッジリングは大切に保存し、それとは別に常用のリングを付けるのはありだと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

ご参考まで。 どうしても言うのがイヤなら、自分で同じのを買っちゃうって言う解決策も有りますヨ。 「ウソも方便」と言うヤツで、悪意じゃないから許されるウソだと思います。 万一バレても、その時に正直なコトを話せば良いですから。 「ダマすつもりじゃないし、怒られるのを怯えたワケでもない。アナタを悲しませる様なコトはだけはしたくなかった」と言う様な動機であれば、むしろ感動するんじゃないかな? まあ、隠し事は無い方が良いし、正直が一番ですけどネ。 でも愛情の証しである指輪が原因で、愛情を損なう様なコトが、一番馬鹿らしいですから、こんな奥の手を使ってでも、回避する方が良いと思います。 ただ、どんなコトでも、どんな逆境でも、愛しあってりゃプラスに出来ますから。 災い転じて福になる様、祈ってます!

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

仕事でも同じようなことがあります。 でかいミスであればあるほど、早く上司に相談する。 ミスが大きいと逃げたくなる気持ちはわかります。 が、バレるのは時間の問題なので言わないでいればいるほど 不利に陥ります。 彼に言われるまで話さなくて起こるトラブルより すぐに彼に言って起こるトラブルの方が小さくて済みます。 何事も善は急げです。 すぐに電話して謝った方がいいです。 休みの日に会えるから今はいいや、と思っていると 今よりもお咎めは大きくなります。 せっかくのバレンタインデーは休日なのですから そんな休日に暗い話をして盛り下げたくないでしょう。 だからこそ今すぐ電話して話すのです。 明日になるまでには寝ますから、無くした事実は 彼が受け止めはするものの寝たことで少し記憶からも 薄くなっていることによりバレンタインデーの日には 指輪無くしたことはそこまで大きく取り上げられずに済みます。 さぁ、今すぐに電話しましょう!

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

私も夫に作ってもらった、ガラス製の指輪を落として割ったときすごく悲しかった。探しても探しても、割れた半分は見つからないし、周りはだんだん暗くなるしね。 それを電話で謝ったらすごく叱られました。 「女性が、暗いところで指輪の破片を探すなんて、無用心だろ」ってね。 そろそろ婚約指輪って暗示かも知れませんね。 正直に謝ってしまうのが一番だと思います。 次のステップに進むいい機会かもしれません。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

正直に謝るつもりでいますが、   素直に謝ればいいでしょう。   ただ、だらしがない女とみられることを覚悟しましょう。

回答No.1

う~ん。。。 困りましたね。 明後日までに、もう一度くまなく探してみてそれでも無ければ 言うしかないですし、切り出しは・・・・う~ん。。。 「指輪を無くしてしまったみたい。ごめんなさい<m(__)m>」 しか思い浮かばないです。。。 見つかるといいのですが・・・ 参考にならなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 婚約指輪について

    婚約指輪の購入についてアドバイスをお願いします。 彼に去年の秋ににプロポーズしてもらい、今月末に入籍、冬に結婚式の予定です。 婚約指輪はまだ購入していません。これから買ってもらうべきか悩んでいます。 私は普段からアクセサリーは付けず、そんなに興味もなかったのですが、彼から指輪をもらうことに憧れがありました。 彼もせっかくだから婚約指輪は用意したい、一緒に買いに行こうと結婚が決まってから話していました。 しかし、結婚が決まり、忙しい彼と休みが合うときは、親へのあいさつ、式場探し、衣装選びと進め、指輪を買いに行くことが後回しになっていました。 今まで、別件でデパートのジュエリーショップの前を通る際に、私から見てみようと言っても、彼はあまり乗り気じゃなく、また今度ねと取り合ってくれませんでした。 最近、やっと指輪(結婚指輪を含めて)を見に行こうとなり、数件のお店を回りましたが、金額の高さに驚き、自分の好みも分からず、なんだかよく分からないまま終えました。 婚約指輪はずっと欲しかったのですが(できればプロポーズの時に・・・)、こういう状態で、入籍はすぐだし、今さらもらっても付ける時がないし、要らないかなと最近思っています。 彼にそう伝えると、婚約指輪は買ってあげたい、じゃないと気が済まないというのです。 じゃあ今までなぜ行動を起こさなかったのかと、彼に対しもやもやした気分になっています。 指輪はいただくものだからと、私から積極的に動かず、彼に任せていたので、私にも原因があることは分かっています。けど・・・ ちなみに婚約指輪のお返しは、彼の希望もあり、具体的に決めています。 また、結婚指輪も付ける時期等含め、何も決まっていません。 長々と愚痴になってしまいましたが、入籍後に婚約指輪をもらった方の経験談など、もやもやした気持がすっきりするようなアドバイスをお願いします。

  • 2万円の婚約指輪

    去年の誕生日にプロポーズをされ、長年付き合った彼から婚約指輪を買いました。 彼はプレゼントを内緒で用意出来るような性格ではなく、まして一人で宝石店に行けるような人でもありません。(そんなことをしたのは初めてだそうです) そんな彼が誕生日に合わせて、しかも「指輪のこういうところがお前に似合うと思って」と、本当にいろんなことを考えて買ってくれたようで、嬉しくて嬉しくて大泣きをしました。 私も結婚記念品を返したいと思ったのですが、やはり相場が分からなければ返しようがないので、後日指輪のお店に行ってみたら、2万円の指輪でした。 ちょっと予想外に安くてビックリしましたが、勿論値段を見たことは彼に言ってません。 ただ彼も慌てて買ったようで、もっといいのにすれば良かったと、最近ちょっと思ってるようです。 でも今更婚約指輪のしきり直しなんてできないことは分かってるのでお互いに何も言いません。 これは結婚記念品のお返しするべきでしょうか? (半分だと…1万円ですね) また、それとは別件なのですが、私の会社は見栄の張り合いのような会社です。 本気で『給料の3ヶ月分』レベルの婚約指輪をもらってつけてます。 私としては、指輪のダイヤが確かに小さくてちょっと恥ずかしい気がしているのと、でも彼が一番私に似合うと思って買ってくれたという自信との葛藤でまだ彼の前でしかつけていません。 もちろんダイヤの大きさが全てではないことを良く分かってますし、彼の気持ちに勝るものはないとも思ってます。 何かいいアドバイスがあったら合わせて教えて下さい(;_;)

  • 婚約指輪をくれない

    色々ありましたが妊娠が発覚して彼氏と結婚することになりました。 だけどプロポーズは部屋でパジャマ姿でねっころがって 彼:ちゃんといってなかったけど結婚しようか 私:あぁ…うん で終わり、ムードも何もなく指輪ももらえませんでした。 一生に一度の事なのでショックで彼に 安いのでいいから、五千円でいいから(それ以下だと壊れてしまいそうな気がして)憧れてるから婚約指輪がほしい と頼んだけどくれません。 結婚指輪のペアリングは買いにいこうと言われ、それも安いのでいいから(二人で三万くらいの)と言ったのに 婚約指輪はくれる気はないみたいです。 ほんとうにプロポーズに憧れていたのでショックで泣いてしまうくらいです。 出来ちゃった結だから仕方ないんでしょうか? 本当はプロポーズの時に 指輪も一緒にもらいたかったです。 こんな私はわがままですか?

  • おすすめの婚約指輪を教えてください

    恋人の誕生日が1月後半にあります。 記念日に彼女が行きたがっていた沖縄旅行に行きます。 その際にプロポーズをしようと思っていて今その計画を考えながら、 彼女に渡す婚約指輪も探しています。 一番はショップに行って聞くのがいいと思うのですが… アクセサリーに関してまったくの知識がないため、そもそもショップに行けばいいのかわかりません。 そのため皆さんがもらって嬉しい婚約指輪というのは、どういったものになるのかを教えて欲しいです。 また金額はどれくらいが適切なんでしょうか…? ちなみにプロポーズをしたい彼女の年齢は28歳、仕事はオペレーター、好みは可愛いもの(ハートやりぼんが好き)です。 なにとぞ教えてもらえると助かります!よろしくおねがいします。

  • 婚約指輪について

    婚約指輪はプロポーズや結納の際に贈られるのが一般的ですが、具体的に結婚が決まっていないとつけてはいけないものなんでしょうか? いろいろあって結婚時期は未定ですが、婚約しました。その証として形に残る物が欲しいんです。ネックレスなどのアクセサリーでもいいんですが、やっぱり婚約ということなので婚約指輪に憧れます。 結納や入籍が未定の場合、つけるべきではないのでしょうか?

  • シルバーの結婚指輪について。

    二十代後半、女性です。 半年程前に、お付き合いしている彼氏からプロポーズをしていただき、プロポーズはその日にお受けしました。 先日のデートの時に、彼から結婚指輪を頂きました。婚約指輪ではありません。彼とペアのものです。 その事でどうしても気になることがあり、質問させていただきました。 頂いた結婚指輪は、デザインはとてもシンプルなもの(装飾などは全く施されていない。彼が趣味でやっている友達に作って貰ったといっていたのでブランドものではないです)で、少し太めのシルバーのリングなんです。 私はアクセサリーにあまり詳しくないし、ブランドにこだわりがあると言うわけではないのですが、やはり、結婚指輪や婚約指輪に憧れはあります。毎日つけていたいと考えています。ですが、シルバーリングは、酸化しやすく、劣化しやすいものなので、あまり結婚指輪などにはむかないと聞いたことがありました。 指輪を頂いたとき、彼氏はこれから一生つける結婚指輪だといっていたので、買い換えたりと行った予定はないんだと思います。 もちろん頂いたことは本当に嬉しいし、大切にしたい気持ちもあります。ただ、これからずっとつけていく指輪なのにと思うと、少し気持ちが複雑で。一緒に選びたかったとか、プラチナ等だったら劣化しにくいのにとかばかり考えてしまうんです。 せっかく私のためにと指輪を用意してくれた彼を傷つけたくはないのですが、どうやって気持ちを整理したらいいのかわからなくて。。。 また、これまで、彼が転職することもあり、結婚の話は全く進んでおらず、結婚指輪や婚約指輪の話も出ておりませんでした。本当に急に頂いたんです。婚約指輪もまだ何も考えてないです。 皆さんだったらどうされますか?気持ちを切り替えられれる考え方とかってありますか?それとも彼に話してみるべきなのか。 長い文を読んでいただいてありがとうございました。

  • プロポーズ、婚約指輪、結婚指輪の段取り。

    皆様、始めまして。お世話になります。 こんな常識な事も知らないで・・・と言わずに教えて下さい。 実は、結婚を真剣に考えている彼女がいます。 付き合いだして2年が経ちました。もうそろそろ彼女と正式に一緒になりたいと思います。 そこで質問なんですが、プロポーズ、婚約指輪、結婚指輪の順はどれが一般的なのでしょうか? (1)プロポーズ+婚約指輪 (2)結婚指輪 なのでしょうか? (1)婚約指輪 (2)プロポーズ (3)結婚指輪 なのでしょうか? しかし婚約指輪をあげる人あげない人もまちまちなのでしょうか?その辺がよく解りません。 各指輪は彼女と一緒に選んでも可?それとも男性側が用意して渡す?等・・・・・。 現段階の状況として、 ・相手方の両親には面識があります。 ・貯金があまりありません。 ・結婚式は挙げる予定がありません。(金銭的に辛いです) みなさまよろしくお願いします。

  • 婚約指輪の意味

    第三者の意見を聞かせて下さい。 どんなお叱りを受けても結構です。 私には5年付き合っている彼がいます。 同棲してから3年9カ月ほどたちます。 この間旅行に行った時、食事を摂りながら婚約指輪の話をされました。この日が初めてではなく、今までも結婚話はしょっちゅうしていたので、正直なところ私はこの旅行中にプロポーズされるのかなと期待していたので、準備してないことにガッカリしました。私的には婚約指輪に大きなこだわりはなく、無くても良いとも思っていましたが、彼がどうしても自分で用意して、プレゼントした時が初めての婚約だと決めているようでしたので、その方針に従おうと思っていました。 その後、5年記念日としてささやかなプレゼントをサプライズであげました。 それが11月22日、いい夫婦の日だしちょうど何かしてあげたかったとの言葉を添えて。 そしたら彼は嬉しそうに、結婚してくれますか?とかプロポーズともとれるセリフを連呼してきました。もちろん私もお願いします、と答えました。彼自身、これでいいのかな?これがプロポーズになるのかなと疑心暗鬼に。私はもうひたすら嬉しかったのでこの日が最初の記念日という風に捉えていました。 旅行も終わり、昨日、私が用事を済ませている最中に彼は初めて婚約指輪をひとりで見に行きました。 私は両親に電話で結婚することに一応なったので…というような話をしました。 そのことを彼に伝えると、微妙な表情でふーん。と、だめだった?と聞くと、ちょっと先走りすぎかなって。と言うんです。。。 私の中では指輪は準備されてなかったけど、あのセリフを言ってくれた時点でもう結婚が決まったようなものだと思い、誰かに言いたくてたまらなかっただけだったのに、それが彼を焦らせてしまったことは反省してます。 でもこれだけ長く付き合ってて、これだけ結婚話をしてきて、指輪を買いに行く段階まで踏み出すのが遅かったのは向こうなのに、ハッキリしてくれない彼にイライラしてしまいます。 記念日のプレゼントを渡されて情に流されただけなのか…。 そこで聞きたいのが、この場合私は婚約指輪を渡された時点で両親に初めて報告すべきだったのか、それとも今回の報告は別に普通だったのかです。 長文乱文失礼しました。 足りない部分は補足します。様々な意見があるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 手作りの婚約指輪

    手作りの婚約指輪 9月に入籍予定の23歳女です。彼は27歳。 まだ付き合って5ヶ月ですが、引っ越しを機に入籍することになりました。 お互いの両親には話をしていて、結納は無しで(金銭的に無理なため)ということで、9月に入籍、結婚式はお金を貯めてからしようという計画です。 今も二人の収入を合わせてやっと貯金できるねってぐらいの節約生活です。 そんな彼が、「婚約指輪はちゃんと用意するから安心してね。」と言ってきました。 私は『プロポーズはちゃんとしてね』とは言ってましたが、婚約指輪は期待してませんでした。だからすっっごく嬉しかったです。 ですがちょっと前に「どんな指輪がいいとかある?指輪ってやっぱり高いね~。」と言われたので『無理しなくていいよ、』と言いましたが そういうのはちゃんとしたいっと言ってくれました。 悪いな、と思いながら、婚約指輪が自分ももらえるんだという嬉しさと安心感でいっぱいでした。 ある日彼が「指輪のデザインてしてみたいな~」とポツリと呟いたので 『今は自分でアクセとか作れるキットがあるから、してみれば~』みたいな軽い感じで答えました。 数日後、何かをヤフオクで探したり、落札してたみたいなのですが、聞いても教えてくれず、「まぁ、○○が喜ぶものだよ♪」としか言ってくれませんでした。 こっそり携帯を覗いたら、シルバーの指輪を作るキットやら材料やらを購入していました。 どうやら彼は婚約指輪を作るみたいです。 正直ドン引いてしまいました。 誕生日や記念日でもあるまいし、彼は本気で手作りの婚約指輪を渡すつもりなのか… 考えただけでショックだし 逆にいらないとさえ思いました。 性格悪いなと思いますが本当に悲しい気持ちになりました。 色んなサイトでも見ましたが、ハンドメイドの婚約指輪はさすがにナイという意見が多い様です。 自分としてはプラチナの小さくてもいいからダイヤがついた婚約指輪が欲しいんです。 遠まわしに ハンドメイドの婚約指輪なんて有り得ない ってことを伝える方法はないでしょうか? ちなみに彼は、一応基本的な常識人です。 結納も本当はキチンとしたいとずっと言ってくれてたし、本当に心も優しい人です。 補足ですが指輪のキットなどなどは合計1万にも満たないくらいです。 結婚を考え直したら?と言う解答は無しでお願いします。

  • 婚約指輪にお返しっておかしくないですか?

    「婚約指輪のお返しに~」みたいな記事を見たんですが、婚約指輪にお返しってするもんなんですか? 相手の家に入るなんて考えはふるいと言われているとはいえ、結婚してもらうための贈り物が婚約指輪ですよね。 あえてお返しというなら女性自身であって、それを別の品を用意してお返しにするってなんだか変だと思うんですが・・・。 なんだかプロポーズを突っ返された感じがして、不愉快になったりしないんでしょうか? 昔からありましたっけ?