• 締切済み

法政に行きたい!!

高2です。 現在の志望校は、法政大学経済学部国際経済学科で、 現在の偏差値は、英(41)国(46)政経(55)です。 英語がかなり悲惨です。 現在使っている参考書は、 国語 出口のシステム現代文 英語 DUO3.0   SEED総合英語 政経 政経ハンドブック これらの参考書を完璧に仕上げたほうが合格は近いでしょうか? それとも他に「これがいい」と言う参考書を使ったほうが良いでしょうか? 残り1年ではやはり無理でしょうか?

みんなの回答

• ffs_riko
回答No.2

他の方の言う通り、文系で英国が追いつかないのは致命的です。 他のマーチもそうですが、英語の配点は高めにしているところが多く、この辺がカギになります。今からでも基本をしっかり固めてやっておくことです。

baka_023
質問者

お礼

法政の配点が 国語100 英語150 政経100 ですよね。 やはり英語の底上げが鍵ですよね。 基本と言うのはSEEDの文法の基本例題の暗記などでしょうか? 回答ありがとうございました。とにかく基本夏までに磨きます!!

noname#108517
noname#108517
回答No.1

参考書に良し悪しはありません。 英語と国語が悪すぎです。どちらも不得手な人が点数を伸ばすのが難しい教科です。 塾か家庭教師が必要です。

baka_023
質問者

お礼

そうですよね。参考書の良し悪しの問題ではなく個人努力の問題ですからね。 塾に行く余裕と家庭教師雇える余裕(経済的)ははっきり言って無い状態です。 法政は奨学金とアルバイト+親から授業料で行こうと考えています。 わざわざ回答ありがとうございました。