• 締切済み

法政大学一般について

経済いきたいんですが 英語 日本史 国語の対応が わかりません。 いい英語の問題 日本史 国語 法政対策で教えて下さい。! あと 受かりやすさなど

みんなの回答

  • oldmacfan
  • ベストアンサー率50% (58/114)
回答No.1

赤本を買ってきて、片っ端からやってみることだと思います。 法政大学は東京6大学の一つでもありますし、だれでも簡単に受かるようなレベルの大学ではないと思います。

関連するQ&A

  • 法政大学

    法政大学 経済的な問題で、英語だけ予備校へ行き、その他の教科を独学で進めようと思っている日本史選択文系女子です。 今のところ、 英語: NEXTSTAGE 2周 TARGET1900,1000 古典: 565,ステップアップノート,速覚え速読法 各1周 日本: 山川一問一答,シグマ日本史実力問題集 を使っていますが‥ これから何をすべきか手がとまってしまいました。 やはりインプットばかりしているので実践的な模試になると結果を出せません。 (代ゼミの全国総合模試で英語100/200,国語95/200,日本史54/100‥) これからどういう勉強をすれば法政大学国際文化学科に受かる事ができるでしょうか。 やはり独学だと厳しいですかね‥。

  • 偏差値50から法政大学

    今英語、国語、日本史、の偏差値が50です。 今からがんばって、法政は合格圏内ですか? 受からないとしてもどのくらいまで伸ばせますか?一般的に考えて よろしくお願いします

  • 法政大学への編入

    自分は法政大学の二年次編入を考えています。 そのことで今困っていることがあります。 試験科目の英語の対策を立てるために、過去問を手に入れたいのです。それで、法政大学に問い合わせてみると、現在は過去問のコピーも許されておらず、閲覧のみと言われました。 自分はどうすれば、法政大学の過去問をてに入れられるでしょうか? 英語の対策が立てられずにとても困っています。 編入のための予備校もあるのですが、お金の問題で通うことは不可能です。 なにか、いい方法がありましたら、教えてください、お願いします。

  • 法政大学合格へのこの夏やるべき勉強アドバイス教えて

    私は、法政大の社会学部・メディア学科を目指しています。 そこで質問なんですが法政大に合格するためにこの夏やるべきことを教えてほしいです。 受験はセンター利用も考えていますが 募集人数の多いT・A日程を考えています。 受験科目は国語(現代文)・英語・日本史Bで考えています。 国語は偏差値55~60くらいなので大丈夫かなあと思っています。 英語はとても苦手です。 日本史は学校のテストでは出来るのですが、模試になるとできないのが現状です。 配点的には国語100、英語150、日本史100の合計350点満点です。 それでこの夏、なにをやるべきかアドバイスをしてほしいです。 それからオススメな参考書などがありましたら教えてほしいです。 法政大ほんとに行きたいので 皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 法政に行きたい!!

    高2です。 現在の志望校は、法政大学経済学部国際経済学科で、 現在の偏差値は、英(41)国(46)政経(55)です。 英語がかなり悲惨です。 現在使っている参考書は、 国語 出口のシステム現代文 英語 DUO3.0   SEED総合英語 政経 政経ハンドブック これらの参考書を完璧に仕上げたほうが合格は近いでしょうか? それとも他に「これがいい」と言う参考書を使ったほうが良いでしょうか? 残り1年ではやはり無理でしょうか?

  • 高3で法政大学いきたいです。

    高3で法政大学いきたいです。 英語、日本史の勉強のコツ知りたいです。

  • 法政大対策の英語問題集

    私は高3で、受験勉強をしているんですが、この前志望大の法政大の英語の過去問を解いたところ、あまりできていませんでした… なので、今更のようにも思われますが、法政大の対策になるような良い英語問題集を探しています。 助言頂きたいですm(_ _)m

  • 立教か法政か・・・

    第一志望が立教なのですが、 最近法政大学もいいなと思ってきました。 立教大学は異文化コミュニケーション学部を目指しており、 法政大学は国際文化学部を目指しています。 学力もまだまだという感じで・・・ なので立教をこの時点で諦めて 法政を主に頑張った方がいいのかな?と 思ってきました。 ちなみにこの前の全統センタープレは 英語筆記170点 リスニング32点 国語79点 世界史44点と 国語と世界史が壊滅的です・・・  なので今国語と世界史をめっちゃ 頑張っています。 赤本にもまだ手をつけていません・・・ なので赤本も法政からやり始めて 立教はあとにまわそうと 思っています。 しかし塾の先生にはまだ諦めずに 立教を第一志望にして頑張れと 言われました。なので どうしたらいいのかわかりません・・・ 学校によって出題傾向が違うので 私的にはここで法政を主にして 頑張ろうと思うのですが、 先生の意見も気になります。 私はどうしたらいいのでしょうか? 諦めずに頑張っているので 世界史も国語も前より点が取れると 思います。このまま立教を目指すか 法政に転換するか迷っています。 何でもいいのでアドバイスを よろしくお願いします!

  • 法政大学 受験について

    こんにちは。 今すごく思い悩んでいます。 今18歳の高3なんですが中学卒業後に通信制の高校に通い、普通の高校のように授業もないので真っ白な状態から独学で受験勉強をがんばってきました。 受験勉強を始めた当初からマーチのどこかを夢見ていました。 最近では法政だけに絞ったのですが。。 この時期になって思うように点数が取れなくて焦っています。 河合センタープレ 英語→136 リス→24 日本史B→69 国語(現代文のみ)→56 ↑最新の模試の結果です。 この時期から8割まで持っていくのは難しいと感じていますが、一般も含めて受かる確立はあると思いますか? 同じような境遇の人で逆転的な受験談など聞きたいです。 辛口で回答よろしくお願いします。 ちなみに学科は法政の現代福祉です。

  • 法政大学と河合塾が行う法政大学英語対策講座について

    法政大学で河合塾の講師による法政大学英語対策講座をうけるのですが、その際の服装について制服か私服で悩んでいます。 受けられるのは現役生だけとのことなのでもしかしたら私服の人はいないのかと思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。