• 締切済み

父にあげるプレゼントについて

私の父は、鳩(レース鳩)が趣味で、今はそれ以外にまったく興味を持ちません。とにかく一日中鳩小屋を眺めている程鳩が好きみたいなんです。  近々父の還暦の誕生日があります、せっかくなので父が喜ぶが見たくて鳩に関係するプレゼントを贈りたいと考えていますが良い案が思いつきません。還暦なので少し値をはっても良いです。服や靴、時計に財布、また旅行も考えたのですが父はどれも興味を示しません。  少し無茶な質問ですが、もし何か良い案があればぜひよろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 鳩レース、テレビとかで見ただけですので、具体的な回答ではありません。ごめんなさい。 私の亡くなった父はシャモ(軍鶏)にもこってました。私は雪国なのに温室で蘭を咲かせてます。 生き物を趣味にすると(ペットも似たような物でしょうか?)生活のリズムがそれに合わせなくてはいけません。 今の時期では、温室に毎日水と党友を運んでますよ。 雪かきもしますけれどね(苦笑) さて、趣味と言いますか日課になっているとおもいますので、直接的な道具も良いのですけれど、間接的な有ったら便利道具の方が喜ぶとおもいますよ~☆ ここで、具体的に鳩レースを行っている知人とか居たらいろいろ考えるのですが、居ないので具体的には思いつかないんです。 あくまでも 想像なのですけれど、レースはたまに遠出したりしませんか?  そんな 時にちょっと便利なグッツとか、、、 他にレースに参加されておられるなら、症状とかトロフィーとか有るようでしたら、飾り棚、、、、 う~ん なかなか おもいつきません。 ごめんなさい。