• 締切済み

父にあげるプレゼントについて

 私の父は、鳩(レース鳩)が趣味で、今はそれ以外にまったく興味を持ちません。とにかく一日中鳩小屋を眺めている程鳩が好きみたいなんです。  近々父の還暦の誕生日があります、せっかくなので父が喜ぶが見たくて鳩に関係するプレゼントを贈りたいと考えていますが良い案が思いつきません。還暦なので少し値をはっても良いです。服や靴、時計に財布、また旅行も考えたのですが父はどれも興味を示しません。  少し無茶な質問ですが、もし何か良い案があればぜひよろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 鳩レース、テレビとかで見ただけですので、具体的な回答ではありません。ごめんなさい。 私の亡くなった父はシャモ(軍鶏)にもこってました。私は雪国なのに温室で蘭を咲かせてます。 生き物を趣味にすると(ペットも似たような物でしょうか?)生活のリズムがそれに合わせなくてはいけません。 今の時期では、温室に毎日水と党友を運んでますよ。 雪かきもしますけれどね(苦笑) さて、趣味と言いますか日課になっているとおもいますので、直接的な道具も良いのですけれど、間接的な有ったら便利道具の方が喜ぶとおもいますよ~☆ ここで、具体的に鳩レースを行っている知人とか居たらいろいろ考えるのですが、居ないので具体的には思いつかないんです。 あくまでも 想像なのですけれど、レースはたまに遠出したりしませんか?  そんな 時にちょっと便利なグッツとか、、、 他にレースに参加されておられるなら、症状とかトロフィーとか有るようでしたら、飾り棚、、、、 う~ん なかなか おもいつきません。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼントについてです。

    娘さんの居る男性にお聞きしたいで す。 父への誕生日プレゼントについてで す。 両親は離婚しており、9年程父とは会 っていません。 お互いの誕生日やお正月など、イベ ント事にメールは するのですが、電 話などはありません。 再婚はしておらず、連絡も、普通に とります。 来月父の誕生日なのですが、プレゼ ントを送ろうと思ってます。 …が、長く会っていないのと、イベ ントのメール位でなにがいいかわか りませんf(^^; 靴や時計?と思ったのですが 父自体、フレンチのシェフをしてい て、時計はあまり付けないのでは? 靴は履き心地などあるのでは?と思 っています。 アクセサリーや香水も仕事柄匂いに 敏感なのでどうかな?と… 服のサイズはわかります! 娘として、好みはバッチリ知ってい ますし、私自身父似なのでハズレは ないかな?と勝手に思ってます。 直接聞くのもありなのですが、驚か せたい!サプライズで!という気持 ちがあります。 そこで、質問なのですが、 40代前半の父へのプレゼントはな にがいいでしょうか? また、離婚して一緒に住んでない娘 からの誕生日プレゼントは迷惑では ないでしょうか? それから、今は郵便で送ろうと思ってるの ですが誕生日プレゼントに入れるメ ッセージカードに近々会って食事で もどう? と、入れるのはやめた方がいいでし ょうか?? 私自身、父の言は大好きです! 反抗期に居なかったといのもあると 思います。 長々と申し訳ないのですが、回答よ ろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント???

    父の誕生日に何かプレゼントをあげようと思うのですが、 なかなか決められません…。というのも、 今まで仲が悪くてまともにプレゼントなどあげたことがないのです; でも一応、今は感謝の意を示したいのです。 父はバリバリの野心持ちサラリーマンですので、 なにか役に立つ物がいいかな、と考えているのですが… 時計/財布/小銭入れ/…?? う~思いつきません!! とにかくブランドの物がいいかなぁと… なにかアドバイスあれば教えて下さい!!

  • 還暦の父へのプレゼント

    こちらのカテゴリでよかったのでしょうか・・・(汗。 還暦を迎えた父親に兄弟3人でプレゼントをすることにしました。一人2~3万で上限10万くらいで何かを買おう!という事にしたのはいいのですが、何にするかさっぱり思い浮かびません。 父はいいものを長く使うタイプなので、時計もバックも私たちが買えるような値段ではありません。例えば50万近くする時計をつけている人に10万位の時計をあげても困りますかね・・・(汗。よく、何でももらえれば嬉しいと言いますが、確かに嬉しいかもしれないけど、出来れば使って欲しいです。 ゴルフが好きなのですが、毎年誕生日に何かしら小物をプレゼントしているので・・・って考えてたらもうワケがわからなくなってきてしまいました(汗。 もし、よろしければ60代の人が持っているとオシャレなブランドとか教えていただきたいです。

  • 父へのプレゼント

    お世話になります。 65になる父親へのバースデープレゼントを考えています。 以前、父の日などに服や靴をプレゼントしたのですが、身につけているのを一度も見たことがありません。実は、服などに興味がないことはわかっていたのです。それでもけっこう無難な物をプレゼントしたので、それでも使わないということは、たぶんいらなかったのかなあと。 こういう場合、残らない物の方が良いのでしょうか?タンブラーなども考えましたが、本人が買ってしまったようです……何かおすすめありますでしょうか?

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 先が長くない父への誕生日プレゼント。

    来週、還暦を迎える父に今朝、「もう自分は長くない」と告げられました。 死ぬときは自分が1番わかる、ということをよく聞きます。 なのでただ最近、体調が悪いだけでこんなことを言っているのかもしれませんが、心配になってきました。 (胃が悪いようで、通院しています。) また、兄にも「私のことを頼む」と伝えてあるそうです。 上記の通り、父は来週、還暦を迎えるのですが、縁起の悪い話、今年が父にとって最後の誕生日となるとしたら、何をあげたら喜ぶ(記念になる)でしょうか? 来年、私は成人になるので、感謝の手紙を成人式に渡すつもりだったのですが1年も先の話、どうなるかわからないし、何かあってから後悔はしたくないのでこの機会、誕生日にお手紙も添えようと思っています。 何か良い案があれば、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントに困ってます。

    僕と彼女は15歳の中学生です。(ことし高校生) もうすぐ彼女の誕生日なんですけど彼女はバッグ、財布、靴、時計とかはほしくないようです。 というか、バッグは前あげたし靴と財布はおそろいで買ったし時計も持ってます。 彼女、スヌーピーとかが好きなんですけど、キャラクターものじゃなくてなんかほかのものがいいなぁと自分では思うんです。 なんか意表をついたような物ないですかね?

  • おしゃれなプレゼント

    30後半~40代の彼氏に贈る誕生日プレゼントで おしゃれでステキなものってなんでしょう? 最近どんな物が流行っているのでしょうか? 時計財布はプレゼント済みです。 スーツ系は普段着ない会社です。 趣味はこれと言ってなし。 パソコン、ガンダム、ゲーム好き。 クツや服は試着しないとあわないいと困るので。

  • 父へのプレゼント

    父へプレゼントをしたいと考えています。 今年20歳になり父と母からは財布と 当日メールをもらったのですが 母には姉と一緒に人形をあげましたが 父は単身赴任で会えないこともあり 誕生日や父の日はメールしかしていません。 なのでクリスマスになにか買って送ろうとおもうのですが 娘からもらって嬉しいものなどはありますか?

専門家に質問してみよう