• ベストアンサー

30万キロ走る中古車ありますか?

30万キロくらいまで走ってくれる中古車ってあるんでしょうか?   ちなみに予算は、25~30万円です・・・  維持費も安く済む中古車だとありがたいです(><)   遠出が大好きなので、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いなかのくるまやです。 30万キロ走る車はザラにあります。 昨日車検で預かったH7年式トヨタのカムリSV40は 走行23万キロでしたが、いたってピンピンしてましたね。 オーナーの意気込み次第では30万キロ到達もありえます。 で、うちで車検で預かった車のうち実際に30万キロ到達 していたのは5年前くらいに「1台のみ」あります。 地元の運転代行さんのKK3ヴィヴィオでしたけど、 当事で驚愕の走行35万キロくらいでした。(月までの距離?) さすがに足回りのガタなどが顕著で、あちこち手直しを しましたが、エンジンそのものは意外と元気でしたね・・。 しかし現実問題、30万キロ走破する前に多くは「飽きてしまう」 という現実の下、買い替えてしまうんじゃないでしょうかね。 今回、25~30万くらいの予算で30万キロを目指せる車とのこと。 ズバリ、トヨタの「AE110カローラ」あたりなら「その目的」を 十分達成してくれるんじゃないかなと思います・・・。 まず壊れないし、壊れても中古部品が豊富にありますから・・。 名機「5A」エンジンは今日も世界各国でバリバリ働いています。 by 意外とトヨタ信者だったりするヤツ

106000
質問者

お礼

参考になりました。やっぱりトヨタがお勧めなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 車検等で20万30万と聞いてびっくりしない人なら30万Kmは余裕だと 思います。(動くと快適に走るは別です) 車検の10万位の見積もりが有ったとします。そのうち税金等諸経費欄を 見るとびっくりすると思います。これじゃ部品交換はできません。

106000
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.5

車はメンテナンス次第でいくらでも走行出来ます。 30万Km迄走れる意味なのか、中古車で買ってから30万km走りたいのか不明ですが、10万kmを既に走行してる中古車なら、そこから30万Km走行するなら、メンテナンス費用はそれなりに覚悟しなければなりません。 知り合いに、軽自動車の運送業を自営してる者がいますが、新車の軽トラックを5年間で50万km走行するそうですから、走行距離はメンテナンス次第と言わざる得ません。 維持費を安く済ませたいなら、軽自動車が一番安くなります。 30万円の軽自動車なら、年式にこだわらないなら、かなり車種の選択肢が拡がりますから、車のデザインや色も好みの物が選べるでしょう。 耐久性と燃費を考えるなら、貨物(4)ナンバーのマニュアル車がお勧めです。 理由は、軽オートマで数10万Km走行した実績を知らないからと、以前、私の妻が買った新車アルトのトルコンが、購入5年後の走行距離6万Kmで駄目になった事です。修理代を考えたら高く付くので廃車にしました。 その他、自動車税も乗用の7,200円に比べて貨物は4,000円と安いですが、任意保険料は乗用は家族限定や年齢割引が適用されるのに対し、貨物は家族限定や年齢割引の設定がないので、任意保険料は高くなる恐れがあります。

106000
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

ダントツにトヨタのハイエースがタフだと思います 4ナンバー申請して毎年車検でもう250000走っているので300000いけると思います(平成5年式) 全体的に丈夫なので特に中古で買うなら 思わぬハズレを引くこともほぼ皆無に思います。

106000
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

299000キロ位走った中古なら300000キロ位までは走ると思うよ それか未使用の中古車ならメンテナンス次第で300000キロいけると思う

106000
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#115004
noname#115004
回答No.1

有ります。 先日ディーラーで聞いた話ですが、オイルなどのメンテナンスをしっかりやれば、車は40万キロくらいは走るそうです。 もちろん、消耗品である部品やタイやの交換は必要です。 ですから、中古で5万~10万キロ以内であれば30万キロは走る可能性は高いと思います。少し前のセダンタイプであれば、予算内での車両は有ると思います。

106000
質問者

お礼

参考にさせていただきます。やっぱりメンテナンスなんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォルクスワーゲン ゴルフ&ポロ中古車購入思案

    中古車でゴルフかポロを100万円の予算で購入しようと検討しています。私は、休日に遠出をたまにする以外は、プライベートのチョイ乗りが主な使用目的になりそうですので、中古車でも良いかと考えています。中古車では、ポロよりもゴルフの方が多く出回っている印象ですので、どちらでも100万円までで購入できそうに思っていますが、如何でしょうか。 また、この価格帯なら、ポロとゴルフどちらの方がお奨めなんでしょうか? 維持費ですが、ポロは5ナンバーで、ゴルフは3ナンバーなんですが、維持費は随分随分違うんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • ティアナを1年で3万キロ!セカンドカー検討中です。

    ティアナ2300ccを家庭の事情で3万キロも乗ってしまいました。(新車だったのに)そこでティアナを大事に乗っていくため、走行距離を伸ばさないためにも遠出のみティアナに乗り、送り迎えなどは(毎日往復4キロ×2人)セカンドカーにしてみようかと思います。軽自動車などで良いと思いと思うのですが、いろいろ維持費を考えますと、どうかと?頭が痛くなります。  軽自動車に買えたことによって、はたして買う前より家計(燃費)が楽になるのか、心配です。 予算は50万円以下になりますと中古ですね。新車の方が良ければ、Fシステム、オニキスなども気になるところです。 何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • BMWの中古車の維持費はどうでしょうか?

    BMWの中古車の維持費はどうでしょうか? 予算200万円まで、5年落ちくらいの中古車で考えています。これからの維持費はどのようなものでしょうか?年間1.5万km走行なもので、車の消耗も激しいような気がします。 中古BMWを乗っている友人は乗り心地もいいしと、勧めてくるのですがどうなのでしょうか?

  • 10万キロの中古車

    中古車購入を検討してるんですが、10万キロ近い車しかなかなか予算に合わない状況です。 地方なんですが、10万キロ超の普通車って結構ザラに走ってるものなんでしょうか。 それから年式と距離では年式を優先して考慮するべきと言うのは本当ですか? いずれも10年10万キロくらいのタマが出てきている コルト シビック1.5L(最後のハッチバックモデル) HR-V ストリーム(初期やマイチェン後モデル) インプレッサセダン1.5L(最後の5ナンバーモデルかその前の涙目) ではどれが比較的状態良く買えそうでしょうか。 よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 予算が少ないので中古車でヴォクシーの10万キロの車

    予算が少ないので中古車でヴォクシーの10万キロの車の購入を検討しています。やはり10万キロのクルマは買わない方がいいですか?

  • 中古車購入について

     最高50万くらいの予算で中古車の購入を検討している学生です。スポーツカーに乗りたいので以下の条件にピッタリなクルマを教えてください。 1.街乗りメインで休日は高速などを使ってストレスなく 遠出したい。 2.運転が楽しいクルマ。 3.学生なので維持費が抑えられるクルマ。  僕が乗りたいクルマ候補はインテグラ(SIR)、FTO、 セリカです。よろしくお願いします

  • 10万キロ超の中古プリウス

    3月車検切れのため車買換え検討しています。 予算的に100万円までに抑えたい。 10万キロ超えのプリウスに手をだすべきかどうか悩んでいます。 メンテナンスに費用がかかりすぎるなら止めときますが。

  • 1K中古マンションについて

    1K築17年の中古マンションを約300万円で買ったものです。家賃がもったいなくて購入に踏み切ったのですが、そのときはいらなくなったら売るか、賃貸にだせばいいと安易に考えていましたが、将来どう転がすか心配になってきました。中古マンションはあふれていると最近ではきいていますが、いらなくなった場合このマンションは売るか、借りるかでもとはとれるものでしょうか?場所は小田急沿線で徒歩10分くらいで、一応南向きのマンションです。ただしこの近辺の家賃相場が35000くらいと非常に安いみたいです。

  • 中古パソコン

    今度予算3~4万円で中古のB5サイズのPCを買おうと思っています。そこでどなたかお勧めの中古ショップを教えていただきたいです。 ちなみにOSつきを希望です。

  • 中古車の購入を検討中

    よろしくお願いいたします。 はじめて中古車(スズキエブリィ)を 購入しようと考えています。 予算的に40~50万円くらいを考えていますが、 中古車情報サイトで検索すると 走行距離が10万キロくらいのものになります。 質問ですが、10万キロ走っている軽のバンて どうなんですか?すぐ故障したり、不具合が出て 新車を買うよりお金がかかるなんてことあるんでしょうか? 出来れば長く乗りたいと考えています。 一概には言えないとは思いますが アドバイスお願いいたします。