• ベストアンサー

エクセル ワード 開いた状態から一発で削除できますか?

Wendy02の回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.6

こんにちは。 実害はないのですが、#5の修正します。 Sub WordFileDeletePro()から、 15行前後に '      MsgBox "削除しました。", vbExclamation とありますが、       MsgBox "削除しました。", vbInformation としてください。

yoshi0518
質問者

お礼

Wendy02さん 本当に有り難うございます。 集中してやってみる時間がなくてお礼遅れてしまいすみません。 色々と勉強になり参考になり、 ストレスから解消されそうです。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 使えるショートカットキー(Word,Excel,PowerPoint)

    タイトルの通りですが、ワード・エクセル・パワーポイントで使用頻度の 高いショートカットキーを知りたいと考えています。 各ソフトのヘルプを見ればショートカットキーの一覧が出てきますが、 普段なかなか使わない内容のものが多く、有用なものだけを探し出すのが面倒です。 なので、コピー&ペーストをはじめとしたよく使うショートカットキーが紹介されたサイトか書籍があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルが消えました

    3ヶ月くらい使用しないでいたら、いつの間にかワード、エクセルが消えていました。 以前に使用していた文章を削除したり、表を削除したりして使用をしていましたが、不便なので ワード、エクセルを探したいのですが、方法、または、見つけて頂けたら有難いのですか? お世話をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。

  • ワードとエクセルのプログラムを削除してしましました

    助けてください。 XPを使用しています。 先日、考え事をしながら少しでもパソコンを軽くしようと思い、 プログラム削除をしていたら、誤ってエクセルとワードの プログラムまで削除してしまいました。 どうすれば復活できますか。 ちなみにリカバリCD以外持っていません。 よろしくお願いします。 ビスタのワード2007とかでもはいるのでしょうか。

  • エクセルとワードが使えない

    PCを立ち上げることはできるのですが、「ログまたは代替コピーを使用してレジストリデータベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは回復されました。」とでてきます。OKをクリックしデスクトップにあるワードもしくはエクセルをクリックするとショートカットキー 「C:Dcuments and setting\デスクトップ(ファイル名).doc この操作は現在インストールされている製品にたいしてのみ有効できます。」とでます。スタートボタンからすべてのプログラムでMicrosoftExcel・wordをクリックしても同じ状態でワード、エクセルを開くことができません。どうすればよいのやら。。。半年ほどPCをあけることなく年末にエクセルで表作成したときは違和感なくできたのに、昨日そのエクセルファイルを開けようとしたら全く。どなたか、教えてください。2002年購入したメーカーPCです。

  • ショートカットを削除したら、プログラムからエクセルとワードが消えました

    お世話になります。 デスクトップにおいておいたエクセルとワードのショートカットを削除しました。 その後エクセルとワードを使用しようとしたところ、プログラム(スタートアップ項目?)から消えていました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? OSはウインドウズMEです。

  • エクセル ワード

    エクセルとワードが開けません。 状態はメモリ不足となっていますが、ファイルをいろいろ削除しても同じでした。 どうすればいいですか?

  • Excel Wordが使えなくなりました

    Excel Wordが使えなくなりました アイコンはあるのですが、自分が不要なものを削除したときに必要なものまで削除したもようです。 アイコンを開くと、名前を付けて保存の状態になります(その時excel2007の表示がでます) 使用しているOSはWindows XPだと思います。 解決方法が分かる方、ぜひ教えて下さい。

  • ワードエクセルが消えてしまいました(;_;)

    助けてください。。 自分の名前の項目を削除したらワードエクセルまで消えてしまいました。。 ワードエクセルが使える状態で人にあげたかったのですが、消してしまったものは元に戻せませんか?(;_;) パソコンのことが分からず、かなり苦戦しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワードでエクセルのシート1,2,3のようなことをしたい

    題名通りなんですが、ワードで、エクセルのようにシート1,2,3のようなことができないでしょうか?同じカテゴリーのことなんだけれども、若干異なることなどは、シートでかけるようになると大変便利です。たとえば、サッカーについていろいろ書いてて、攻撃の戦略、守備の戦略などシートで分離できれば、すぐに出てきて便利です。こんなことを、別のワードファイルを開いてやっていては、大変です。10個くらいになったら、10個のワードファイルを開きながら作業しないといけません。

  • PDF⇒Word,Excel変換について

    Word,Excel⇒PDFへの変換ソフトは沢山あるのですが、 表題通り PDFファイル⇒Word,Excelに変換できるフリーソフトウェアはありますでしょうか?