• 締切済み

xpで作成したエクセルのファイルをVISTAのパソコンに取り込んだら、

xpで作成したエクセルのファイルをVISTAのパソコンに取り込んだら、すべてのエクセルファイル(2007含む)が開かなくなりました。どうすればよいのでしょうか? エクセルの開きたいファイルをクリックすると 'C¥Users¥○○○¥Desktop¥コピー×××.xls'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。 と出ます。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

Excelは2007ですか? Excelを起動して、Officeボタン→開くでファイルを選択しても開けませんか。 ファイルをダブルクリックして開く場合は、下記情報を参照して設定を確認してください。 Excel 2007 のファイルのアイコンをダブルクリックするとファイルが開かない場合がある http://support.microsoft.com/kb/938381/ja  

1420UR
質問者

補足

Excelは2007です。 [スタート]ボタン をクリックし、[すべてのプログラム] [Microsoft Office] をクリックし、[Microsoft Office Excel 2007] をクリックすると、 「Excelは正常に起動しませんでした。Excelをセーフモードで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セーフモードでは、一部の機能が使用できないことがあります。 Excelをセーフモードで起動しますか?」 と出てしまいます。はい、いいえを選択するようになり、いいえを選択すると何も進展がなく、はいを選択すると、 Excelをセーフモードで起動できませんでした。アプリケーションの自動修復を開始しますか? と出るので「はい」を選択すると WindowsでMicrosoft office personal 2007を設定しています。しばらくお待ちください となり、しばらくするとセットアップが正常に終了しました。と出るのでOKをクリック しかし、全く改善されません。