-PR-
締切済み

Excelで作成された添付ファイルが開けません。

• 困ってます
  • 質問No.13038
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

OutlookExpressを使用しています。
Excelで作成された添付ファイルが開けません。
とりあえずファイルをディスクに保存はできますが、ファイルを開こうとすると、次のエラーメッセージが出ます。

c:\windows\temp\ファイル名.xls
ファイルc:\windows\temp\ファイル名.xls(またはその構成ファイル)が正しいか、必要なライブラリが全て利用可能かどうか確認してください。

ちなみに、自分自身で添付を作成して送受信してみましたが、同じような現象が起こってしまいます。どこに問題があるのでしょうか?word等で試してみましたがそれはokでした。

OSは95,Officeは97を使用しています。当然、添付を作成した人はoffice97で開けるようにファイルは保存したとのことです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

おはようございます。 > ちなみに、自分自身で添付を作成して送受信してみまし> たが、同じような現象が起こってしまいます。どこに問> 題があるのでしょうか?word等で試してみましたがそれ> はokでした。 自分自身で同じ現象が起きるのであれば、 多分sysさんのExcelが問題では? Excelだけ再インストールしてみてはいかがでしょうか?
おはようございます。

> ちなみに、自分自身で添付を作成して送受信してみまし> たが、同じような現象が起こってしまいます。どこに問> 題があるのでしょうか?word等で試してみましたがそれ> はokでした。

自分自身で同じ現象が起きるのであれば、
多分sysさんのExcelが問題では?
Excelだけ再インストールしてみてはいかがでしょうか?