-PR-
締切済み

Excelで作成された添付ファイルが開けません。

  • 困ってます
  • 質問No.13038
  • 閲覧数251
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

OutlookExpressを使用しています。
Excelで作成された添付ファイルが開けません。
とりあえずファイルをディスクに保存はできますが、ファイルを開こうとすると、次のエラーメッセージが出ます。

c:\windows\temp\ファイル名.xls
ファイルc:\windows\temp\ファイル名.xls(またはその構成ファイル)が正しいか、必要なライブラリが全て利用可能かどうか確認してください。

ちなみに、自分自身で添付を作成して送受信してみましたが、同じような現象が起こってしまいます。どこに問題があるのでしょうか?word等で試してみましたがそれはokでした。

OSは95,Officeは97を使用しています。当然、添付を作成した人はoffice97で開けるようにファイルは保存したとのことです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

おはようございます。 > ちなみに、自分自身で添付を作成して送受信してみまし> たが、同じような現象が起こってしまいます。どこに問> 題があるのでしょうか?word等で試してみましたがそれ> はokでした。 自分自身で同じ現象が起きるのであれば、 多分sysさんのExcelが問題では? Excelだけ再インストールしてみてはいかがでしょうか?
おはようございます。

> ちなみに、自分自身で添付を作成して送受信してみまし> たが、同じような現象が起こってしまいます。どこに問> 題があるのでしょうか?word等で試してみましたがそれ> はokでした。

自分自身で同じ現象が起きるのであれば、
多分sysさんのExcelが問題では?
Excelだけ再インストールしてみてはいかがでしょうか?
関連するQ&A
  • 回答No.2

こんにちわ。私もKOHSHIさんと同じ意見です。 なんらかの形でExcelに必要な情報が消えてしまっているんだと思います。 やはり1番確実なのはExcelを再インストールすることだと思います。 今あるExcelは削除せず、そのままCD-ROMを入れて再インストールすれば足りない分だけインストールしてくれます。 インストールしたからといって何かに悪影響があるわけではナイので1度試してみてください。
こんにちわ。私もKOHSHIさんと同じ意見です。
なんらかの形でExcelに必要な情報が消えてしまっているんだと思います。
やはり1番確実なのはExcelを再インストールすることだと思います。
今あるExcelは削除せず、そのままCD-ROMを入れて再インストールすれば足りない分だけインストールしてくれます。
インストールしたからといって何かに悪影響があるわけではナイので1度試してみてください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

メールでファイルを添付する時に、生データのまま送ると、 送信の際にデータが破損する事があります(多分、エンコードの際に テキストファイルとして扱われてしまい、データが壊れる?)ので、 圧縮ファイルにしてから送るといいみたいですよ。 Winであれば、自動解凍式のLZHにして送ってもらうとか。 もし、ご自分のところのエクセルで作成したデータを、 自分宛に添付でメールして読めない場合は、多分これだと ...続きを読む
メールでファイルを添付する時に、生データのまま送ると、
送信の際にデータが破損する事があります(多分、エンコードの際に
テキストファイルとして扱われてしまい、データが壊れる?)ので、
圧縮ファイルにしてから送るといいみたいですよ。
Winであれば、自動解凍式のLZHにして送ってもらうとか。
もし、ご自分のところのエクセルで作成したデータを、
自分宛に添付でメールして読めない場合は、多分これだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ