• ベストアンサー

結婚前に関係を持った友人Aとの今後について

mine2309の回答

• mine2309
回答No.3

先程のNo2です。 気になったのでいろいろと考えてまた回答させていただきます。 私にも海外での生活経験がありますがA氏のような軽々しい(と言ったら失礼かもしれませんが)人は周りにはいませんでした。また日本でもA氏のような行動に出る人は社会的信頼を得ることはもちろん,人として認められることはないですよね。そのような人に対してこれからも友情を持ちたいというのは,間違っているんじゃないかな。あなたの幸せのためにも,彼女の幸せのためにも。 母性って心から愛する人のために持っているものだと思います。これからの人生,大切な友人である彼女さんと,わだかまりなくお互いに信頼して,生涯の友として付き合っていけるよう,二人で協力して理解しあって,A氏とは断ち切る方向で考えてみては。 noname#120798さんの心にある隙を狙われた問題でもあると思うので,以前のように保守的になるのもいいかもしれないですね。あくまでも保守的で,消極的ではないですよ。 がんばってね!

noname#120798
質問者

お礼

mine2309さん、温かいコメントをありがとうございます。 私もAのようなタイプを友人にもつのは実は初めてで、前から注意して会う(というかなるべく会わない)ようにしていました。しかし、失恋と冬の閉ざされた気候とで、ちょっとかなり久々に精神的にマイってしまい、そんな自分に唯一、真剣に話を聞いてくれたのがAでした。このことで警戒心は一気に信頼へと変わっていきました。でも今振り返ると、Aにそんな弱みを見せたのがそもそも間違いでした。 Aとは、完全に関係を断ち切ります。Aの彼女さんとは二度お会いしただけですが、なぜか好印象を持っていただきました。それなのにお伝えするのは心苦しいですが、長い目で見るとき、皆のためにそれがベストだと、このやり取りを通して気づきました。 失敗はもう戻らないので、これ以上、隙を見せず、うまく賢明に対処できるように頑張ります。お励まし、心からありがとうございました!!!