• ベストアンサー

FC2 でのパスワード設定ができません

ホームページ初心者です。 ホームページビルダー14で作成し、アップしたのですが一部非公開にしたいため、マニュアルに添って、FC2のファイルマネージャーで一番上の欄の鍵マークが付いているところをクリックして、ユーザ名、パスワードを設定しましたが、実際にWEBから開いてみるとどのページにもパスワードがかかっていない状況です。 何かやり方が間違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

>実際にWEBから開いてみるとどのページにもパスワードがかかっていない状況です FC2はブログもホームページもそんな感じで、パスワード設定した本人がそのまま開くとパスワードが有効になっているかどうかがわかりません。 クッキーを全て削除してブラウザを再起動してからもう一度見るとか、今IEでご覧になっていたのならFirefoxで見てみるなどしてご判断下さい。

zetkai1623
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 試しに、クッキー、フォルダー、履歴など削除して、ブラウザの再立ち上げを試みましたが、状況は変わりませんでした。 どこか、基本的な設定ミスでしょうか。

関連するQ&A

  • FC2WEBでホームページを作りたい

    ホームページビルダーで作ったファイルを FC2WEBに直接入れることは出来ますか? FTPがよく分からないのですが、ホームページビルダーは、対応してますか? 本など買って、勉強したほうがよいですか? FC2WEBのマニュアルは、一通り読みました。

  • FC2について。

    FC2のアドレスでホームページを公開したいのですが、上手くできません。 使っているソフトはホームページ制作王2004です。 上手くできないというのは、ホームページ公開の作業をするときに、インターネットホストへ接続するときです。 「リモートアクセス」は ホストアドレス:fc2web.com ログイン名:ユーザーID パスワード:******** 「接続オプション」は リモートフォルダ:空欄 ローカルフォルダ:元々入力されていたもの TIMEOUT:元々入力されていたもの IPポート:デフォルト 「WWWサイト」は URL:index.html 「ファイアウォール」は なし ↑のドコが間違っているのでしょうか?お願いします、教えてください!

  • FC2ホームページについて

    FC2ホームページを始めたのですが、 ホームページビルダーで作成したサイトを FC2のホームページでアップ出来ると、出ていたのですが、 その辺がいまいち分かりません。 ビルダーでサイト作成して、FC2ホームページでアップする方法を 質問します。 宜しくお願いします。

  • FC2の無料ホームページ公開

    FC2の無料ホームページにホームページビルダーで作った ホームページをアップさせたいのですが どうしても上手く行きません 当方初心者で 初めてHPの公開をしようとしていますので 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 試した事↓ (1)設定の確認 一字一句何度も確認しました。   プロバイダ→その他   FTPサーバー名→ 【アカウント】.web.fc2.com   FTPアカウント名→ 登録メールアドレス   FTPパス → 登録パスワード   パッシブモード →ON (2)ホームページビルダーのサポートに電話   上記の内容で何度かチャレンジしたが接続ならず   入力内容をFC2サポートに問い合わせて確認するよう指示 (3)FC2サポートにメールで確認中   (1)の内容であっているかどうかの確認 今までの経緯は以上です。 この内容で間違いのわかる方がいらっしゃれば教えていただきたくお願いします。  

  • FC2のホームページのパスワードを忘れた。

    FC2に無料ホームページを作りましたが、その時、登録したメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。 ホームページを変更する際には、FFFTPにホスト名、ユーザー名、パスワードをホストの設定に設定してあるので、アップロード、ダウンロードが出来るのですが、パスワードはアスタリスクになっているので、実際には失われている状態で、他のコンピューターからはFFFTPを設定することが出来ません。このコンピューターが故障したりするとアクセスすることが出来なくなってしまいます。 FC2のサポートに問い合わせしようとしたのですが、サポートとの連絡方法を見つけることが出来ませんでした。 設定してあるパスワードを見る方法はないでしょうか? またFC2のサポートに教えてもらえる方法はないでしょうか?

  • ビルダーでアップロードが出来ません(FC2 ドメイン)

    ビルダー11でホームページを作成(サイト)を作成して。FC2の無料サーバーにアップしていますが、トップページが開けません。 (準備中の画面のまま) 転送方法は、FFFTP、NEXTFFTP,ビルダーいずれも行い、画面上では転送できているのですが、プラウザに反映しません。 トップページのファイル名は「indextop.html」です。 ファイル名も全て小文字英数です。 ※http://web.fc2.com/m-5.htmlのマニュアルで、 D・ユーザー名は「00000@yahoo.co.jp」で入力。 E・パスはログイン時のIDにしました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 自分のFC2ホームページが開けない

    初めてHPを作ってみようと思いましたが、壁に当たって困っていますので、相談に乗って下さい。 FC2にて無料のHPを作るため、ホームページビルダーを使ってファイルをアップロードまで出来ました。 アップできたが確認するため、自分の管理ページトップにリンクの記載があるURL(http://○○web.fc2.com)をクリックしてみると、「403Error - Forbidden あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」というページが現れます。(管理画面のファイルマネージャーでは、個々のファイルをプレビューすることはできます) 何の制限がかけられているのか?と思い、色々管理画面を見ましたが、それらしき設定画面は見当たらず、FC2のマニュアルにも詳しい設定方法まで掲載しておらず、問い合わせフォームも業者や削除依頼などの窓口はあっても、設定方法で困っている人の為の窓口はありませんでした。 この段階で全く先に進めなくなってしまい、困っています。 どのようにしたら公開までできるのでしょうか? また、別にドメインの契約を済ませました。最終的に、このHPをドメインのアドレスから見られるようにしたいと思っていますが、このドメインも自分のURLを打って移動しても現れません。 何をどのようにしたら良いですか? 回答宜しくお願いします。 補足説明が必要でしたら、指摘して下さい。

  • fc2無料HPのディレクトリアクセス制限解除

    お世話になります。 fc2無料ホームページを開設しましたが、 トップページは誰でも見ることはできますが、 他のページには著作者の私以外誰もアクセスできなくなっているようです。 ファイルマネージャーを見ると、 いつの間にかディレクトリにアクセス制限の鍵マークがついており、 (自分でつけた覚えはありません) このアクセス制限が原因だと思い、解除したいのですができません。 鍵マークをクリックしても 登録ユーザー一覧などが出てきますが、どれも空欄です。 ディレクトリのアクセス制限を会場する方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーで作ったものをFC2に転送したのだけど。。

    ホームページビルダーで作ったページをFC2に転送したのですが、何度やっても表示されません。FC2のサイト内にある『ホームページビルダーのFTP設定方法はこちら(http://web.fc2.com/m-5.html#hpb)』というマニュアルを読み、その通りにしました。転送が完了しましたといったメッセージは出るのですが、実際に開いてみると『ただいま準備中です。』となっています。ビジュアルサイトの構築がうまくいってないのでしょうか?トップページを2つのフレームに分けていることに何か問題があるのでしょうか?

  • FC2ブログで限定設定が反映されない?…

    ブラウザはFirefox3なんですが 今回、特定の記事を特定の方だけに見せたいと思います それで、ここに書いてある通り http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-72.html http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html#more [限定公開]で[ブロとも限定公開記事にする] にチェックを入れ[パスワード設定]の所をクリック そして[アクセス制限の設定]の公開設定の所は[公開] それから更新をクリックしました しかし[過去の記事の管理]の画面では 鍵のマークには、なってるんですが ブログページでは題名も見れますし アクセスすると、何の問題も無く表示されます 勿論、これは自分のブログですから 最初はログインした状態で見ましたが その後、ログアウトした状態で見ました それでも同じなんです これは、どうしてなんでしょうか? それとも、閲覧する方から見れば 有効に、なってるんでしょうか? 尚、他の方法として このプライベートモードも知ってますが 恐らくですが、この設定はブログ全体に設定されると思うんで 使用出来ないと判断してます http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-33.html

専門家に質問してみよう