• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビルダーでアップロードが出来ません(FC2 ドメイン)

ビルダー11でホームページを作成(サイト)を作成して。FC2の無料サーバーにアップしていますが、トップページが開けません。 (準備中の画面のまま) 転送方法は、FFFTP、NEXTFFTP,ビルダーいずれも行い、画面上では転送できているのですが、プラウザに反映しません。 トップページのファイル名は「indextop.html」です。 ファイル名も全て小文字英数です。 ※http://web.fc2.com/m-5.htmlのマニュアルで、 D・ユーザー名は「00000@yahoo.co.jp」で入力。 E・パスはログイン時のIDにしました。 どうぞ宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

→とにかく、トップのページのindextop.htmlの名前をindex.htmlに変更すれば良いのでしょうか? その通り とにかくやってから、なにかわからないのなら書いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

トップページのファイル名のindextop.htmlをindex.html に変えれば良いのでしょうか? だと思いますよ・・・。 というか、index.html  以外は、聞いたことがありません。 でないと、サーバーは、認識できないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

私も、古いビルダー・・・使ってますが。 index.html   ですが・・・。 最近のビルダーは、そういう仕組みなんでしょうか? トップページは、どこでも、index.html のようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 トップページのファイル名のindextop.htmlをindex.html に変えれば良いのでしょうか?

  • 回答No.4

ビルダーの設定のことはよくわかりません。 htmlファイルを作り、保存をする際に 名前をまずindex.htmlにします。 勝手に、indextop.htmlになってしまうのなら あとで、index.htmlに変更すればいいだけだと思います。 indextop.htmlにアクセスして勝手にindex.htmlっということは indextop.htmlの作り方の問題だと思います。 どんなソースですか? http://xxxxxxx.web.fc2.com/ っという形でアクセスをしたいのならば index.htmlっというファイルを作る必要があります。 現在、準備中の画面がでているhtmlがindex.htmlなのです。 ビルダーではなく FFFTPでindex.htmlをDLして 開いてみてみてください。 FFFTPで現在 indextop.htmlの名前をindex.htmlに変更すれば http://xxxxxxx.web.fc2.com/ にアクセスした時に、作った物が表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 〉indextop.htmlにアクセスして勝手にindex.htmlっということは indextop.htmlの作り方の問題だと思います。 どんなソースですか? →すいません。質問の意味が分かりません。 〉http://xxxxxxx.web.fc2.com/​ っという形でアクセスをしたいのならば index.htmlっというファイルを作る必要があります。 現在、準備中の画面がでているhtmlがindex.htmlなのです。 →index.htmlっというファイルの中に、全てのファイルを入れれば良いのでしょうか? 〉ビルダーではなく FFFTPでindex.htmlをDLして 開いてみてみてください。 →試してみましたが、同じように準備中でした。 〉FFFTPで現在 indextop.htmlの名前をindex.htmlに変更すれば ​http://xxxxxxx.web.fc2.com/​ にアクセスした時に、作った物が表示されます。 →とにかく、トップのページのindextop.htmlの名前をindex.htmlに変更すれば良いのでしょうか? 大変申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 回答No.3

indextop.html で転送したなら http://xxxx.xxx.com/indextop.html でなければ開けませんよ。 必ず index.htmlしてください。 topページはindexでなければなりません。 そうすれば http://xxxx.xxx.com/ この形で呼び出すことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少し意味が分からないところがありますので、お教えください。 私のドメインは「http://0000000.web.fc2.com/」だから、トップページはindextop.htmlでは無くて、index.htmlになると言うことでしょうか? 因みにhttp://xxxx.xxx.com/indextop.htmlでも1~2秒経って、http://xxxx.xxx.com/に開きますが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。 ※ビルダーでトップのページを選択してサイトを作ったら、自動的にトップページはindextop.htmlになります。そのファイル名の「top」を削除しなくてはいけないのでしょうか?簡単に転送できるようにサイトを作るソフトだと思っていたのですが・・・。

  • 回答No.2
noname#27106

FTP設定の「パッシブモード」で転送してみてください。 FC2サイトの新着情報に記載されています。 ビルダーの場合は転送設定から、詳細設定のタブを選び、パッシブモードにチェックを入れてみて、再度転送を行ってください。

参考URL:
http://web.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。パッシブモードで転送はしましたが駄目でした。

  • 回答No.1
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

indextop.html index.html でも、だめですか・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ビルダーでトップページは必然的に「indextop.html」になりますので、これが原因では無いような気はしますが・・・。これから、試してみます。