• 締切済み

FC2の無料ホームページ公開

FC2の無料ホームページにホームページビルダーで作った ホームページをアップさせたいのですが どうしても上手く行きません 当方初心者で 初めてHPの公開をしようとしていますので 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 試した事↓ (1)設定の確認 一字一句何度も確認しました。   プロバイダ→その他   FTPサーバー名→ 【アカウント】.web.fc2.com   FTPアカウント名→ 登録メールアドレス   FTPパス → 登録パスワード   パッシブモード →ON (2)ホームページビルダーのサポートに電話   上記の内容で何度かチャレンジしたが接続ならず   入力内容をFC2サポートに問い合わせて確認するよう指示 (3)FC2サポートにメールで確認中   (1)の内容であっているかどうかの確認 今までの経緯は以上です。 この内容で間違いのわかる方がいらっしゃれば教えていただきたくお願いします。  

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

FFFTP等の他のFTPソフトでも接続は出来ませんか? ビルダーのFTPには不具合が在ると確認してますから・・・

chibitakun
質問者

補足

補足が遅くなり申し訳ございません。 FFFTPも確認しました、また状況が少し変わったので 追記させていただきます。 現在無線ルータで繋がっているノートからは接続不可ですが 直接LANケーブルで繋がっているデスクトップからは 何の問題もなく接続できます。 無線のファイアウォールか何かが影響しているのでしょうか??

関連するQ&A

  • fc2の無料ホームページにUPできません

    初めてホームページを作成しています。ホームビルダー9でホームページを作成しましたがfc2の無料ホームページにUPできません。登録の際、fc2から送ってきたのはパスワードとログインのURLだけです。FTPサーバー名、FTPアカウント名、転送先フォルダはどう調べればよいのでしょうか?

  • FC2のホームページアップロードの仕方

    FC2、の無料ホームページスペースを借りて作成したのですが 転送の設定がよくわかりません 1.FTPサーバ名: ユーザー名.web.fc2.comとあるので  すが、ユーザー名は自分のメールアドレスと書いてあるのですが   メールアドレスのあとに、web.fc2.comと入れましたが   おかしいのではないでしょうか? 2.FTPアカウント名:ログインする時のメールアドレスとあるので   メールアドレスを入れています 3.FTPパスワード:fc2IDにログインするパスワードとあるの  でそのパスワードを入れています  上記の条件で設定して転送すると、サーバ名が正しく入力されていま すかと表示されてうまくいきません。  どうも1項がちがうのかと思うのですがわかりません  どなたか教えて下さい

  • FC2ホームページを作成しようと思っていますが

    FC2ホームページを作成したいのですが新規登録画面で {希望アカウント名}というところがあるのですが、 アカウント名を記入した後アカウントチェックをしてから {以上の内容で登録する}のところを押しても 「そのアカウント名は利用されています」と出てきます。 絶対無いだろうと思うアカウント名を入れても、何回しても、 全然無理です。どうすればいいのでしょうか。

  • ホームページビルダー9に対応し易い無料ホームページスペースは?

    ホームページビルダー9を使ってHP開設に挑戦中なのですが、FC2WEBという無料ホームページスペースに登録し、そこにUPしようとしているのですが、同ソフトの「転送先」のプロバイダーとして予めFC2WEBが入っていない為、自力で「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送先フォルダ」などを入力しないといけないのですが、どうしても上手くいきません。各項目の入力はFC2WEBに問い合わせて、頂いた答えをもとに間違いないように入力できていると思うのですが・・・・。そこで、この際、プロバイダーを代えて一からやり直したいと思います。どなたかホームページビルダー9のユーザーの方で、「転送先」として対応し易い無料ホームページのプロバイダーの「オススメ」がありましたら教えて下さい。できれば同ソフトの転送先プロバイダーとしてプルダウン・メニューに入っていれば最高なのですが・・・・。因みに本来の私のネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、ここでの無料で使えるホームページは「ジオティーズ」があるのですが、これは色々と制限があるので眼中にありません。宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー9の「転送先」として選べる無料ホームページスペース

    ホームページビルダー9の「転送先」としてプルダウンメニューに入っているプロバイダで無料で登録できるホームページスペースはありますか?。何も知らず「FC2WEB」という無料ホームページスペースに入会しましたが、こちらはプルダウンメニューに入っておらず、「FTPサーバー名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」そして「転送先フォルダ」の自力入力には(知識が乏しくHP初挑戦の私には)少々骨が折れます。現在ネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、無料で使えるホームページスペースは「ジオティーズ」ってのがあるのですが、コレは眼中にありません。どうかホームページビルダー9のユーザーの方で「FTPサーバー名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」そして「転送先フォルダ」の入力が(プロバイダーを選択することによって)楽々こなせて、同ソフトにてこれからも使い勝手に支障がない無料ホームページスペースの「オススメ」が頂ける方、宜しくお願いします。

  • FC2の無料ホームページスペースの登録について

    登録が出来ず、お問い合わせができませんので こちらでご存知の方教えてください><。 FC2の無料ホームページスペースの登録について質問なのですが、 希望アカウント名 [必須]というところで、 http://【半角英数字30文字以内】 .web.fc2.com と指定しますよね。 でも、何回やっても 『ディレクトリ名は半角英数字で入力してください』 みたいなエラーが出てくるんです。 まずディレクトリが何かもわからないのですが、半角なんちゃらというのは、ココだけしか入力するところがありません。 【】の中は半角英数字30文字以内を守ってコピペとかしないできちんと入力しても、結果はおんなじです。 どうしてでしょうか。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

  • FC2WEBでホームページを作りたい

    ホームページビルダーで作ったファイルを FC2WEBに直接入れることは出来ますか? FTPがよく分からないのですが、ホームページビルダーは、対応してますか? 本など買って、勉強したほうがよいですか? FC2WEBのマニュアルは、一通り読みました。

  • FC2ホームページの作り方

    FC2のホームページ(無料)に登録しました。 このFC2のホームページに、ホームページビルダーで作ったサイトを、転送できるんですか? 要はホームページは作ってあるんでサーバーだけ借りたいってことなんです。

  • ドリームウィバー(Dreamweaver)作成したHPを、FC2ホームページにアップロードする方法を教えて下さい。

    こんにちは。 今回、初めてドリームウィバーを利用してHPを作成しようと思い、いきなり壁にぶつかってしまいました(汗)お力を貸して下さい。 DWで新規ページ作成していく時に、まず『サイトの定義』を記入しますよね?その記入の仕方を教えていただけますでしょうか? ちなみにFC2ホームページでは既にID所得しております。 また、以前『ホームページビルダー』でサイトを作成した事があり、その時はFC2のヘルプを参照しただけで簡単に設定が出来たのですが…。 FC2 IDの情報は下記になります。 ■■FC2■■ 【ホスト名(ホストアドレス)】 ○○.web.fc2.com 【ユ ー ザ名】 FC2IDに登録したメールアドレス 【パスワード】 FC2IDのパスワード ■■DW(サイトの定義画面)■■ (1)リモートサーバーにはどのように接続していますか? (スクロールバーで下記から【FTP】を選択しました。) ・FTP ・ローカルネットワーク ・WEBDAV ・RDS ・SourceSafe (2)WEBサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定して下さい。 (3)ファイルはサーバーのどのフォルダに保存しますか? (4)FTPログイン名 (5)FTPパスワード 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • FileZillaへのfc2.comの接続について

    ホームページ作成初心者です。 本をみながらWEBサイトの公開準備をしていたのですが、FileZillaとfc2.comの接続がうまくいきません。 本には「fc2.comが提供する無料のサービスを利用してみましょう」とあり、fc2.comのトップページから無料のレンタルサーバーと思われるお家のマークの「ホームページ」に登録し、urlを取得しました。 FileZillaでサイトマネージャー→新しいサイト→新規サイト名の入力 まで現在すすみました。 しかし、fc2.comから来たメールには、ホスト名などがのっていません。 以下 ***/*** 内届いたメールの内容です。  ***/***  こんにちは、FC2ホームページ事務局です。 このたびはFC2ホームページにご登録いただき、誠にありがとうございます。 お客様のご登録内容は下記のとおりです。 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ ┃ 【 ホームページURL 】http://:::::::::::: ┃ 【 FC2IDメールアドレス 】:::::@::::::: ┃ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ***/***  ※:で個人情報をあらわしています。ご了承くださいませ。 上記のurlがホスト名でしょうか? またFileZillaのユーザ名に入力する名前はどこの名前をいれればいいのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 根本的にfc2.comでは無料のレンタルサーバーのサービスが終わったのでしょうか? 私がみている本は2013.5.31に発売されたものです。 周りに質問できる人がいなく困っています。 なにかアドバイスいただけないでしょうか?