• 締切済み

FC2の無料ホームページ公開

FC2の無料ホームページにホームページビルダーで作った ホームページをアップさせたいのですが どうしても上手く行きません 当方初心者で 初めてHPの公開をしようとしていますので 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 試した事↓ (1)設定の確認 一字一句何度も確認しました。   プロバイダ→その他   FTPサーバー名→ 【アカウント】.web.fc2.com   FTPアカウント名→ 登録メールアドレス   FTPパス → 登録パスワード   パッシブモード →ON (2)ホームページビルダーのサポートに電話   上記の内容で何度かチャレンジしたが接続ならず   入力内容をFC2サポートに問い合わせて確認するよう指示 (3)FC2サポートにメールで確認中   (1)の内容であっているかどうかの確認 今までの経緯は以上です。 この内容で間違いのわかる方がいらっしゃれば教えていただきたくお願いします。  

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

FFFTP等の他のFTPソフトでも接続は出来ませんか? ビルダーのFTPには不具合が在ると確認してますから・・・

chibitakun
質問者

補足

補足が遅くなり申し訳ございません。 FFFTPも確認しました、また状況が少し変わったので 追記させていただきます。 現在無線ルータで繋がっているノートからは接続不可ですが 直接LANケーブルで繋がっているデスクトップからは 何の問題もなく接続できます。 無線のファイアウォールか何かが影響しているのでしょうか??