• ベストアンサー

カナダモの葉は網状脈ですか平行脈ですか

カナダモは被子植物ですが、葉は網状脈になるのですか、平行脈になるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.1

カナダモは,トチカガミ科(単子葉)です。ですから平行脈ではないかと思います。

maronnmaronn
質問者

お礼

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• lihit
回答No.2

私も平行脈だと思います。 はっきりとは書いてありませんが、下記のHPでカナダモの葉を描いたものが載っているので参考までに見てみてください。

参考URL:
http://www.sing.co.jp/haru/haru44d.htm
maronnmaronn
質問者

お礼

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」