• ベストアンサー

こんな時、上手い返し方

hiro_guineの回答

• ベストアンサー
回答No.1

『なんでですか?』って言うのはどうでしょう。 友人の女性が鬱陶しい相手によく使っています。 画用紙くれ→なんでですか?(笑顔で) 〇〇だから→なんでですか? 何か一言→だからなんでウチなんですか? まぁ若干の嫌味は入ってますけど。 それか、~に売っていますよ。と言ってあげましょう。 もっとも『何様のつもり』と言うべきですがね。 店員ならオーナーに伝えることもありかと思います

noname#150607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに心の中では「何様!?」と思ってますが 実際に言うのはなかなか勇気がいりますね。 本当に我慢ができなくなったら使わせていただこうと思います。 「なんで?」はよさそうですね。 No.5の方の「今うちも画用紙あんまりないから今回は貸せないわ」で ダメなら言ってみようと思います。 ありがとうございました!