• ベストアンサー

ドイツ語/答えのない問題

昔のドイツ語の問題集をあさって解いていたのですが、解答がなくどうしてもわかりません。 教えてください。 === Aus ihm wird ein grosser Dichter _________. 下線部に動詞が入ります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

Aus ihm wird ein grosser Dichter werden. < Ein grosser Dichter wird aus ihm werden. 彼は偉大な詩人になるだろう<彼から偉大な詩人が生じるだろう 補語に相当するものをとらない werden の意味「生じる」です。

231thDay
質問者

お礼

面白い表現方法! 問題文中の「wird」は推量の助動詞なのですね! いつもありがとうございます。