• ベストアンサー

腰痛について。

腰痛の時寝る姿勢はどんな姿勢が良いでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weight120
回答No.1

酷い腰痛持ちの知り合いがいます。その人はうつぶせになってお腹のあたりにクッションをいれて体をくの字にしたら楽だと言っていました。むしろその姿勢じゃないと寝れないらしいです。 正直寝づらい姿勢だと自分も思いますが…よかったら参考にしてください。

fur1374
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#115004
noname#115004
回答No.2

基本的には、柔らかいクッションなどを膝の裏側に当て、膝を少し曲げるようにして寝ると楽かと思います。 ※腰痛には、他に様々な原因があるため、早めに原因を掴んで、何らかの処置をされるのがよいかと思いますよ。

fur1374
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。