• ベストアンサー

立ちっぱなしや座りっぱなしで腰痛

もともと立ちっぱなしでいると腰が痛くなる体質だったのですが、この前の大学の卒業式で3時間近く同じ姿勢で座りっぱなしで激痛な腰痛になってから座りっぱなしでも腰痛になるようになってしまいました。 立ちっぱなしでなる腰痛は座れば治るのですが、座りっぱなしでなる腰痛は立つと少し楽になりますが痛みがなかなかなくなりません。 これはヘルニアでしょうか? 自然に治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

まずヘルニアではないかと思われます。 コルセットを普段から付ければと思いますよ。 そして1度は、病院へ行けばと思います。

その他の回答 (2)

• kibou21
回答No.3

1 MRIとってみれば?総合病院の方がやすいかも 三時間の卒業式って あほだな~ あなた真面目でしょ ほどほどでいいんですよ よっぽどの姿勢と筋肉などが成長して無いと誰でも痛くなりますよ  優しいストレッチを痛みがないときに習慣化させましょう 適度な運動も ヨガの屍のポーズも善いですよ 食べ物にもきをつけましょう 胃腸に優しい食べ物を 少しからだが柔らかくなります  マメにトイレなど行くと演技をしてその場を休みましょう からだは同じ姿勢って地獄と同じなんですよ 2 あなたに自然治癒力や自律神経がととのってそなわっていればなおるでしょうけど 生き方を変えなければまたなりますよ 怪我や病気は癖ですから 薬でなおしてもいいですが副作用がこわいですね 西洋医学の限界です  まー病気が薬で完全に治ら無い論理もあるのですが ここでは省略しておきます お大事に

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは やはり整形外科で見てもらう方がいいと思います レントゲンを撮ってもらって 骨の確認をしてもらいましょう