• ベストアンサー

腰痛がひどい

腰痛が酷くて、座るときに「あいたたた…」って言っちゃいます。 普段、姿勢が悪いせいなんですかね…どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですねー、姿勢が良いか悪いかって、関わってくると思います。 私はバイオプレートという道具で腰痛を治しました、 これがすごく姿勢が良くなるんですよね。 まぁ、それなりに値が張るので、 そんなに参考になるかは分かりませんが。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も先日酷かったです。 ある、脚本家の方だったか、雑誌で「精神的ストレス」と 「腰痛」は繋がっているってかかれてて 精神的にきついとき、ヘルニアの症状がでるとおっしゃってました。 私も地震などで精神的にストレスがたまってて 横になるのが辛いくらいでした 整体に行ったら、先生に「科学的証明はないけれど、辛い時に出る人は多いです」と 仰ってました。 整体へ行って数日後に落ち着いて、楽になりました。 腰痛体操もあるそうで、私は美木良介さんが行っていた腰痛体操?が 腰に負担がかからず効き目もある感じがしてます。 youtubeで検索されるとでてくるかと思います。

• BP9outback
回答No.1

まずは 整形外科で レントゲン等で 状態を見てもらいましょう。 軽い腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアかを判断してもらい 症状に応じての 治療を進めて下さい。 整体マッサージに通うにしても 医者の診断のもとにです。 状態によって 整体にも 保険が効くので 出費も少なく済みます。 日ごろの姿勢なども 悪化の要因です 座る姿勢 歩く姿勢が猫背や ダイニングでくつろぐ際も 足組みや 左右いずれかの TVを長く見る等で 体はネジレます。 楽な姿勢の取れない 車のシート(出来の悪いシート)での運転や くるまのエアコン効かせすぎ(顔は暑いが 下半身は冷え冷え)など こういった点の 改善も必要です。