• ベストアンサー
  • 困ってます

男性恐怖症…

男性恐怖症… 私は、 知らないおじさんに声をかけられてから、 男性恐怖症になってしまいました。 どうしたら克服できますか?? 教えてください。

noname#109005
noname#109005

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

子供のころに犬に噛まれてから犬が怖くなった(嫌いになった)という場合に、子犬を飼って育てていく過程で犬嫌いを克服するという方法があります。 小さい男の子に話しかけることから慣れていったらどうですか? 少しずつ年齢層を上げていって...いつの間にかあら不思議ってw あまり無理をすると逆効果になることもあります。 焦らず、ゆっくり克服してください。 (40歳男性より)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は私、犬も苦手で…… でも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 私の親友は男性恐怖症でした。その経験から一つ。  文字(メールや手紙等)だけで、男と話せる機会を作りましょう。 ブログやミクシィ等でも良いと思います。あとは、そこで他愛も無い 話をず~っとしていれば、いつの間にか男が平気になります。  長期間文字だけで話をした人と、会えれば一番良いのですがその男が 良い人でないと、またふりだしに戻ってしまう可能性もありますので あまりオススメはしません。  ちなみに、私の親友と私の関係がメールだけの友達でスタートして メールを始めてから1年で初めて会いました。そこから色々とあって 10年近く経ちますが、いまだに親友です。  参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 ツイッターに登録してみたので 慣れていければと思います。 ありがとうございました。