-PR-
解決済み

ADSLのプロバイダ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56613
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (19/77)

今回ADSLの契約をしようかと思っているのですが、
何処のプロバイダにしようか悩んでいます。
皆さんのお薦めのプロバイダを教えてください。
絶対条件として
・都内(23区内)で契約できるところ
・値段は2000円位まで
要望として(要は無いなら無いで諦めるってことです)
・固定IPがもらえるところ(別途契約でも可)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

昨日(3/27)の新聞(読売だけかも)にフレッツのでかい広告出てましたね。対応プロバイダのロゴがダーッと並んでました。
都内・2000円って条件はフレッツADSL対応のプロバイダならほぼどこでもOKでしょう。だって現状フレッツADSL可能なのは東京と大阪だけですし。
(今週から徐々に拡大してるようですが)

それと固定IPですが、それを求める理由が何であるのか判りませんが、個人でサーバを設置して外部からアクセスをって考えていらっしゃるなら、ダイナミックDNSという手も有ります。
参考URLは私も使っています。小さい常駐プログラムが、割り当てられたIPアドレスを自動で登録してくれるようにできるので、ユーザ登録してスタートアップに入れておくと、後はノーケアです。
他にも同じようなサービスがありますので「ダイナミックDNS」で検索してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

下記のURLはADSLに対応している東京のプロバイダーの一覧です。
クリックすれば詳しい案内も出ますので比較に便利です。

ちなみに私はIIJを選びました。
バックボーンが太いのと、2ヶ所へのメール転送が無料だから...。
2200円なので予算オーバーかな?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

固定IPがもらえて料金が月2000円以下となると、実質的に選択肢は「ZOOT(INTERLINK)」しかないと思います。
ただINTERLINKについては、あまり回線品質でいい評判を聞きませんが…。