• ベストアンサー

ADSLのプロバイダ

今回ADSLの契約をしようかと思っているのですが、 何処のプロバイダにしようか悩んでいます。 皆さんのお薦めのプロバイダを教えてください。 絶対条件として ・都内(23区内)で契約できるところ ・値段は2000円位まで 要望として(要は無いなら無いで諦めるってことです) ・固定IPがもらえるところ(別途契約でも可) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.3

昨日(3/27)の新聞(読売だけかも)にフレッツのでかい広告出てましたね。対応プロバイダのロゴがダーッと並んでました。 都内・2000円って条件はフレッツADSL対応のプロバイダならほぼどこでもOKでしょう。だって現状フレッツADSL可能なのは東京と大阪だけですし。 (今週から徐々に拡大してるようですが) それと固定IPですが、それを求める理由が何であるのか判りませんが、個人でサーバを設置して外部からアクセスをって考えていらっしゃるなら、ダイナミックDNSという手も有ります。 参考URLは私も使っています。小さい常駐プログラムが、割り当てられたIPアドレスを自動で登録してくれるようにできるので、ユーザ登録してスタートアップに入れておくと、後はノーケアです。 他にも同じようなサービスがありますので「ダイナミックDNS」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.dyndns.org/

その他の回答 (2)

• cocky
回答No.2

固定IPがもらえて料金が月2000円以下となると、実質的に選択肢は「ZOOT(INTERLINK)」しかないと思います。 ただINTERLINKについては、あまり回線品質でいい評判を聞きませんが…。

参考URL:
http://www.interlink.or.jp/
  • jj3desu
回答No.1

下記のURLはADSLに対応している東京のプロバイダーの一覧です。 クリックすれば詳しい案内も出ますので比較に便利です。 ちなみに私はIIJを選びました。 バックボーンが太いのと、2ヶ所へのメール転送が無料だから...。 2200円なので予算オーバーかな?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/