• ベストアンサー

ファイル共有ソフトCABOSについて教えて下さい。

ファイル共有ソフトCABOSについて教えて下さい。 今年からダウンロード規制法が強化され、著作権付きの物をダウンロードすると罰せられると聞きました。 アップされている物で著作権が付いているかそうで無いかを見極める事は出来るのでしょうか? 又、サーバーネットの取締りってライトユーザーでも引っかかるのでしょうか? 以上2点です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見極められません。 ヘビーでもライトでも、引っかかったらそれまでです。 しょっ引かれるのが嫌なら危ない橋は渡らないことです。

senaf11
質問者

お礼

有難うございます。 やはりそうですよね。 やはりやらない方が無難ですよね。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

ファイルの大きさと形式ぐらいでしょう。  あとは経験と感 取り締まりはこれからだから様子見ですね

senaf11
質問者

お礼

有難うございます。 昨年迄はヘビーユーザーだったのですが今年からは自粛しています。 見逃したTV番組など有効活用していたのですが。 やはりやらない方が無難ですよね。