• ベストアンサー

静岡県内で新檀家として、曹洞宗のお寺を探していますが、経済的な負担の少

kasumidaiの回答

• ベストアンサー
  • kasumidai
回答No.1

下田市蓮台寺温泉の入り口近くの立野に佛源寺があります。 0558-22-5057 墓地は岡の斜面なのでお参りには体力が要ります。 檀家になれば墓地代は無償の筈です。 下田市吉佐美に宝徳院もあります。 0558-22-5659 いずれも曹洞宗総持寺派です。

greentyan
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。とても参考になりました。

greentyan
質問者

補足

早速ご回答頂き有難うございます。初めての葬儀を経験する事になるのですが 戒名やお布施の事などで金額的に不安がいっぱいです。 上記のお寺は相談にのってくださるでしょうか。 よろしければご返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。